韓流エンターティメント ブログトップ
前の10件 | -

今更聞けない韓流ベーシック:韓国で一番多い苗字って??? [韓流エンターティメント]

K-POPや韓流にハマってらっしゃる方達はすでにお気づきと思いますが、韓国の苗字ってキムさん、パクさん、イさんというお名前の方が多いんじゃないかとと思ってちょっと調べてみました。

取りあえず「キム」という苗字の芸能人の方達の一部(恐らくごく一部)をご紹介します。 

688770776612885959.jpg

SUPER JUNIORはキム・ヒチョル殿 、 イェソン殿の本名がキム・ジョンウン、 カンイン殿の本名も-キム・ヨンウン で、さらにキム・リョウク殿、そしてキム・キボム殿と、なんとメンバーの半数近くが「キム」姓で、租の上残りのメンバーのうち4人の「イ」姓なので、混乱を避ける為(?)に名前の方で呼ぶってのはわかる気がします。(汗)

Shinee baloon.jpg

SHINEE はキム・ジョンヒョンSSIと KEY SSIが本名キム・キボム。なんかキム キボムって名前もK-POPに結構いて、SJ,SHINEE、そして最近タレントとして日本での活動を発表したダブルのマンネの弟の元U-KISSのキボムと、パッと頭に浮かんでくるだけでも3人います。

121013-012-02.jpg

SS501は リダとマンネが両方ともキム ヒョンジュンで「キム」姓の上にヒョンジュンっていろいろなハングル表記があるようですが、男子名としてポピュラーなようです。そうだ、ギュも「キム」姓でした!

84.jpg

JYJは キム ジェジュン殿に キム ジュンス殿です。

85548_1.jpg

2PMはキム・ジュンスssiで、どうやらジュンスって名前も結構ポピュラーな男性名のようです。

SNS3.jpg20110704143905-1.jpg

超新星は キム・ソンジェssiに キム・グァンスssi、そしてT-MAXは キム ジュンssi


他にも俳優さんですとキム ジェウクssiに,キム ボムssi、キム ナムギルssi他沢山いらっしゃいます。

19a3_20100319114211s.jpg
ジェウクSSI

912013016809060239.jpgKim Namgil 1.jpg
ボムSSI                       ナムギルSSI

やっぱり韓国では「キム」という苗字が一番多い苗字のようです。韓国に約280種ある姓の中でも「五大姓」と言われる「金(キム)氏、李(イ)氏、朴(パク)氏、崔(チェ)氏、鄭(チョン)氏」の割合が特に高く、全人口の過半数を占めます。道端で「金さん~」なんて呼ぶと、半分以上の人が振り返る、なんて言われるほど。だから韓国では人を呼ぶときにフルネームで呼ぶ場合が多いのです。っていうか、一説にフルネームで呼ばないと失礼ということのようで、親しくなって名前だけ呼ぶ場合は別にして、日本のように苗字だけで呼ぶということはないようです。ちなみににフルネームの下に「SSI」(氏?)をつけてお呼びするのがフォーマルと言うか普通というか、初対面だったら「キム ジェウクSSI」とお呼びするようです。
で、下記は韓国の五大姓とその比率です。


1位 金(キム) 김 約990万人 21%
2位 李(イ) 이 約680万人 15%
3位 朴(パク) 박 約390万人 8.5%
4位 崔(チェ) 최 約220万人 4.7%
5位 鄭(チョン) 정 約200万人 4.4%
合計 約2480万人 約54%

参考:韓国統計庁(2000年資料)


かなりの数の同姓の方が韓国にはいるのですが、韓国の法律で「同姓同本不婚」、つまり同姓同郷の方とは結婚できないという制度がありましたが、1997年に憲法裁判所で無効という判決が出されたため、現在は同姓同士でも自由に結婚できます。97年まで同性でも同郷でなければ結婚は可能だったそうで、同姓でも、その家系の始祖の出身地である「本貫(ポングァン)」が同じ場合のみ、結婚を禁じていたそうです。ただし、「同姓同本不婚」の制度がなくなっても、8親等内(復従姉兄位まで?)の親戚(日本では3親等までが禁止)との結婚は、今でも法的に認められていません

「本貫」って???
前述のように、その家系の始祖の出身地が「本貫」です。例えば、金(キム)氏の場合、「金海(キメ)金氏」「慶州(キョンジュ)金氏」など本貫数は約280(!)もあります。李(イ)氏でも約240、その他の姓も100以上にのぼります。本貫が違う金氏同士だと血のつながりはありませんが、「本貫」が同じ「金海金氏」同士だと、血のつながった一族になるので、近親婚を避けたというわけです(1997年まで)。このように、「同姓同本」に限っても、人数の多い姓の人は「本貫」まで同じ相手と巡り合う確率がかなり高いため、韓国の若い男女は「本貫」も名乗り合うことが多いようです。韓国の方は初対面でも結構出身地のこととか年齢とか聞いてくることがあり、ちょっとビックリしたことがあるのですが、どうやらこれは同貫との恋愛や結婚を未然に防ぐ、そして同性同士の場合は同じ郷出身ならさらに親しくなれるっていうような意味も含まれているのではないかと。

K-POPのメンバーや俳優さん達のそれぞれの本貫がどちらなのかわかりませんので、とりあえず「金」姓の本貫をいくつかご紹介させて頂きます。大まかには伽耶(カヤ)の建国者首露(スロ)王が始祖の金海金氏がルーツの場合と、新羅王族の末裔がルーツの場合の2つに別れるようです。

伽耶(カヤ)の建国者首露(スロ)王が始祖の金海金氏
首露王の誕生は、「亀旨峰(クジボン)」という山に6つの金の卵が空から降りてきて、卵から生まれた王たちはそれぞれ6伽耶の王になり、その一番最初に生まれたのが、この首露王だと韓国の歴史書「三国遺事」に記載されています。また、首露王は金の卵から生まれたことから姓を「金」と名乗り(!)、韓国に大勢いる金海金氏の祖先として、金海金氏の始祖ともなる、敵性の人たちをも魅了する不思議な力を備えた人格者だったそうで、テレビドラマにもなりましたが、今でも子孫たちが3月と9月に祭祀を行っているそうです。
釜山からもっとも近い金海市。金海市の隣には、韓国第2の都市釜山があるため、あまりスポットライトが当たりませんが、実は、西暦42年、金海市に金首露王が駕洛国(カラク)を建国し、のちに鉄の国と呼ばれた伽耶国が現在の金海市で、その古墳や出土された遺品などが見られる国立博物館も金海市にあるそうです。金の海と書く地名の由来は、韓国内でも有数の穀倉地で秋には市一帯が、米の穂色で金色に見えたことからきていると言われているそうです。

金氏のも一つのルーツは、どうやら後に伽耶国を吸収合併した新羅王族の末裔が多いようで、下記は新羅王族の末裔の金氏の皆様です。

始祖は紀元1世紀の新羅の人と伝えられる金閼智で「三国史記新羅本紀」によれば、脱解9年(西暦65年)、時の新羅の尼師今(王)である脱解尼師今が金の箱を見つけ、その中に入っていた男の子が金閼智であり、このため「金」の姓を与えられた(!)ということだそうです。金閼智の子孫の味鄒尼師今が尼師今(王)となり、新羅三王統の一つとなったそうで、17代奈勿尼師今以降新羅王を独占したそうです。

金寧(キムニョン)金氏は釜山・慶南が発祥の地で、 新羅王族の末裔を称して金海を本貫にした金氏で後に金寧金氏と改称したのだそうです。
光山(クァンサン)金氏はやはり新羅王族の末裔で、光州・大田・全南・全北なのですが、宗家は安東市臥竜面烏川里君子村にあるそうです。

慶州金氏(けいしゅうきんし)も、新羅王の末裔とされ、本貫を慶州とするそうです。
慶州金氏からはさらに多くの氏族集団が分かれて(!)、支族には安東金氏(旧安東金氏)や全州金氏(本人曰く朝鮮民主主義人民共和国主席である金日成の本貫)などがあるそうで…

安東金氏(あんとうきんし)は、本貫を安東とします。新羅王族の金叔承を始祖とする家系(旧安東金氏)と、高麗建国の功臣である金宣平を始祖とする家系(新安東金氏)がるそうで、李氏朝鮮後期に勢威を振るった安東金氏は、後者にあたるそうです。

旧安東金氏
新羅の敬順王の孫・金叔承を始祖とするそうで、金叔承は高麗に仕えて、この家系からは高麗の将軍・金方慶が出ているそうです。独立運動家の金九もこの家系に属するそうです。
新安東金氏
始祖・金宣平は、新羅末期の古昌郡(安東)の有力者だったそうで、新羅末期の後三国時代の争いに際して王建(高麗の太祖)に味方して、後百済の甄萱との瓶山の戦いで功績を挙げて高麗建国後、開国功臣とされたそうです。
李氏朝鮮後期、金祖淳の娘が純祖の后(純元王后)となったそうで、純祖の摂政を務めていた貞純王后の死去以降、安東金氏は憲宗・哲宗に王妃を送り、およそ60年間にわたり外戚として勢威を振るった(勢道政治)そうです。朝鮮末期の政治家である金玉均もその一族だそうです。

と、まあ慶州金氏の場合、上記以外にも56代敬順王(新羅最後の王)の3男と4男の子孫が慶州金氏であり、長男の血統は絶え、次男が羅州金氏、5男が義城金氏、6男が洪州金氏、7男が彦陽金氏、8男が三陟金氏、9男が蔚山金氏と分かれているそうで、4男の血統は更に細かく分かれ、旧安東金氏、金寧金氏などの大族を抱えているそうで、同じ地域の金氏でもかなりルーツが細かく分かれているようです。

全州金氏(ぜんしゅうきんし、전주김씨、チョンジュキムシ)は、本貫を全州とするそうです。
始祖は、新羅第56代国王敬順王の第4王子・金殷説から数えて8世孫にあたる金台瑞とされていて、金台瑞が蒙古の侵攻によって全州に移住したのが始まりなのだそうです。
ちなみに朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の首相、のちに国家主席を務めた金日成は、全州金氏の出身とされているそうでうです。

善山金氏(ぜんざんきんし)は、別名は「一善金氏」、新羅王の末裔とされ、本貫を善山とするそうです。
始祖金宣弓は初名を金宣といい、新羅の第45代文聖王の8世孫(金閼智から数えると30世孫)にあたるそうで、 宣は若い頃、父の仇を討ってその後自首したが、朝廷は彼の行為を「孝」と見なして罪に問うことはなかったそうです。高麗の太祖王建が後百済の征伐を行った際、宣は善山郡(一善)で王建に馳せ参じて従軍し、功多くして「宣弓」の諱を賜って、それ以降、宣弓は「靖難輔国功臣」に陞して官は「門下侍中」に達し、子孫は宣弓を始祖として、本貫を「一善」としたが、李氏朝鮮の太宗の時、一善の地名が「善山」と変わったため、善山金氏と呼ばれるようになったそうです。

とまあ、同じ「金」という苗字でもどうやら大まかには伽耶(カヤ)の建国者首露(スロ)王が始祖の金海金氏がルーツの場合と、新羅王族の末裔がルーツの場合の2つに別れるようですが、新羅王族の末裔のルーツが細かく分かれて、韓国全土に移り住んで、結果的に全人口の2割以上が金氏となっているので、やっぱり最初からどこのご出身の金氏なのかを確認する必要はあるようです。

資料:
http://www.konest.com/data/korean_life_detail.html?no=1634
http://www.pusannavi.com/miru/1145/
http://www.pusannavi.com/miru/1181/
http://blogs.dion.ne.jp/rekishinootoshimono/archives/9470157.html
http://www.seoulnavi.com/special/5003568
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B6%E5%B7%9E%E9%87%91%E6%B0%8F
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E8%B2%AB
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E6%9D%B1%E9%87%91%E6%B0%8F
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E5%B7%9E%E9%87%91%E6%B0%8F
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%84%E5%B1%B1%E9%87%91%E6%B0%8F
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B6%E5%B7%9E%E9%87%91%E6%B0%8F
by Grace


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

K-POP+韓流NEWS! Super Jr. ヒチョル殿公益服務基礎訓練開始!2AMは「2012 世界自然保護会議」の広報大使任命、そしてソン ジュンギSSIの日本ファンミ! [韓流エンターティメント]

9月に突入して始業式もあったりしますね。

SJのヒチョル殿は本日公益服務の4週間の基礎訓練をスタートなさったそうです。

PYH2011090106600006300_P2.jpg
沢山のペンちゃん達がお見送り...

ヒチョル殿は1日、忠南論山の陸軍訓練所に公益服務の基礎訓練の為に入所したそうで、 同日午後1時ごろ、上下とも黒色の洋服に身を包み、訓練所に到着したヒチョル殿は、ファンとしばしの別れを惜しんだそうです。
 短く刈り上げた頭を手で触れながら「大人になって帰ってきます」と短く挨拶し、ファンとの再会を誓って訓練所へ入所したそうです。 

訓練開始に先立って、ご本人、そしてSJのメンバーの皆様のツィッターに坊主頭の画像がUPされました。

5106_1.jpg
おお、丸坊主でもオシャレ~!

5106_5.jpg5106_4.jpg
なんか迫力あるっていうか...             シオンSSIと猫ちゃんも一緒にパチリ!

韓国のみならず中国や日本などから、およそ400人のファンらが駆けつけ「待っています」と叫びながら、涙を流す光景が広がっていたそうですが、公益服務ですから、基礎訓練の4週間が済めば外にでて自宅から勤務先に通勤になるので、或いはどこかでバッタリ会うって可能性もあるのではないかと。

WOWKOREAさんの記事です。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/0901/10088057.html

次は2AMが2012 世界自然保護会議の広報大使に任命されたニュースです。

20110831_2am.jpg
自然の大切にする2AMです。

2AMが来年、済州島で開かれる「2012 世界自然保護会議(WCC)」の広報大使に任命されたそうです。
会議の組織委員会関係者は31日「最近、地球の生態系の環境問題について国際的な関心か高まっているので、広報大使に委託された『2AM』が身近なイメージと甘い声で一般市民にも自然保護の必要性を伝えてくれることを願う」と背景を説明したそうで、環境オリンピックとよばれる「世界自然保護会議」は、国際自然保護連合(IUCN)が4年ごとに主催する環境関連の国際会議で来年9月6~15日、済州国際コンベンションセンターで火災されるそうです。

2AMは最初の活動として来月3日、龍山(ヨンサン)国立中央博物館で開かれる「2012 WCC D-365記念コンサート」のステージに上がって、、会議の開催を記念して、自然保護の大切さを知らせるキャンペーンソングを紹介するそうです。また多様なオン・オフライン活動を広げる予定もあるそうです。

グォンSSIは「世界最大規模の国際環境会議の広報大使として、責任感を感じる」とし、「自然保護のメッセージを込めた歌で国民に共感を形成することが出来るように努力する」とおっしゃったそうです。

WOWKOREAさんの記事です。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/0831/10088006.html

本日の〆は、何と!ソン ジュンギ殿が東京と大阪でファンミを開催されるニュースです。

646624492529756883.jpg
どんなファンミになるのかな。

来る11月25日(金)兵庫・ポートピア、27日(日)東京・サンリオピューロランドにて、ジュンギ殿が“2011ソン・ジュンギファンミーティング 「俺は、ク・ヨンハだ」”を開催するそうです。

ご存知のようにジュンギ殿は2010年下半期に韓国で話題となったドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」に出演なさって、劇中“花の4人衆”と称されたク・ヨンハを熱演してブレイクなさいました。その後、アジア各国から注目を浴び、“女性より美しい男性”とも呼ばれ、女性ファンを中心に人気急上昇中。音楽番組「ミュージックバンク」のMCとしても高い評価を受け、さらに男性ファッション、カジュアルブランド、酒類、化粧品などのCMに相次いで出演し、広告界の優良株として脚光を浴びてらっしゃいます。

ファンミでは、トークショーや秘蔵写真公開、思い出の名場面特集、オリジナルソングにもチャレンジ予定だそうで、握手会も行われることになっているんだそうです。ジュンギSSIは今月がお誕生日で26歳になられますので、そろそろ兵役も近いですから、今のうちに沢山ペンちゃん達と触れ合うことができるといいですね。

ファンミの詳細はこちらから。http://www.hallyufanclub.jp/songjoongki/

WOWKOREAさんの記事です。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/0901/10088046.html

と、9月もニュース満載のスタートです。
by Grace


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

JYJ + グンちゃん News! 世界陸上閉会式にユチョ殿のライバルは?、そしてグンちゃんとジュンギSSI!?! [韓流エンターティメント]

今日はJYJの皆様のニュースとグンちゃんのちょっとビックリ(?)をお届けします。

まずはJYJの皆様が大邱世界陸上閉幕式で公演なさるニュースから。

84.jpg
閉会式を3人で盛り上げます。

来月4日、JYJの皆様は大邱スタジアムで行われる『大邱世界陸上選手権大会』閉幕式で9日間繰り広げられた大会の成功の締めくくりを祝う舞台で、ヒット曲「Empty」などを歌う予定だそうです。世界中の選手が集まった国際的な競技会のラストはやっぱり国際的な韓国を代表するアーティストJYJが登場するってことのようです。

JYJの皆様は去る26日、釜山(プサン)BEXCOで開かれた「第10回アジア太平洋エイズ大会(UNAIDS)」のアジア太平洋地域の広報大使にも委託され、祝賀公演を行っています。

WOWKOREAさんの記事です。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/0829/10087910.html

次はソウルドラマアワード2011のネチズン人気賞1位のユチョ殿の授賞式のニュースです。

8988_4.jpg8988_6.jpg
 ほんっといい顔なさってますね。           ライバルはあの方???

ユチョ殿は29日午前、ソウル中区太平路(テピョンロ)のプレスセンターで行われた「ソウルドラマアワーズ2011」記者会見に韓流スター代表として出席なさったそうです。「ソウルドラマアワーズ2011」のネチズン人気賞受賞ユチョ殿は、「大きな賞を受賞することができてとてもうれしく、特別にアジア全域で行われた人気投票なだけに、さらに意味深く、それだけ肩の荷が重い」とコメントなさったそうです。ユチョ殿の受賞にはドラマ初出演だった『成均館スキャンダル』で韓国を越えた人気が原動力になったようです。

ユチョ殿は自らの人気の秘訣に“言語”を挙げたそうで、「日本で5年間活動して、大変なことも多かった」としながらも、「言語の壁を越えると、成せる部分が多かった」とおっしゃって、さらに「すべての国の言語を学ぶことはできないが、努力する部分を美しく見てくれたようだ」とコメント、そして自らが考える「韓流ライバル」に同じグループのキム・ジェジュン(現在SBS水木ドラマ『ボスを守れ』で本部長役で出演中)を挙げたそうですが、「明日ドラマの撮影現場に行くことにした」おっしゃり、「キム・ジェジュンは撮影現場で警戒すべき人物」として笑いを誘ったそうです。

最後にユチョ殿は全世界的に吹いている「韓流熱風」について、「大韓民国のコンテンツが多くの愛を受けるためには、演技者とスタッフが力を集結してより良い作品を作り出さなければならない」とし、「他国の文化を理解する努力も大きな恩返しだと考える」と説明なさったそうです。さすが日本とアメリカで大変な苦労をなさった、英語、日本語、韓国語を使えるトライリンガルのユチョ殿の納得できるお言葉です。

innoliefeさんの記事です。
http://innolife.net/

次はグンちゃんのニュースというか、お友達公開というか...

ツィッターにちょっとビックリしちゃうようなソン ジュンギssiとのお写真を公開なさいました。

201108291747145764.jpg
ヒョエ~!イゴ オットケ~???

そうです、一瞬何が起きてるのかってドン引きしそうになりましたが、グンちゃんとジュンギssiが一緒のお布団の中にいる寝起きのお写真です。

27日グンちゃんは自身の所属会社公式ツイッターを通じて「もう分からない...「わからない。うなぎ(チャン・グンソクがファンを呼ぶ時の愛称)達、誤解しないでください。僕は女性が好きです!でもジュンギさん、なぜ僕の隣にいるのだろう?チョコボール(芸能人の集まりの名前)の集まりの朝11時の状況終了」ってひたすらビックリですが、、「チョコボール」のメンバーにはグンちゃん、ジュンギssiをはじめ、なぜかSJの・ヒチョル殿、F.TIslandのホンギ殿、Mighty MouseのサンチュSSI、そしてSupreme TeamのSimon D殿などがいらっしゃるそうで、或いはSJのヒチョル殿の公益服務開始前に朝まで壮行会やってたのかなと。

エウルさんの記事です。
http://www.eul.jp/info/news/detail.php?seq=9421

JYJの皆様もグンちゃんもお元気に活動中ですね。
by Grace
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ギャラ未払い問題 [韓流エンターティメント]

JCです



ギャラの未払い問題

KARA や 東方神起 で話題になりましたが

私たちが考えている以上に頻繁に起こっているみたいですよ

BS11で毎週放送されている

韓国エンターテイメント情報番組 「韓ラブ」で


司会の古家正亨さんが 韓国芸能界のギャラの未払い問題 を取りげていたので紹介したいと思います。





Wow! Korea ギャラ未払い問題



********************************




2011年7月


韓ラブ 古家‘s Eye


IMG_0244.jpg


どうなっちゃうの? ギャラの未払い問題


ギャラがもらえない!!
ま~悲しいけど韓国の芸能界では頻繁に起こっている問題であります。
僕も未払い、結構あります
さて、特にドラマ、映画において主役級の役者を除いて、かなりの頻度で起こっている
ついに、俳優たちが立ち上がりました。韓国芸能マネジメント協会が先月、未払いが問題になっています制作会社が制作した作品には出演しません~という声明を出して大きな注目を集めました。おまけに制作会社の名前まで発表しちゃいました。これすごいことですよね~ちなみにこの協会が昨年の下半期と今年の上半期に協会が加盟する芸能事務所に所属する俳優を中心に出演料の未払いの実態を調査したところですね、すごいですよ、ドラマで15億ウォン、約1億1200万円 映画で7億ウォン約5200万円のギャラの未払い、被害が確認されたということなんですね。一年でこれだけ払ってない!っていう実態がある。これ、とんでもない問題ですよね~もらっていない立場からすれば。まぁ、こうした未払い問題の原因はいくつか考えられます。まず一つは、日本を含めたですね海外への版権、その売上げを見込んで、お金がない段階で撮影に入ってしまうためにですね、作り終えても版権が売れない場合があるんです。こういった場合、当然お金が入ってきませんから支払うことができませんよね~だから物理的な問題で支払えないということ。それから韓国でのTV放映が決まらない段階で収録をスタートしてしますと、こういった感じで放送日が確定しないまま収録に入っちゃうもんですから、これまたお金が払えないという状況になる。まぁ韓流コンテンツというのはK-POPも含めて今世界的に人気を得ているのですが、制作している現場で起こっている実態というのは、かなり過酷かつチョット許せない状況というのがあるわけですよねぇ~ですからこういったコンテンツの世界化に合わせてですね、社会の根本からこのエンタメ産業に対する、特にエンタメ産業にかかわっている人々の人権をしっかり考る時期に来たのではないか、と考えるわけです。
どうか払ってください お願いします。




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

韓国水泳スーパースター、パク テファンSSI! [韓流エンターティメント]

今日は先頃世界水泳選手権の男子自由型400mで金メダルを獲得した2PMのグォンとチングのパク・テファンSSIにフォーカスしてみたいと思います。って、韓流、華流エンタメのSKIIがなんでまたスポーツスーパースターのご紹介かっていいますと...

2747621_974376.jpg200902121055248380.jpg
OMG~! モシッタ~!

1989年9月27日生まれの21歳なのですが、韓国では国民的英雄扱いされておりまして、それもそのはず2008年北京オリンピック水泳男子400M自由形で韓国水泳史上初めての金メダルを取得したそうで、14歳の時にアテネオリンピックに出場していて、この時は残念ながらフライングで失格だったのですが、その後多くの世界大会で優勝しておいます。

2006年パンパシフィック水泳選手権ビクトリア大会
200m自由形 1分47秒51 2位
400m自由形 3分45秒72 優勝
1500m自由形 15分6秒11 優勝

2006年ドーハアジア大会 •
100m自由形 50秒02 2位
200m自由形 1分47秒12 優勝
400m自由形 3分48秒44 優勝
1500m自由形 14分55秒03 優勝(アジア新記録(当時)・アジア人選手史上初の15分突破)※同大会MVP

2007年世界水泳選手権メルボルン大会  
400自由形 3分44秒30 優勝

2007年インターナショナル・スイム・ミート2007  
400m自由形 3分44秒77 優勝
1500m自由形 14分58秒43 3位

2008年北京オリンピック
200m自由形 1分44秒85 2位
400m自由形 3分41秒86 優勝
 
2010年広州アジア大会
100m自由形 48秒70 優勝
200m自由形 1分44秒80 優勝
400m自由形 3分41秒53 優勝
1500m自由形 15分01秒72 2位

2011年
上海世界水泳選手権大会男子自由型400m 3分42秒04 優勝

20080715084239-1_news_r_300x0_news_c_300x169.jpg

まだ21歳ですから、これから肩や腰にケガしなければ後2回は確実にオリンピックに出場できるわけでして、現在檀国大学校体育教育学部に在学中で、50m以外の全ての距離で自由形の韓国記録を持っているんだそうです。

身長183センチ、74キロでこのルックスで、すでにモデル活動をしてるようですが、水泳引退した後は芸能界からお声がかかるんではないかと。オリンピックで金メダルを取得してるので、恐らく兵役は免除になりますから、20代後半で水泳を引退したら芸能界入りなんじゃないかと。

images.jpg
このルックスならモデル、タレントとして全然OK!

なんせ、視聴率調査会社AGBニールセン・メディアリサーチによると、24日KBS第2テレビで生中継された「2011上海世界水泳選手権大会」男子自由型400m決勝中継放送の視聴率は17.8%を記録して、日曜日の夜のバラエティー番組全てをノックアウトしてしまったんだそうです。予選通過が7位で、決勝はライバルの孫楊(中国)との決戦が注目されてたってこともありますが、それにしても一人で日曜日のバラエティーを沈没させちゃったっていうのはさすが「マリンボーイ」というニックネームだけあるというか。ともかく今後注目していきたいアスリートです。

WOWKOREAさんとエウルさんの記事です。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/0725/10086659.html
http://www.eul.jp/info/news/detail.php?seq=9294

by (兵役免除がひたすら羨ましい) GRACE


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

K-POP、韓流スターの入隊事情ー今年と来年 [韓流エンターティメント]

キムジェウクSSIが入隊して間もなくやっと3週間になろうとしておりますが、今日は今年から来年にかけて除隊と入隊が予想されるKーPOPと韓流の皆様をご紹介させて頂きます。

July 5 2011 2.jpg20110704143905-1.jpg
只今訓練中(画像は入隊当日)            これから入隊予定

まず、キムジェウクSSIは今年の4月2日に28歳になられて、その2ヶ月後の7月5日に入隊ということは、今年28歳になる方達は当然召集の可能性があるということなのですが、驚いたことにジェウクSSIと携帯配信映画の「ピグマリオンーキミの記憶をボクにください」で共演したキム ジュンSSIが先頃年内の入隊を発表しまして、ジュンSSIは1985年2月3日生まれの26歳でして、所属ユニットのT-MAXの日本でのレコードレーベル契約が決まりかけていた矢先の召集となってしまい、そうなると今年から来年にかけて26歳になるK-POPのアーティストと韓流の俳優さん達にも召集がかかる可能性が出てきております。

どうやら今年後半から来年にかけて現在服務中で除隊が予定される方がかなりいらっしゃるようで、芸能兵の補充、そして召集されても全員が全員身体検査で兵役可能にはなならず、公益服務の可能性もあることも踏まえて、年齢的にはまだリミットになっていない方達にも召集がかかってるようです。

ジェウクSSIが兄貴「ヒョン」と慕う、チュ ジフンSSIは本年11月除隊、ジフン兄と軍制作ミュージカルに出演したイ ジュンギSSI、そしてキム・ジソクSSIも来年2月に除隊で、他にも来年前半にイ・ドンゴンSSI(3月)とイ・ワンSSI(4月)が除隊になります。来年後半には公益服務中のキム・ナムギルSSI(7月とカン・ドンウォンSSI(11月)が服務解除になります。さらに12月には、今年初め海兵隊に志願入隊したヒョンビンSSIも除隊になります。

Chu JiHOON 2.jpgLee Jungi Military.jpg
ジフン兄は11月除隊             イ ジュンギSSIは来年4月除隊

でもって、年内そして来年召集がかかりそうな方達というのがかなりの数K-POPにおりまして...

まず1982年 6月 25日生まれで今年29歳のRain(ピ) はコンサートツアー終了後年内入隊を発表しています。29歳までよく入隊を引き伸ばせたもんだと思いますが、空軍を舞台にした映画で空軍兵士の役を演じているので、恐らくそのことを軍隊が考慮したのではないかと。

そして今年か来年にかけて26歳~27歳になる方達には恐らく召集が掛かることが予想されます。

高校時代からの彼女が女優のパク ハンビョルちゃんのSE7EN(セブン)SSIは、今年事務所ともう2年の契約延長をしましたが、1984年11月9日生まれで、今年27歳、現在どこぞの体育大学の大学院に在学中ですが、いつ召集されてもおかしくない年齢です。もっとも軍隊は妻帯者の場合、自宅から通勤することも不可能ではないそうですので、いよいよとなれば結婚して自宅から通勤という手もあるようです。


SUPER JRはカンインが昨年7月、25歳で現役入隊してしまい、あと1年で除隊なのですが、恐らく残りのメンバーの半分近くが年内そして来年入隊になる可能性があります。

201172086481.jpg
軍隊内でユニット活動ができそうな...

イトゥク 1983年7月1日生まれの28歳で確実に年内入隊となりそうです。
イェソン 1984年8月24日生まれで間もなく27歳、今年或いは来年召集の可能性大。
シンドン 1985年9月28日生まれで9月に26歳なので、やはり今年来年の召集の可能性大です。
ヒチョル 1983年7月10日生まれでイトぅク同様今年28歳ですんで、恐らく年内に召集がかかるのではないかと。

もっとも全員が全員軍服務になるかっていうかは身体検査の結果次第ですが、現在服務中のカンインが後1年勤務が残ってますんで、他のメンバーも入隊すると冗談ではなく軍内でユニット活動ができてしまいそうです。

ぶっちゃけSJは丁度SHINWAやHOTのような第一世代と2PM/AM,BEAST, CNBLUE、INFINITE、SS501、JYJ等のメンバーがほとんど20代前半の次世代K-POPユニット達の間の年齢層なので間もなく召集がかかるメンバーが多いのですが、次世代ユニットにもそして次是代韓流スターにもここ1~2年に召集がかかりそうな方がおります。

YUNAKU 3.jpg391a94790f7ea3eda19d1854858fa559.jpg
通訳兵かな...                  現役入隊かな...

超新星のユナクSSIは1984年12月2日で今年27歳ですんで、恐らく年内或いは来年始めの入隊の可能性があります。日本で大学出てるので、日本語が堪能なジェウクSSI同様に通訳兵として勤務する可能性もあるのではないかと思います。

そして、1985年 9月 19日生まれで今年26歳になるソン・ジュンギSSIも一応未だに成均館大学経済学部に在学中ですが、年齢的にここ1-2年で召集がかかるのではないかと。

韓国男子と生まれたらからには絶対避けて通れない徴兵制度ですが、ジェウクSSIの入隊をしっかり体験中の私と致しましては、信じられないような長~い2年になりそうです。ともかく皆さん怪我や病気がなく安全に服務を完了されることを祈っています。 by Grace

資料:
http://innolife.net/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ユチョン殿「ミス リプリー」は視聴率トップ!サンヒョンSSIはじぅ姫と共演!グンちゃん映画で萌え~! [韓流エンターティメント]

早いもので、すでに台風が大暴れしておりますが、連休明けはドラマと映画のニュースです。

終了間近のMBC月火ドラマ『ミス・リプリー』が、月火ドラマ1位を守っているニュースです。

135137_l.jpg
お話がとんでもない方向に走ってるそうで...

視聴率調査会社AGBニールセンメディアリサーチの集計によると、7月18日午後に放送された最終回の一つ前の回は、15.0%の全国視聴率を記録したそうです。このドラマは身分も学歴もない女性が自分の経歴を偽って財閥に入り込んで出世とユチョ殿が演じる財閥の後撮りの両方を手に入れようとするうちに、重ねた嘘から自分の過去が段々バレていきそうになるのを必死に防御しようとする、韓ドラにありがちなお話って感じなんですが、その上、韓ドラお約束の三角、四角関係に継母、離婚に再婚さらにネタバレになりますが、騙した相手が実は子供の時に生き別れになった母親で、この母親の継子が自分の恋人だったという...全部セットで(?)含まれてるにもかかわらず、あまりにお話に現実味がないというか、突拍子もない方向に拡がっているのに視聴者からクレームがでてるとか。どうやら、お約束のコンテンツが揃ってても、、蓋然性のないストーリー展開やキャラクターの変質、出演してる俳優さんの出演時間の比重問題などが視聴者から指摘されている状況のようです。

はあ、ぶっちゃけお豆腐の角に頭ぶつけて入院しても、きっちり大惨事としてストーリーを成り立たせるのが韓ドラじゃないかと思いますんで(失礼!)、それでもこのドラマはちゃんと月火ドラマのトップを走ってるそうで、まだ少ししか見てないんですが、ユチョ殿のとても穏やかな育ちのよさそうな財閥二世が和めてステキです。


次にSKII アラフォーの星(?)、ユン・サンヒョンSSIががジウ姫の旦那さんになるニュースです。

135129_l.jpg
ご夫婦だそうです。

8月末から放送予定のMBC新水木ドラマ『負けてたまるか』(仮題)にキャスティングされたそうで、所属事務所曰く、「ドラマでユン・サンヒョンは、今までのテボンやオスカーと違って物静かで知的な完璧な男として出演し、イメージチェンジを図る」んだそうです。 へぇ~!

次の主演作は映画っていう予定だったようですが、映画撮影が延期したためテレビドラマに急遽出演することになったそうです。ドラマは、弁護士夫婦の離婚過程で発生するエピソードが描かれるドラマで、サンヒョンSSIと
ジウ姫は共同法律事務所を運営する夫婦が離婚する過程を演じるそうです。『負けてたまるか』は7月末に最初の撮影が始まり、現在放映中の『オレのことスキでしょ。』後続で、8月末にスタートする予定だそうです。キャスティングが急だったからサンヒョンSSIは今頃撮影でエライことになってるんじゃないかと。

そして本日の〆はグンちゃん出演の映画「キミはペット」の撮影現場公開と記者会見のニュースです。

月16日午後、仁川市富平区富平アートセンターでは、キム・ハヌル&チャン・グンソク主演韓国映画『きみはペット』の撮影現場が公開されたそうです。

135157_l.jpg135158_l.jpg
    何を探してるのかな?          共演のキム ハヌルSSIをしっかりエスコート

135160_l.jpg
カーテンの後ろでスタンバってる時もステキ...

グンちゃん、アジアツアーと映画の撮影が併行してしまいましたが、どちらも順調のようで、余裕の笑顔で画がのPRに余念がないようです。

本日全てINNOLIEFさんの記事でした。http://innolife.net/

by Grace
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

韓流とK-POPのビックリ!韓国の徴兵制度って??? [韓流エンターティメント]

キム ジェウクSSIが現役入隊してやっと1週間が経ちましたが、韓流とK-POPで必ずでてくる話題の一つに韓国の徴兵制度があります。徴兵制度のない日本ではイマイチどうもピンとこないというか、「徴兵制度って何?」って思われている方も多いのではないかと思いますので、ちょっとカタイ話で恐縮ですが、今日は皆で韓国の徴兵制度についてお勉強してみたいと思います。


韓国軍は一応徴兵制と志願兵制を併用しているそうですが、どうやら志願兵の数が足りない為、徴兵で召集されるようです。18歳の男子への徴兵検査によって判定され、1-3級までが現役、4級は検査の結果、医学的に現役の服務が不可能と判定されて、補充役・公益勤務、5級は中学見卒業者や外国籍で免除・有事時出動、6級が身体異常による完全免除とされているそうです。つまり現役入隊するか、公益服務になるかはあくまでも国の判断であって、本人の希望ではないということのようです。

他国での永住権取得者も免除の対象となります。ただし1年以上の国内滞在などによってこの免除はなくなるそうで、前出のSHINWAのエリックSSIはアメリカの永住権を持っていたのですが、韓国での芸能活動が長く免除の対象からはずされて入隊、その上アメリカは6ヶ月以国外にいると永住権が失効してしまう為、結局アメリカの永住権はやむを得ず放棄してしまったそうです。

Tegyon.jpgSHINWA ERIC.jpg
  自らアメリカ永住権放棄            泣く泣く放棄


逆に2PMのテギョンは昨年末に自らアメリカ永住権を放棄して、以前に受けた徴兵検査では公益服務扱いになっていたのですが、再度検査を受ける申請を出して可能であればぜひ現役入隊したいと愛国心です。テギョンの場合は13歳でアメリカボストンへ移民、中学高校をアメリカで卒業してNYで開催されたJYPのオーディションに合格して韓国に戻ってきたのですが、以前からアメリカ永住権の放棄の希望があり、昨年の延坪島(ヨンピョンド)事件で南北関係が緊張した際にアメリカの永住権を放棄してしまったそうです。

imagesCAVJXWH7.jpg
タイは志願兵で足りてるのでニックンは兵役免除です。

ちなみにほとんどアジア諸国で徴兵制度があるのですが、タイや中国のように志願兵で人数が足りていて実質的に徴兵してない国やシンガポールのように同じ2年でも警察や消防というような公益服務か軍かのいづれかが選べる国や台湾のように服務機関が1年と短い国もあり、韓国のようにきっちり2年の服務が義務となっていて公益服務の選択肢がない国という徴兵制度はのは対立する北朝鮮の兵役が3年から13年というの以外は最も厳しいシステムのようです。

で、有力家出身者の兵役回避が社会問題となっていて、徐々に身体検査や等級判断が広げられて、時に本来は不適格な者までが入隊を余儀なくされる問題が指摘されているそうで、つい最近も韓流の俳優さんで検査で心臓疾患が見つかったものの現役入隊で問題ないという判断で入隊したものの訓練中に倒れて1ヶ月近く入院しているというケースもでています。

兵士の兵役義務期間は陸軍と海兵隊で24ヶ月、海軍で26ヶ月、空軍で28ヶ月で、海軍と空軍は志願しない限り配属されないそうです。軍隊の場合訓練は5週間でその後配属先が決まるそうで、公益服務でも一応4週間の訓練があってその後、区庁、公共交通機関、図書館等に配属されるそうです。

芸能人の場合、公益服務は医学的に現役入隊が不可と判断されたケースがほとんどで、ジェウクSSIとドラマ「悪い男」(邦題「赤と黒」)で共演したキム ナムギルSSI、そして「クリスマスに雪は降るでしょうか」のコ スSSIはどういう医学的問題か不明ですが公益服務です。SHINWAのエリックも公益服務で、なんと地下鉄の駅の警備員だったそうです。

Wonbin military.jpgLee Jungi Military.jpg
名誉の負傷で早期退役              負傷しても引き続き服務中

通常よほどのことが無い限り服務期間が短くなることはないようなのですが、ウォンビンSSIは軍務による膝十字じん帯断裂の悪化が原因で、手術をしたものの結局約半年の軍隊生活で除隊になったそうです。もっともウォンビンSSIの場合は服務中に負傷して傷が悪化という稀なケースで、同じ負傷でも昨年芸能兵として軍制作のミュージカルに出演中に舞台裏の鉄枠に激突して額に20針近く縫う大怪我をしたイ ジュンギSSIは現在もそのまま服務中です。

公益服務で途中解除(退役)となったのは父上の急逝で半年での服務解除となったイ ビョンホンSSIのケースがあります。また、服務が全く免除になった芸能人も何人かいて、ヨン様は弱視、チャン ドンゴンSSIはデビュー前に気胸手術で、SHINHWAのシン・ヘソンSSIはヒザの軟骨破裂手術で、チョン ウソンSSIはなんと学歴不足で、免除となってます。免除になった方達はお気づきのように、いわゆる一昔前の召集で、現在は弱視はレーザー手術で治せる場合は治療して入隊するようになり、他の医学的なケースも昨今は公益服務になるケースが多いようです。

一般人の場合は大学在学中に休学して兵役に就くケースが多いのですが、芸能人の場合は逆に大学、或いは大学院に在学中であることを理由に入隊を引き伸ばしている場合もあります。通常召集は1度だけ延期を申請することができるらしいのですが、ともかく30歳前には入隊することが絶対条件のようですが、芸能人の場合、韓国識の数え年での30歳というのがリミットなのか実際年齢の28歳前後で入隊しているケースが多いようです。

7254d583.jpgKim Namgil 1.jpg
    悪い男も...               入隊日ですが、この後さらに丸坊主になったとか

キム ナムギルSSIの場合も28歳のリミットがギリギリだったようで、昨年はじめに出演していたドラマ「赤と黒」は召集のタイミングがはっきりしなかったので17話完結と20話完結の両方のプランで収録をスタートして結局17話完結で入隊しました。

Lee Jung Gi 3.jpgLee Jun Gi 2.jpg
    入隊前             OMG! 入隊後

やはり昨年入隊したイ ジュンギSSIの場合は年齢のリミットもあったのですが、どうやら軍が芸能兵として引っ張りたかったようで、当時上海万博の広報大使を務めてて、次回作の映画も決まっていたのを、泣く泣く降りての入隊となりました。

o0480064011331770379.jpg
ジェウクSSIのマネージャーさん、一緒に丸坊主になってくださいました。

o0640047911332358242.jpg
ジェウクSSI所属バンドのベーシスト ヤンシオンSSIは昨年除隊なさいました。

最近入隊したキム ジェウクSSIの場合はこの4月に28歳になり、召集のリミットがある程度は見えていたようで、今年に入ってからは10年来の夢だったロックミュージシャンとしての活動に入り、日本と香港そして韓国ででファンミを開催し、ロックミュージカル「ヘドウィッグ」の主演と勤めた後の入隊で、入隊前の半年間はかなり充実したものでした。

ただ、かつては入隊延期の安全パイとされていた大学院入学もどうやら効果がない場合もあり、つい最近年内入隊が発表されたキム ジュンSSIは昨年後半に大学院に入学したのですが、召集がかかってしまいました。

で、芸能人=芸能兵という図式がどう成立するかというと、一般的には、現役として入隊した後に申請するようです。軍隊内部で募集のお知らせが出た時に、各軍の部隊長を通じて応募します。ということは、本人が志願しても所属の部隊長がOKしなければ応募できないだろうし、逆に本人が望まなくても部隊長の命令で応募しなければならなくなるケースもあるのではないかと。書類審査→面接・実技テストがあるそうで、募集は欠員がでた際に行われるそうです。一説に去年あたりから芸能兵の任務満了となって退役した芸能人が多かったので、イ ジュンギSSI, キム ジェウクSSI, キム ジュンSSIが招集されたのではないかと。

芸能兵の任務の内容は一般的に軍放送のテレビやラジオ番組への出演、各軍や直属所属機関の対外活動、文化広報活動、さらには外国との軍事交流活動、民官の外部機関んとの合同広報活動等だそうで、外部団体との活動の一環として、いきなりサイン会なんてのもあるんだそうです。チソンSSIは軍のラジオ放送でDJなさってたそうです。歌手のソン シギョンSSIは軍楽隊に配属されたそうですが、英語が堪能だったので通訳兵としても勤務したそうで、ジェウクSSIの場合も日本語が堪能なので、日本との軍事交流活動の際に通訳兵として勤務する可能性もあるようです。

118371_l.jpg

軍隊も考え方が柔軟になってきたのか、イ ジュンギSSIとジェウクSSIがヒョンと慕ってるチュ ジェフンSSIは昨年軍が制作したミュージカル「生命の航海」にご出演で、なんと日本から観劇ツアーがでて、ミニファンミもどきまで開催されたそうで、実質的に韓国軍が韓流ビジネスに参入してしまったような状況です。ジュンギSSIは引き続き今年に入って軍制作の映画「行軍」にご出演だそうです。

と、まあ一般の方にとっても芸能人にとっても韓国の徴兵制度といのはかなり大変なことで、芸能人の場合はブランクが人気を左右してしまう可能性もあり、入隊中もなんらかの形でファンとのコミュニケーションを取るってことも大事のようで、イ ジュンギSSIの場合は今年に入って除隊カウントダウンカレンダーなるものが発売されたそうで、あと7ヶ月の服務ですが、最近では休暇にツィッターでファンにメッセージを発信してます。チュ ジフン兄も11月除隊に向けて今年始めにキーイーストと契約、すでにキーイーストのHPに写真が掲載されているそうです。

ジェウクSSIやジフン兄をはじめ現在服務中の方達、そしてジュン君やSJのイヒョク殿のようにこれから入隊なさる方達が無事に任務を完了して元気な姿で戻ってきてくださることを祈っています。

資料:
http://www.konest.com/data/korean_life_detail.html?no=2387
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B4%E5%85%B5%E5%88%B6%E5%BA%A6

by (ジェウクSSI除隊まで100週間以上あることにタメイキついてる) Grace
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

またまた勝手に「K-BOYS UNDER26今が旬!」独断でいっちゃいます! [韓流エンターティメント]

昨日ご紹介した「K-BOYS UNDER26」なんですが、雑誌にケンカを売るつもりは毛頭ございませんが、どういうか、これから伸びそうな皆様のご紹介って感じのようで、それじゃ今ガンガン飛ばしてる皆様はど~すんの?ってことになり、またまた勝手に今が旬のUNDER26をご紹介させて頂きます。

まずはやっぱりこの4人抜きじゃ何にも始まんないF4の皆様から。

713615391072498457.jpg165403654762316972.jpg912013016809060239.jpgKimJun.jpg

花男の頃から皆ずいぶん成長したというか大人の男性になってきましたね。
リダはソロアルバムが絶好調、ミンホSSIはアクションドラマ「シティハンター」でモシッタ指数がますますアップ、ボムSSIは「まだ結婚したい女」でまたまた年上キラー指数UP、ジュンSSIは「強力班」で科学捜査の刑事さんに扮してプレッピーなファッションのちょっと今までにない個性の刑事さんを演じて好評でした。

ドラマでつなげますと、次はやっぱりこのお二人に出てきて頂かないと...

540_070537159102573637.jpg000800882_1.jpg

そうです!ハ ヨンハ+コロの成均館コンビは時代劇を抜け出してもやっぱりステキですね。できればこの二人で成均館のスピンオフをぜひやってほしいのですが、二人ともグラビア、CMそして映画等の出演に忙しい毎日だそうです。

でもって、これから何やってくれるか注目したいのは...

540_542117039021723464.jpg544396244520996884.jpg

グンちゃんとTOP殿は可能性が限りなく無限大でK-POPのアーティストとしてそして俳優としてこれからどんな活動をしてくれるかとっても楽しみです。

さて、K-POPのユニットでモシッタ~ってなるのは...

20101125174711-1.jpg

スミマセン!ダブル病が相変わらず治ってなくって。リダ、ジョンミン、ヨンセン、マンネはそれぞれソロCDをレリースして、ギュは現在京都南座でミュージカル「宮」に出演中、それぞれがんばってますが近い将来またSS501としてコンサ開催してくれることを期待してます。

でもってキャラが立ってるって言ったらこのお二人でしょっていう...

003700882_5.jpg

この二人も才能が限りなく無限大というか、彼らのクリエイティビティ、MVなんてもうアートの世界ですから、今後がとっても楽しみです。

で、ゆっくり時間をかけてユニット全体がキラキラ輝いてきたのは...

040834005409739123.jpg

2年前にCNBLUEとしてのデビュー前のヨンファSSIが「美男ですね」に出演した時はどういうか、共演者が強烈な個性だったこともあって、あまり目立たない感じだったんですが、ドラマ出演以後どんどん輝きを増していき、このユニットのステキなとこはヨンファ一人が輝いていったのではなく、他のメンバーも徐々に輝いてきて、それぞれドラマやバラティショーそしてファッションショーまで活動の範囲を拡げて、キラキラ指数がUPし続けてます。

そして、いろいろありましたが〆はやっぱりこの3人で...

004200882_1.jpg

JYJとしての活動とそれぞれ俳優としての活動を両立させて、JYJワールドツアーを世界各地で大成功させて、ドラマでもテレビ3大ネットワークをJJ殿とユチョ殿で網羅し、ジュンス殿はミュージカルでがんばり、そしてとうとうKBSでJYJとしての出演を成し遂げるという快挙です。

とまあ独断と偏見(?)のK-BOYS UNDER26でございましたが、皆様どんなチョイスをなさいますか。

by (これでちょっとすっきりした) GRACE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「K-BOYS -韓国美男子-」は、26歳以下のイケメン満載って??? [韓流エンターティメント]

今年は夏が早く来た感じですが、ホットな韓流とK-POPのイケメン君達を網羅(?)した「K-BOYS -韓国美男子-」が出版されたのだそうです。

Lee Jon Sook.jpg

表紙は「シークレット・ガーデン」の天才作曲家サン役で注目されて、「屋根を突き抜けてハイキック3」への出演も決定し、2011年最も話題を集めている新人イ・ジョンソクSSIだそうで...

「だそうで...」って表紙に載ってる俳優さんやK-POP君達の名前見て、わかったのはグンちゃん、チャミ殿、ジュンギSSIにキムボムSSI,あとは2AMのスロン、そしてまあINFINITEにSHINEEのミンホ位だったわけで、要するに表紙に載ってる方達の半分以上は「え、誰?」

ごめんなさい、恐らく私がちゃんとドラマとか見てないからなんじゃないかと猛反省して(?)、「え、誰?」の皆様をご紹介します。

まず「製パン王キム・タック」のチュウォンSSIから、

JuWon.jpg 

「キム・タック」では悲しい悪役だったそうですが、チュウォンSSIはミュージカル界ではすでに認められた新鋭スターで『春のめざめ』、『アルターボーイズ』、『シングルス』、『グリース』などに出演なさったそうです。蛇足ですが、大ヒットしたパン屋さんのドラマは当地ロスでも放映されてたんですが、当時ダブルのリダの「イタキス」が放映中で、はっきり言って「イタキス」はパン屋さんと狐さん(僕の彼女は九尾狐)の間に挟まってエライ目にあったという。

お話を元に戻して、次は「笑ってトンヘ」主演のチ・チャンウクSSIです。

11501_m.jpg

この方40%を越える途方もない視聴率を記録したドラマ『ソル薬局の息子たち』で、純真であどけない末っ子ミプン役を演じてスターの仲間入りして、その後ミュージカル 『Thrill me』で明晰な殺人鬼を演じたそうです。

そして、やはり『笑ってトンヘ』に出演して、それからなぜか「私たち結婚しました」に引っ張りだされたイ・ジャンウSSIです。

Lee JangWoo.jpg
 
従兄弟が大分年季の入ってるフライ・トゥ・ザ・スカイのファニなんだそうです。

さらに続いて、シビアな高校ドラマ「ジャングル・フィッシュ2」のホン・ジョンヒョンSSI.

11569_m.jpg

元気よさそうな高校生って感じですが、その後「ホワイトクリスマス」というドラマにも出演されたそうです。

で、ほんっと申し訳ないんですが、パク・ユファンってお名前を伺って一瞬「う~ん、どっかで聞いたことある名前だし~」と頭が硬直してしまったのは、OMG!ユチョ殿の弟様でした。

パク・ユファン(Park YooHwan.jpg

MBCの週末ドラマ、『キラキラ輝く』に現在ご出演中で、お兄様同様とってもソフトな雰囲気で好評です。

さらに続けて、 キム・スヒョンSSIです。

キム・スヒョン(Kim SooHyun.jpg

はあ画像を見ると、チラチラ見てた「ドリーム・ハイ」に出てたことを思い出しました。何を隠そう所属は4様事務所だそうで、「ドリームハイ」出演も納得できます。他にも 『ジャイアント』、 『クリスマスに雪が降りますか?』、 『ジャングル・フィッシュ』に出演されたそうです。

そして、またまたパン屋さん出演で人気のでた、ユン・シユンSSI

ユン・シユン(Yun Siyun.jpg 

ひょっとしてパン屋さんって未開拓イケメンの宝庫だったのかと。(笑) この方は『屋根を突き抜けハイキック』にもご出演で、屋根を突き破るのもイケメンへの出世条件って訳でもないかと思いますが。(爆)

そして画像見てやっと「ああ、この人、この人」と誰だかわかったのが、イ・テソンSSI

イ・テソン (Lee Taesung.jpg

言うまでもなく、「イタ☆キス」でリダの恋敵の役を好演なさってました。映画にもすでに3本ご出演の演技派です。

でもって、結構ショックだったのがこの25歳以下のイケメンカテゴリーの方達が、ほとんどまったく誰が誰だかわかんなかったことです。(汗)

その上、K-POPの26歳以下で表紙に名前が載ってる「INFINITE」、CNBLUEのジョンヒョン&ミンヒョク、BEASTのギグァン)、MBLACKのジュンって言われて、一瞬「は?」ってなってしまい、SHINeeのミンホの名前見てミョ~にホッした私はいったい何なんでしょうか。[ふらふら][ふらふら]

by (自分の守備範囲がまったくわかってないことに気付いて凹んでる)GRACE
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | - 韓流エンターティメント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。