K-POP、韓流スターの入隊事情ー今年と来年 [韓流エンターティメント]

キムジェウクSSIが入隊して間もなくやっと3週間になろうとしておりますが、今日は今年から来年にかけて除隊と入隊が予想されるKーPOPと韓流の皆様をご紹介させて頂きます。

July 5 2011 2.jpg20110704143905-1.jpg
只今訓練中(画像は入隊当日)            これから入隊予定

まず、キムジェウクSSIは今年の4月2日に28歳になられて、その2ヶ月後の7月5日に入隊ということは、今年28歳になる方達は当然召集の可能性があるということなのですが、驚いたことにジェウクSSIと携帯配信映画の「ピグマリオンーキミの記憶をボクにください」で共演したキム ジュンSSIが先頃年内の入隊を発表しまして、ジュンSSIは1985年2月3日生まれの26歳でして、所属ユニットのT-MAXの日本でのレコードレーベル契約が決まりかけていた矢先の召集となってしまい、そうなると今年から来年にかけて26歳になるK-POPのアーティストと韓流の俳優さん達にも召集がかかる可能性が出てきております。

どうやら今年後半から来年にかけて現在服務中で除隊が予定される方がかなりいらっしゃるようで、芸能兵の補充、そして召集されても全員が全員身体検査で兵役可能にはなならず、公益服務の可能性もあることも踏まえて、年齢的にはまだリミットになっていない方達にも召集がかかってるようです。

ジェウクSSIが兄貴「ヒョン」と慕う、チュ ジフンSSIは本年11月除隊、ジフン兄と軍制作ミュージカルに出演したイ ジュンギSSI、そしてキム・ジソクSSIも来年2月に除隊で、他にも来年前半にイ・ドンゴンSSI(3月)とイ・ワンSSI(4月)が除隊になります。来年後半には公益服務中のキム・ナムギルSSI(7月とカン・ドンウォンSSI(11月)が服務解除になります。さらに12月には、今年初め海兵隊に志願入隊したヒョンビンSSIも除隊になります。

Chu JiHOON 2.jpgLee Jungi Military.jpg
ジフン兄は11月除隊             イ ジュンギSSIは来年4月除隊

でもって、年内そして来年召集がかかりそうな方達というのがかなりの数K-POPにおりまして...

まず1982年 6月 25日生まれで今年29歳のRain(ピ) はコンサートツアー終了後年内入隊を発表しています。29歳までよく入隊を引き伸ばせたもんだと思いますが、空軍を舞台にした映画で空軍兵士の役を演じているので、恐らくそのことを軍隊が考慮したのではないかと。

そして今年か来年にかけて26歳~27歳になる方達には恐らく召集が掛かることが予想されます。

高校時代からの彼女が女優のパク ハンビョルちゃんのSE7EN(セブン)SSIは、今年事務所ともう2年の契約延長をしましたが、1984年11月9日生まれで、今年27歳、現在どこぞの体育大学の大学院に在学中ですが、いつ召集されてもおかしくない年齢です。もっとも軍隊は妻帯者の場合、自宅から通勤することも不可能ではないそうですので、いよいよとなれば結婚して自宅から通勤という手もあるようです。


SUPER JRはカンインが昨年7月、25歳で現役入隊してしまい、あと1年で除隊なのですが、恐らく残りのメンバーの半分近くが年内そして来年入隊になる可能性があります。

201172086481.jpg
軍隊内でユニット活動ができそうな...

イトゥク 1983年7月1日生まれの28歳で確実に年内入隊となりそうです。
イェソン 1984年8月24日生まれで間もなく27歳、今年或いは来年召集の可能性大。
シンドン 1985年9月28日生まれで9月に26歳なので、やはり今年来年の召集の可能性大です。
ヒチョル 1983年7月10日生まれでイトぅク同様今年28歳ですんで、恐らく年内に召集がかかるのではないかと。

もっとも全員が全員軍服務になるかっていうかは身体検査の結果次第ですが、現在服務中のカンインが後1年勤務が残ってますんで、他のメンバーも入隊すると冗談ではなく軍内でユニット活動ができてしまいそうです。

ぶっちゃけSJは丁度SHINWAやHOTのような第一世代と2PM/AM,BEAST, CNBLUE、INFINITE、SS501、JYJ等のメンバーがほとんど20代前半の次世代K-POPユニット達の間の年齢層なので間もなく召集がかかるメンバーが多いのですが、次世代ユニットにもそして次是代韓流スターにもここ1~2年に召集がかかりそうな方がおります。

YUNAKU 3.jpg391a94790f7ea3eda19d1854858fa559.jpg
通訳兵かな...                  現役入隊かな...

超新星のユナクSSIは1984年12月2日で今年27歳ですんで、恐らく年内或いは来年始めの入隊の可能性があります。日本で大学出てるので、日本語が堪能なジェウクSSI同様に通訳兵として勤務する可能性もあるのではないかと思います。

そして、1985年 9月 19日生まれで今年26歳になるソン・ジュンギSSIも一応未だに成均館大学経済学部に在学中ですが、年齢的にここ1-2年で召集がかかるのではないかと。

韓国男子と生まれたらからには絶対避けて通れない徴兵制度ですが、ジェウクSSIの入隊をしっかり体験中の私と致しましては、信じられないような長~い2年になりそうです。ともかく皆さん怪我や病気がなく安全に服務を完了されることを祈っています。 by Grace

資料:
http://innolife.net/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。