K-POP NEWS! BIG BANGの日本ベスト版来月発売!グンちゃんのママ!そしてSuper Jr.イヒョク殿のMC! [K-POP]

1秋たけなわの10月の第一週を如何お過ごしですか。

まずBBがが来る11月23日、日本で初となるベストアルバム「THE BEST OF BIGBANG」を発売するニュースからです。

20110517_bigbang_s.jpg
日本ベスト版も元気一杯!

今回のアルバムにはBBの2009年6月の日本デビュー以降、日本活動を網羅する日本語の楽曲14曲が収録されているそうで、BBの日本の代表曲ともいえる「HARU HARU」は、日本語バージョンで収録されてるそうです。 2008年8月にリリースしたミニアルバムに収録されたヒット曲「HARU HARU」のミュージックビデオは、YouTube(ユーチューブ)で約2,200万回再生されたそうで、また今月中旬には日本の某特別サイトで「日本語で聞きたいK-POP曲」投票を行ったところ、得票数の90%である約9,000票を集めて1位に輝いたそうです。

で、久々に「HARU HARU」、オリジナル版で聴いてください。


なんとパク ミニョンちゃんがご出演!

 リーダーのGDは「日本で、今まで活動してきた足跡を集めているこのアルバムは、特別な意味をもったもの。日本ファンの皆さんが最も聴きたい、と言ってくれた曲が収録されている。心に響くように、と一生懸命に制作した作品」とアルバムを紹介しているそうです。

WOWKOREAさんの記事です。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/0930/10089083.html

久々に見たHARUHARUのMV、以前見た時は全然パク ミニョンちゃんのこと知らなかったら、当然気付かずだったんですが、韓ドラ見倒した成果(?)なんだか、今回は見た途端にわかりました!ミニョンちゃんもBBのメンバーもアイメークがバッチリでちょっとシュールな感じですね。

私個人としては原語至上主義っていうか、K-POP日本語で聴いてもあんまりピンとこないっていうか。日本のみでレリースさらたガラガラみたいなのは別として(あれはあれで元気のでる曲ですから)、韓国語でレリースした曲に後からわざわざ日本語版をつけるっていうのに、BBに限らずK-POP全般でまったく納得してないっていうか。

次はなんとグンちゃんママのニュースです。

201109301811250677.jpg
ステキなママですね!

グンちゃんは28日ご自身のツイッターに「あ…うちの母さんハロウィンパーティーを準備してる…やはり今回もママに一歩遅れた」という文と一枚の写真を掲載したそうで、写真にはグンちゃんのママが10月31日のハロウィンを前に、魔女のような帽子を被りハロウィン模様のマント姿を披露していて、その美しい容姿が注目を集めています。ほんっとステキなオンマですね。グンちゃんのお茶目はママのDNAからだったようですね。

エウルさんの記事です。
http://www.eul.jp/info/news/detail.php?seq=9531

出ました!グンちゃんママ。かわいい方ですねえ。グンちゃんが子供の頃からお仕事なさってて、子役だったグンちゃんは一人で衣装をリュックに背負って仕事場に通ってたそうで、親子でずいぶん苦労なさったんじゃないかと。そういう苦労を沢山してるから、今の超過密スケジュールもどんどんこなせるのかもと思いますが、やっぱりちょっと心配っていうか、肉体的にも精神的にも壊れちゃったら大変ですから。

そして本日の〆はSJのイトゥク殿のニュースです。

201193089086.jpg
MCももシッタ~!

韓国人気お笑い芸人、カン・ホドンSSIの降板で空席となっていたSBS「驚くべき大会スターキング」(以下、スターキング)のMCに、SJのイトゥク殿と歌手BOOM殿が決定したそうです。

SBS側は「『スターキング』におけるカン・ホドンの空席は、ひとまず既存のパネラーだったイトゥクとBOOMが務めることになる」と発表したそうで、 制作陣は「カン・ホドンの穴を他のMCが埋めることについて慎重に考慮した結果、同番組で長い間主軸として活躍してきたイトゥク、そしてBOOMが適任ではないかと判断。当分の間は、2人が共同MCとして進行する」とコメントしたそうです。 なお2人は、来月15日の放送分より「スターキング」のMCとして活動するそうです。

SJのリーダーとして仕切りもきっちりできるイトゥク殿のMCが楽しみですね。

WOWKOREAさんの記事です。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/1001/10089086.html

SJのリダはそろそろ兵役ではないかと思いますが、既に入隊したり公益服務になっているメンバー同様入隊直前までどんどんお仕事できるのはよいことです。SJのように大所帯のユニットはメンバーが1~2名欠けても活動できる(活動してしまう)というメリットがありますね。召兵令状というのは年齢的に今年来そうという予測はある程度できるようですが実質的には1~3ヶ月前位まで確実な入隊日がわからず、所属事務所がよっぽとしっかりしてないと、入隊直前まで芸能活動を続けることが困難なのですが、SJのように大所帯だと入隊直前までしっかり活動して、うまくすれば入隊中も芸能兵や公益服務の広報として姿をファンの前に見せることもできるので、2年間まるっきり姿が見えないということではなく、退役後もすぐにSJの活動に戻れますからいいですね。

と、引き続き賑やかなニュースで一杯のK-POPです。
by Grace
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

K-POP News! 2PMテギョンが日本のドラマに出演!ボーイフレンド新曲発表!そしてJYJジェジュン殿の「ボスを守れ」無事クランクアップ! [K-POP]

10月最初の週末ですね。K-POPは週末もニュース満載です。

まず2PMのテギョンが日本のドラマ初出演でキム・テヒSSIと共演するニュースです。 
20110929_taegyon.jpg
これって結構大ニュースかも...

2PMのテギョンが、キム・テヒSSI主演の日本ドラマにキャスティングされ、フジテレビ「僕とスターの99日」に出演することがわかったそうです。

 テギョンの所属事務所JYPエンターテインメントは29日、テギョンが「僕とスターの99日」で、キム・テヒに接近する謎の男テソン役にキャスティングされた、と明かしたそうで、テギョンの日本ドラマ出演は、今回が初めてです。 来月23日より初放送される「僕とスターの99日」は、フジテレビが日本のゴールデンタイムである日曜夜9時に編成した「ドラマチック・サンデー」で放送されるロマンチックコメディーだそうです。おもしろそうですねえ。

 韓国のトップスターハン・ユナ(キム・テヒ)と彼女の日本撮影で99日間の契約警護を務めるボディーガード(西島秀俊)の秘密のロマンスを描くラブコメだそうで、 テギョンが演じるテソンは、やや暗い性格のベールに包まれたキャラクターだ。彼には夢があるが、実現することができずに夢をあきらめてきた男。誰にも話せない大きな秘密を持っているそうです。ほお、実際の年齢よりちょっと上の設定かな。

 所属事務所は「テソンの秘密は、主人公2人はもちろん、パパラッチ役である要潤まで引き込み、彼らの人生に大きな影響を与える。ドラマのストーリーを作っていく上で、重要な役柄になるだろう」とコメントしたそうで、テギョンは韓国でドラマ「シンデレラのお姉さん」や「ドリームハイ」を通じて演技に挑戦してましたが、今回は日本のドラマに抜擢されて、どんな演技をしてくれるか楽しみですね。

WOWKOREAさん、中央日報さん、INNOLIFEさんがいっせいに報道してます。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/0929/10089026.html
http://japanese.joins.com/article/204/144204.html?servcode=700§code=710
http://innolife.net/

そして、只今人気急上昇のBOYFRIENDが今月2ndシングルを発表するニュースです。

20110928_boyfriend.jpg
それぞれのイメージで...

所属事務所であるスターシップエンターテインメントは28日、「『BOYFRIEND』が今月6日、2ndシングルを発売し、タイトル曲『俺の女、触れるな』で活動する」と発表したそうです。。

メンバーはシングル発売に先立ち、9月27日にYouTube(ユーチューブ)スターシップチャンネルを通じて、未成年のイメージを脱却し、成熟した男に変身した姿を収めたティーザー映像を公開したそうです。 このティーザーは「東方神起」や「f(x)」、「SISTAR」などのMVを制作したチョ・スヒョン監督が演出したこの映像でメンバーらは、それぞれ違うストーリーで10代の恋と挫折を演じたそうです。

今年の5月に公開したWater Floorもデビュー曲のソフトなイメージとは大分変わってたんですが...



新曲はまた違った方向性のようで、一瞬のティーザーですが、ご覧ください。



歌唱力が結構しっかりしてて、新曲のレリースが楽しみですね。

WOWKOREAさんの記事です。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/0929/10088993.html

本日の〆はJYJのJJ殿のドラマ「ボスを守れ」のクランクアップのニュースです。

408558172.jpg
お疲れ様でした~。

JJ殿は水木ドラマ『ボスを守れ』で“財界のプリンス”チャ・ムウォン役を安定して演じながら、お茶の間デビューに合格点を獲得したそうで、JJ殿は「最初は不安の中、演技を始めたが、今はドラマが終了しムウォンでなくなるのが名残惜しい」とし「初めからしっかりと導いてくれ、良い演技を教えてくださった作家の方、監督、チソン兄さん、ガンヒ姉さん、ジヘさんを含めた全ての先輩に心から感謝する」と感謝の意を示したそうです。

韓国でのドラマデビューに、財閥男性という少しありふれたキャラクターを演じたにもかかわらず、安定した演技で“ムヌ様”という愛称まで得たJJ殿は「チャ・ムウォンを演じれば演じるほど、人間的なキャラクター演技をするとき、いつも私に新しい力をくれた」と明らかにしたそうです。

268407922029409651.jpg20110927163923-1.jpg
ヤンエグ役がとてもステキでしたが、ものもらいができても大奮闘なさいました。

撮影現場を訪れ応援してくれたファンやTwitter、ドラマサイトなどでエールを送ってくれたファンに感謝の気持ちを伝えたJJ殿は「本当に多くの方たちが最後まで愛情を持って見てくださり力になった」とし「こんなに素敵な方々ともう一度お会いできたらなと思う。全ての方に心から感謝する」とコメントしたそうです。

JJ殿が出演した『ボスを守れ』は9月29日の第18話を最後に終了します。当地ロスアンゼルスでもSBS国際放送で放映中ですが、毎回毎回JJ殿のお美しいお姿にうっとりしております。

INNOLIFEさんの記事です。
http://innolife.net/

と週末もニューステンコ盛のK-POPです。
by Grace
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

K-Pop News! JYJジュンス殿、SS501リダのサッカー大会出場!東方神起と2PMのファッショナブルな秋!そしてSS501リダの日本コンサは完売~! [K-POP]

10月に入って本格的な秋ですが、K-Popは今月もニュース満載です。

まず、JYJのジュンス殿とSS501のリダが参加したサッカーの試合のニュースから。

138515_l.jpg540_070812505112454431.jpg
気合入ってます!

innolife110926-4.jpg138514_l.jpg
二人ともサッカー大好きなんですね。

ジュンス殿やダブルのリダがメンバーのFC MEN選手達が27日の午後、京畿道水原ワールドカップ競技場補助競技場にて行われた「2011ピーススターカップ芸能人サッカー大会」の後期リーグ、2日目の競技のために集合したそうです。このチームにはJJ殿も入ってらしたと思いますが、スケジュールの関係で参加できなかったようで残念ですが、その分ジュンス殿とリダが思いっきりがんばってたようです。

INNOLIFEさんの記事です。
http://innolife.net/

次はトンのお二人と2pmがそれぞれファッショナブルに秋を装ってるニュースです。

138520_l.jpg
なんと優雅なお姿!
 
まず先月、ニューヨークで行われた「2012春夏ラコステ コレクション」に韓国代表として参加したトンのお二人は、グラビアのような日常をアピールなさいました。特にシャツとTシャツだけでもシックな感覚を演出してファッショニスタらしいところを発揮してらっしゃいます。

今回のニューヨークのスケジュールで自由奔放ながら洗練されたマナーを誇ったトンのお二人は、ハードなスケジュールにもかかわらず、余裕がありげに楽しむ姿で周囲の人々を感心させたそうで、今回のトンのお二人のニューヨークでの日常は、ファッションマガジン『W』10月号にも掲載されているそうです。また、ニューヨークで撮影したトンのお二人のスタイルブックはラコステの韓国の全国のショップに置かれる予定だそうです。って、スタイルブックの争奪戦が起きそう。(汗)

そして都心を抜け出してキャンプに行った2PMのグラビアもやはり話題だそうです。

79144_1.jpg
キャンプにお出かけ!

アウトドアブランド「NEPA」のモデルで活動中の2PMは、この秋冬洗練されたキャンプ族のために感覚的なキャンピングルックを提案した日常のようなグラビアが公開されました。

特にニックンとテギョンはワッペンや色々なプリントを応用したキャンプラインを企画してキャンプでのスタイリッシュなコーディネートを完成したそうです。

INNOLIFEさんの記事です。
http://innolife.net/

で、サッカーに夢中のダブルのリダなんですが、日本ツアーのチケット完売だそうです。

20110928163632-1.jpg133100_l.jpg
お仕事もがんばってね~!

所属事務所のキーイーストによると去る20日、日本のモバイルサイトを通じてリダが11月より大阪、札幌、仙台、広島、横浜、名古屋、福岡など7都市で行う全国ツアーのチケット総数3万枚を販売した結果、約9万人の応募が殺到し完売したそうです。 キーイーストの関係者は「チケットをまだ購入できなかったファンらが、日本の所属事務所にツアー地域の拡大を要請しており、追加公演を検討中だ」とコメントしたそうです。

 ことし7月、日本で初のショーケースを成功裏に終えたリダは、今回の全国ツアーで1stミニアルバム「Break Down」と来月中旬に発売する2ndミニアルバムの収録曲を披露する計画だそうです。

WOWKOREAさん、中央日報さんの記事です。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/0928/10088998.html
http://japanese.joins.com/article/176/144176.html?servcode=700§code=720

10月も元気にスタートのK-POPです。
by Grace


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

K-pop News! INFINITEが1stリパッケージアルバムをリリース!+日本デビュー!、グンちゃんの日本コンサは5分で完売!JYJの皆様はヒットチャート制覇! [K-POP]

週の真ん中ですが、K-POPは相変わらず元気一杯です。

まずINFINITEが1stリパッケージアルバムをリリース、そして日本でも正式デビューするニュースです。。

Infinite Sept 28 2011.jpg
おお、ちょっと大人になって(?)もシッタ指数もUP!

9月26日にリリースされるINFINITEのリパッケージアルバムには、既存1stアルバムに収録された10曲にタイトル曲『PARADISE』と新曲2曲を追加し全13曲が収録されているそうです。

タイトル曲『PARADISE』は、韓流プロデューサーとして浮上したSWEETUNEのハン・ジェホSSI &キム・スンスコンビSSIがINFINITEのために作った曲だそうで、適度に押さえたシンセサイザー、キレのあるギターとベース、そしてこれらをサポートするストリングの調和が壮大ながらもエッジの効いた曲となっているそうです。

って、取りあえず聞いてみてください。か~なりおしゃれな曲ですよ。



一緒に公開された『Cover Girl』は、INFINITE特有の元気で明るいイメージを目いっぱい感じられる清涼感溢れるポップな曲で、ラップを披露したソンヨルとドンウの調和が目を引くそうです。

デビュー1年目にして1stタイトル曲『Be Mine』で、音楽番組で1位になって人気を博したINFINITEは、勢いに乗って活動に拍車をかけるという覚悟とか。今回のアルバムと一緒に公開されたジャケット写真とミュージックビデオでは、視線や表情、そしてイメージだけで、スタイリッシュなで男性的カリスマを見せ、ファンの期待が高まっているそうです。

で、すでにメンバーのLは日本のドラマに主演してますが、ユニットとして11月に日本デビューが決定したそうです。“日本デビュー”シングル「BTD」(ビー・ティ・ディ)が11月19日(土)に発売することを決定したそうです。

 昨年6月9日に ミニアルバム「First Invasion」で韓国デビューした7人組のユニット「INFINITE」ですが、アイドルの枠を 超えた音楽性とシンクロ率99.9%のダンスを武器にK-POP界に新たな風を吹かせたわけで、 ことし1月6日に 2ndミニアルバム「Evolution」をリリースした後、1月26日から4か月連続でTSUTAYAレンタル限定シングルと配信サイトで4曲連続1位を記録して、K-POPファンの間で話題騒然だったそうで、7月にはファーストショーケースを開催し、東京・大阪共に即日完売だったそうで、8月には「少女時代」、「2PM」、「KARA」らK-POPシーンを牽引する豪華アーティストと共演、9月21日には大阪、9月23、24日は横浜で単独ライブを実施し、3日間ともに即日完売するなど、日本でのライブ活動も積極的に実施しています。 日本デビューを飾る1stシングル「BTD」は、「KARA」などの楽曲を手掛けるコンポーザーチームによるダイナミック且つドラマティックなナンバーだそうで、ミュージッククリップやライブで披露する超難技「スコーピオンダンス」は必見だとか。

INNOLIFEさんとWOWKOREAさんの記事です。
http://innolife.net/
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/0926/10088871.html

つぎはグンちゃんの日公演6万席が5分で完売したニュースです。

201108051707504463.jpg
どんなコンサートになるか楽しみですね。

グンちゃんの来月、日本で開催するツアー公演のチケット6万席が5分で完売したことがわかったそうです。

グンちゃんの所属事務所は来月、名古屋(20日)、大阪(22~23日)、東京(25~26)など3都市、全5回で行われる「2011 JANG KEUN SUK ARENA TOUR ~ALWAYS CLOSE TO TOU~」のチケット6万枚が、去る24日、発売開始5分で完売したと26日に明らかにしたそうで、今回の公演は、「童話のような森の中に住んでいるプリンスチャン・グンソク」(!)というコンセプトで、それぞれショーとライブ公演が結合されたミュージカルのような形式で繰り広げられるそうです。なんかスゴイことになりそう。

グンちゃんは日本オリコンランキング1位を獲得したデビューシングル「Let me cry」をはじめ、ダンスとバラード、ロックなど多様なジャンルの歌を歌い、DJショーも行う予定だそうです。 所属事務所は「公演の前半に流れるストーリーの構成は、チャン・グンソク本人の自伝的ストーリーで作られる予定だ」と伝えたそうで、これって「グンちゃん祭り」って感じかと。

WOWKOREAさんの記事です。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/0926/10088868.html

そして本日の〆はJYJの皆様がOllehmusicチャートで1~3位独占したニュースです。

540_781864183340376470.jpg
さすが、貫禄ですねえ。

JYJの皆様の『Get Out』が、KTミュージックのポータルサイトOllehmusicの9月第4週(18~24日)ソーシャルチャートで2週連続1位になったそうで、特に『In Heaven』と『少年の手紙』が2位と3位になったことで1位から3位までを独占したそうです。

これは音楽放送に出演せずにオンラインチャートを席巻したということで、JYJワールドツアーで公開された音源で構成された初めての韓国語スペシャル正規アルバム『In Heaven』を発表してから2週目に主要曲が1、2、3位を独占し、ソーシャルグラフの頂点に立ったそうです。また、27日に発売予定のアルバムは、先行注文30万枚を突破し各販売サイトでも一時欠品状態、日本、中国などアジア各国で注文があふれて在庫数が非常事態になったとか。

で、チャート3位の「少年の手紙」、JJ殿の作詞だそうでウルウルしちゃう歌詞をご覧になってください。



一方、JYJのマーケティング関係者は「JYJの下半期活動は韓国人アーティストとして初めて訪問するスペイン、ドイツなどヨーロッパ公演と大規模の日本公演などを成功に終わらせることに活動の重点を置いたし、テレビ放送以外にもファンたちと会うことができる多様な方法を準備している」とコメントしたそうです。

ほお、またワールドツアーに出るようですね。今年の春のワールドツアーロス公演に参加させて頂いて感動しました。またロスにいらしてくださったら絶対行きますよ。

INNOLIFEさんとエウルさんの記事です。
http://innolife.net/
http://www.eul.jp/info/news/detail.php?seq=9513

と週の真ん中でも全然元気一杯のK-POPです。 by Grace
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

CNBLUE NEWS! インディーズ最後のコンサに1万5000人動員!、記者会見でメジャーデビューの所信表明!そしてミュージシャンCNBLUE!! [K-POP]

本日は先週末のイチオシニュース、CNBLUEの横アリコンサのニュースをお届けします。

これはCNBLUEのインディーズ最後のコンサで1万5000人動員だったそうです。

238430998419703880.jpg
インディーズからメジャーへ!

25日午後、横アリで、2集アルバム発売記念コンサートであり、インディーズ最後のコンサートである『CNBLUE 2nd Album Release Live ~392~』を開催したそうです。

この日、動員人数は約1万5000人で、まだメジャーデビューをしていないにもかかわらず、横浜アリーナではCNBLUEを見るためにファンが、足の踏み場もないくらい埋まったそうで、チケットを購入できなかったペンちゃんは「残っているチケットがあれば一枚だけ譲ってほしい」という切迫した内容を記したプラカードを持って立っていたそうです。

3年前からCNBLUEのファンになったというあるペンちゃんは「4人の魅力がそれぞれ違うので誰が一番とか選ぶことができない」とし「偶然、CNBLUEの曲を聞いてファンになった」と話したそうです。

埼玉から来たというあるペンちゃんは「ドラマ『美男(イケメン)ですね』でチョン・ヨンファを知り、CNBLUEのファンになった」とし「今はジョンヒョンのファン。CNBLUEは、音楽もいいけど、メンバーそれぞれの性格が本当に良い」と笑顔で話したそうです。

活動と露出の量、そしてレリースしてきた曲の量を考えると今までメジャーじゃなかったってのが信じられないくらいで、日本での半年間の路上活動等、バンドが育ちにくいと言われる韓国でよくここまでがんばってエライ!

INNOLIFEさんと中央日報さんの記事です。
http://innolife.net/
http://japanese.joins.com/article/061/144061.html?servcode=700§code=720

で、横アリのコンサでの記者会見でCNBLUE「メジャーデビューしても初心を忘れない」とコメントしたそうです。

20110926093359-1.jpg
大成功の横アリ!

25日午後、横アリで開かれたコンサート『CNBLUE 2nd Album Release Live ~392~』の記念記者会見が行われたそうで、今回のコンサートは、インディーズとして最後を飾る公演で、CNBLUEのメンバーにとっては意味深い公演で、メンバーがそれぞれコメントしたそうです。

末っ子ミニョクは「日本での公演をずっとしてきながら多くのことを学んだ」とし「メジャーデビューを実際に控えて緊張するが、これからが新しいスタートだと思っている。より良い姿をステージで披露する」と覚悟を示したそうです。

CNBLUEは、記者会見中、絶えず“初心”を強調したそうで、ジョンヒョンは「もちろん、メジャーにデビューすることになって本当に嬉しいが、インディーズでもメジャーでもいつも同じ気持ちで努力する」とし「より多くの方々に自分たちの音楽を知ってもらえるから嬉しい」とコメントしたそうです。

ヨンファは「今はもちろん、日本でK-POP旋風が吹いている。自分たちはその前からずっと路上ライブ、クラブライブをしながら勉強をしてきたし、今のように3カ月おきにアルバムも出して活動もしてきた」とし「メジャーといって、変わることはない。インディーズの時と同じようにアルバムを出して活動しながら、自分たちが好きでやりたい音楽を存分に見せる。初心を忘れず一生懸命頑張る」と語ったそうです。

CNBLUEは10月19日にシングルアルバム『In My Head』をリリースしてメジャーデビューするそうです

ほんっと地道な活動が確実に実を結んでて素晴らしいですね。

INNOLIFEさんの記事です。
http://innolife.net/

そして今や、CNBLUEはアイドルではなくミュージシャンというニュースです。

138396_l.jpg
ミュージシャンCNBLUEです。

日本でのメジャーデビューが来月初旬で、ずっとインディーズバンドとして活動してきたCNBLUEですが、正式デビュー前にも関わらずすでに熱い人気を誇っているわけで、ヨンファが出演したドラマ『美男<イケメン>ですね』の人気が大きく影響をしていることもありますが、CNBLUEはアイドルグループとはまた異なる魅力で次第に日本のファンの心をとらえ始めているそうです。

25日午前、渋谷の某大型CDしょぽぷではは比較的早い時間にも関わらず、CDを買うための音楽ファンたちの足が絶えなかったそうで、CNBLUEのインディーズ最後のアルバム『392』は、やはり1階入口付近の目に付くところに配置されていたそうです。

お店のスタッフは、「CNBLUEは現在日本でとても人気がある」とし、「アルバムも発売されればいつもよく売れる」とCNBLUEの人気を説明したそうで、ある韓流雑誌はCNBLUEに“ミュージシャン”という呼称を使い、「自分たちだけの音楽で勝負しているグループ」と評したそうです。メンバー皆が歌はもちろん自作曲をアルバムにのせることに対して高く評価しているということなのだそうです。

正式デビュー前から2万人近いファンを動員して熱い人気を立証したCNBLUEは、今後インディーズを離れて日本の大型音楽レーベル ワーナーミュージックジャパンと手を握り、メジャー舞台へとステージを移すそうです。

25日午後、コンサートを控えて横浜アリーナで開かれた記者会見でCNBLUEは、「メジャーデビューを実際に控えて緊張するが、これからが新しいスタートだと思っている。より良い姿をステージで披露する」として覚悟を固めたそうです。

INNOLIFEさんの記事です。
http://innolife.net/

いわゆる歌って踊れるアイドルユニットから一線を引いて、サウンド重視のバンドというけっして楽ではない道のりでここまできたCNBLUEの努力にハクス~です。メジャーデビュー心からチュカヘヨ~!

CNBLUEファイティ~ン!!!

by(結構CNBLUEシンパの)Grace
タグ:CNBLUE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

K-Pop News! SUPER Jr.キュヒョン殿、ヒチョル殿の代打で登場!、SS501 ギュのチャリティー活動、JYJの皆様はCMも新曲も大ヒット! [K-POP]

連休明けですが、K-POPは今週も元気よくスタートです。

まず、SJのキュヒョン殿が現在公益服務基礎訓練中のヒチョル殿の代わりにバラエティーショー『ラジオスター』にご出演のニュースから。

Hichol.jpgKyuhyon.jpg
バトンタッチです。

SJのキュヒョン殿が28日、MBC TV 『黄金漁場-ラジオ スター』に出演するそうで、これは公益服務でプログラムから降板したヒチョル殿の後任ということだそうです。『ラジオ スター』のMCになったキュヒョン殿は21日京畿(キョンギ)高陽(コヤン)MBC日産ドリームセンターで『ラジオ スター』の初録画を終えたそうで、『黄金漁場』関係者は22日、「ラジオスターにキム・ヒチョルと同じ若いエネルギーが必要だという意見が集まった」とし、「当分キュヒョンがキム・グラ、ユン・ジョンシン、キム・グクチンと共にラジオスターを進行する」と発表したそうです。

おなじユニットのメンバーが後任を務めてくれるなら、ヒチョル殿も安心ですね。

INNOLIFEさんと、WOWKOREAさんの記事です。
http://innolife.net/
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/0925/10088820.html

次はダブルのギュのチャリティー活動のニュースです。

138337_l.jpg
皆で記念撮影です。

ギュは9月22日、現在出演中のミュージカル『宮』の公演に、ハートハート財団が後援する恵まれない子供達20人を招待したそうです。ハートハート財団は貧困、病気、障害に苦しむ児童とその家族の生活を向上するために多様な事業を展開する団体で、ギュは8月に恵まれない子供達の食事を支援する後援イベントに参加したそうで、22日に招待した子供たちは、ギュが支援したソウル地域の恵まれない子供達で、直接会うのはその日が初めてだったそうです。

子供たちは公演が終わった後、キム・ギュジョンと一緒に写真撮影して、楽しい時間を送ったという。素敵な容貌のように心も温かく、奉仕活動も熱心なギュは、ミュージカル『宮』で皇太子役を演じ、日本と韓国でのミュージカルデビューを成功裏に飾りました。

ミュージカル『宮』は「2011年、大韓民国は立憲君主国だ!」という設定で、愉快明朗な女子高生チェギョンと無遠慮で傲慢な皇太子シンが織り成すロマンスを描き、21世紀の華麗な皇室の舞台セットと衣装などの見どころと、耳になじんだミュージカルナンバーで、今秋、観客に笑いと感動をプレゼントしているそうです。

ソロCDも最近レリースして忙しい中、チャリティー活動までしてるギュにハクス~!

INNOLIFEさんの記事です。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=138337

そして本日の〆は先日ご紹介hしたJYJの皆様のLGCMと新曲が大好評というニュースです。

138335_l.jpg
ステキですね~。

LG電子は9月20日、「韓流スターJYJの優れた音楽性とパワフルなパフォーマンス、シックさが、オプティマスQ2の特性と一致してCFモデルとして抜擢した」と発表して、「オプティマスQ」公式ホームページに、JYJの新曲『Get Out…Good Bye』のミュージックビデオを先行公開して、ミュージックビデオを活用した広報映像をリリースしましたが、JYJの皆様のミュージックビデオを見ようとする世界各国のファンが集中して、何時間ものあいだホームページにアクセスできず、JYJの皆様の人気を実感させたそうです。

一方新曲『Get Out』DMS有無線音楽ポータル、オーレ・ミュージクで9月11日~17日まで、9月第3週ソーシャルチャート週間ランキング動向1位にランクしたそうで、シンガーソングライターの才能を発揮したJYJの皆様は、特別な放送活動は行なわなかったのですが、SNS(ソーシャルネットワークサービス)を通じて最高の人気を誇り注目されました。

INNOLIFEさんの記事です。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=138335

今週も元気にスタートのK-POPです。
by Grace
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

K-POP News! SS501 リダ中国のコンサで大トリ出演!、SJシウォン殿のドラマ「ポセイドン」視聴率UP,そしてグンちゃんのおちゃめな呟き?!? [K-POP]

台風も通過して涼しくなった連休をいかがお過ごしですか。

今日はダブルのリダが中国の大規模公演のエンディングを飾ったニュースからお届けします。

540_981949801586426138.jpg
中国でも大人気!

所属事務所のキーイーストによりますとリダは16日、深川ベイスポーツセンターで、3万人規模で開かれた「2011 非常完美コンサート」のエンディングのステージで「Break Down」や「どうか」、「Kiss Kiss」など3曲を披露し、拍手を浴びたそうです。

2009年に始まった「非常完美コンサート」は上海、北京など中国大都市で中華圏のスターらが合同ステージを披露する公演だそうで、 今年はエルバ・シャオ、フィッシュ・リョン、サミー・チェン、シャーリー・クァンなど4人の中国語圏のスターと台湾の国民歌手、蘇見信(Su jianxin)が出演したそうです。

公演関係者は「キム・ヒョンジュンが参加するという事実が知られると、中国の各都市と香港、台湾、シンガポールなどでファンのチケット購入の問い合わせが殺到した」とし、「今後、キム・ヒョンジュンは中国で全国ツアーコンサートを行うことも可能だろう」とコメントしたそうです。

現在、リダは来月発売予定である2ndミニアルバムを準備しているそうです。またまた楽しみですね。

WOWKOREAさんの記事です。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/0922/10088746.html

次はSJシウォン殿ご出演のKBSの新しい月火ドラマ『ポセイドン』の視聴率が、初回より小幅上昇したユースです。

138173_l.jpg
なかなかおもしろそうなドラマです。

9月21日の視聴率調査機関AGBニールセンメディアリサーチによりますと、20日に放送された『ポセイドン』の第2話は全国視聴率7.1%を記録した。これは初回放送分の6.8%より0.3%上昇した数値だそうです。

この日の放送では、海洋警察難解事件を専門に担当することになった“捜査9課”のメンバーらが一堂に会し、力強くスタートしたそうで、“捜査9課”のチーム長イ・ソンジェSSIをはじめ、シウォン殿、イ・シヨンSSI、ハン・ジョンスSSI、チョン・ウンテクSSIが出演ししたそうです。

新しいコンセプトでストーリーもかなりおもしろそうなので、少しずつ視聴率が上がっていけばいいですね。

INNOLIFEさんの記事です。
http://innolife.net/

そして、グンちゃんがこの頃頻繁にツィッターに画像をUPして呟いてるニュースです。

最初の1枚はグンちゃん飲み会中のようです。

138296_l.jpg

9月23日にグンちゃん自身のTwitterに杯を持ちながら顔を真っ赤にした写真を掲載したそうで、グンちゃんは写真と一緒に「あ~気分が良い夜…素敵な人、素敵な俳優、素敵な友達…そして素敵な縁…じゃなくてやっぱり女性がいないと。とにかく『愛の雨』ファイティン!」とコメントしたそうです。写真には最近、第2の『冬のソナタ』として大きな関心を集めている『愛の雨』出演俳優のキム・シフSSI、ソ・イングクSSIが並んで肩を組んでいます。

グンちゃんはアジアコンサートで高い人気を得ている次世代韓流スターとして急浮上しているにもかかわらず、大衆に神秘主義ではなく、気さくで時にはビックリするくらい率直な姿を見せ、ファンの注目を集めているそうです。 

で、次はグンちゃんのイタズラ準備(?)の画像です。

138317_l.jpg
イタスラ大作戦?

“アジアのプリンス”グンちゃんが今月21日午後自分のTwitterに「いたずら用の名刺といたずら用の電話機」画像をUPしたそうです。グンちゃんはこの写真と共に「いたずら用名刺といたずら用の電話機が到着した! これを抱いて夜の街に出なくちゃ。シャワーして寝ろ。俺は遊びに行く。そしてハロウィンパーティーという穴を掘ってみる予定だが、誰か来る人いる?」という呟きが画像と一緒にUPされたそうです。

実際公開された画像には金色で書かれた「Asia Prince」とプリントいて、グンちゃん何を企んでるのか。英語圏への留学経験があり、ハロウィンを楽しむっていう習慣も身についてる、おちゃめなグンちゃんです。

両方ともINNOLIFEさんの記事です。
http://innolife.net/

と、K-POPは連休中も話題満載です。

by Grace




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

K-Pop News! Big Bang MTVヨーロッパのアワードノミネート!、JYJの皆様の鎮痛剤CM画像!、そしてグンちゃんは日本の広告モデル! [K-POP]

秋の連休後半に突入しましたが、今週もK-POPは元気なニュースで一杯です。

まず、BIGBANG(ビッグバン)が、ヨーロッパ最大級の音楽授賞式「MTV EUROPE MUSIC AWARDS(以下、MTV EMA)2011」のアジア太平洋部門にノミネートされたニュースから。

20110517_bigbang_s.jpg
元気印No.1!

11月6日、北アイルランドのベルファストで開催される今回のイベントでは、世界トップアーティストを選ぶ「ワールド・ワイド・アクト(WORLD Wide Act)賞」が新設されたそうで、BBがこの「ワールド・ワイド・アクト賞」のアジア太平洋部門にノミネートされたそうです。

「ワールド・ワイド・アクト賞」は、アジア太平洋、北米、ラテンアメリカ、アフリカ/インド/中東、ヨーロッパなど5地域を代表する世界最高アーティスト1組を選ぶもので、全世界の視聴者の投票を通じて受賞者が決定されるそうです。BBは日本の最高人気グループのEXILE、中国歌謡界の天王と呼ばれるジェイ・チョウ(Jay Chou)、2007年オーストラリア版グラミー賞であるARIAミュージックアワードで最優秀男性アーティスト(Best Male Artist)賞を受賞したゴティエ(Gotye)らと投票レースで激しい競い合いを見せることになるそうです。 OMG!

アジア太平洋部門の最高人気歌手を選ぶ投票は、MTV EMA公式サイト(http://asia.mtvema.com/vote)上で、今月19日にスタートして10月17日まで1カ月間行われるそうです。

中央日報さんの記事です。
http://japanese.joins.com/article/939/143939.html?servcode=700§code=720

そして次は先日ご紹介したJYJの皆様の、3人揃った初のCM撮影の画像です。

138267_l.jpg
お~、ステキですねえ。

22日、鎮痛剤ペンザルキュー公式Facebookで公開された写真では、メンバーが笑顔で、各自忙しい個人スケジュールのために久しぶりに会うというジュンス殿とJJ殿、ユチョ殿の3人は、終始笑顔で撮影場の雰囲気を明るくしたそうで、ペンザルキュー関係者は「JYJメンバーの笑顔がスタッフを元気付けた」とコメントしたそうです。

JYJの皆様がが出演する広告は、10月初旬から地上波で放送される予定だそうです。

INNOLIFEさんの記事です。
http://innolife.net/

次はグンちゃんが日本のチラシサイト「Shufoo! 」の広告モデルになったニュースです。

718193773436593254.jpg
う~ん、やっぱりグンちゃん!

日本最大級であるチラシ見放題の電子チラシサイト「Shufoo! 」の広告モデルに抜てきされたそうで、 最新広告を検索することのできる同サイトは、大型流通会社と日本全域の主要スーパーマーケットなど約6万店舗が参加する大型ポータルサイトだそうです。

グンちゃんが登場するテレビCMは、3バージョンで制作され、来る24日より東京、大阪、札幌、福岡で放送。その後10月からは日本全域に拡大する予定だそうです。 CM撮影は9月にソウルで行われ、グンちゃんは流ちょうな日本語を駆使して、30度を超える猛暑の中、パーフェクトな演技で撮影をこなしたそうです。

グンちゃんは「たくさんの日本のスタッフが(韓国まで)来てくれて感動した。韓国人を代表しておいしいお店を紹介し、いっしょに食事をした」とエピソードを明かし、「韓国はたくさんの魅力がある国。これからも多くの人が韓国へ遊びに来てくれることを願っている」とコメントしたそうです。

WOWKOREAさんの記事です。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/0922/10088782.html

と、今週もニューステンコ盛のK-POPです。
by Grace
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

K-POP News! グンちゃんの通学服、SJの「A-CHA」に、SS501ギュのミュージカル「宮」! [K-POP]

台風が猛威を振っておりますが、K-POPも今週はパワー全開です。

まずはグンちゃんが大学の授業に行ったニュース(?)です。

201109201856563963.jpg
学校に行く時は目立たないように...

グンちゃんが、学校で撮ったセルカを公開したそうで、19日午前10時50分頃自身のツイッターに「学校というところに向かっている。わ~、僕今日は完全に大学生ルック!でも、学校に友達一人もいない」という文を書いて、授業をうけに学校に通っていることを知らせてくれました。公開された写真はチェックのシャツとTシャツで、派手な芸能人イメージでない大学生を満喫しているグンちゃんの姿が写っていますが、芸能人の必須アイテムのキャップ帽子をすっぽりと押さえてかぶって顔を半分ぐらい隠したお姿です。

グンちゃんはは2006年漢陽大学校演劇映画学科に入学して学友らが演出する映画に俳優で参加するなど学校生活にも積極的に参加しているそうで、少しずつでもお仕事の合間をぬって大学生活を続けてるのはエライです。 ちなみに、グンちゃんのお友達のソン ジュンギSSIも成均館大学経済学部に在籍している現役大学生、他にもBBのTOP殿も現役大学生です。

エウルさんの記事です。
http://www.eul.jp/info/news/detail.php?seq=9498
 
次はSJが後続曲『A- CHA』公開したニュースです。

201109201859381792.jpg
シンドン殿が痩せられて、どこにいるのかすぐわかんないっていうか...

『Mr.Simple』に続きタイトル曲『A-CHA』が収録された正規5集リパッケージ アルバムをこのほど公開したそうで、19日発売されたスーパージュニア正規5集リパッケージ アルバムには既存5集に収録された13曲と後続タイトル曲『A-CHA』をはじめとする新曲4曲が追加されてファンたちの関心を高めているそうです。後続曲『A- CHA』は、ロックをベースにしたエレクトロニックハウス系のパワフルなダンス曲で、揺れる恋人を捕まえようと努力しているドンキホーテのような恋をウィットに富んだ歌詞で表現したそうで、この他にもリパッケージアルバムにはイトゥク殿、ヒチョル殿、シンドン殿、ドンヘ殿、ウニョク殿が直接ラップメイキンに参加した『Oops!』をはじめ、イトゥク殿とスーパージュニア- Mのメンバーヘンリー殿の自作曲『アンダンテ』、恋人への変わらぬ愛を約束する感性的なポップバラード曲『一日』などが含まれているそうです。か~なりおもしろそうです。

SJは23日KBS『ミュージックバンク』で『A-CHA』の舞台を初公開して本格的な後続曲活動に突入する予定だそうです。とりあえす「A-CHA」お聞きください。



エウルさんの記事です。
http://www.eul.jp/info/news/detail.php?seq=9500

そして本日の〆は昨日ソロアルバムレリースのニュースをお届けしたダブルのギュがミュージカルもがんばってるニュースです。

138150_l.jpg
ミュージカル「宮」です。

20日午後ソウル二村洞劇場竜で創作ミュージカル『宮』のプレスコールが開かれたそうで、皇太子イ・シン役をダブルのギュががんばって演じてます。

133550_l.jpg138149_l.jpg
豪華絢爛なステージと...                ギュペンちゃん達からの花輪

舞台が豪華絢爛で、ダンスやフェンシングと見所も沢山あって、京都公演が連日完売するほど好評でしたが、ソウル公演もチケット販売が順調だそうです。そしてギュのペンちゃん達から沢山の花輪が送られたそうで、海外のペンちゃん達から「ずっと愛してるよ~!」、「永遠についていくよ~!」というメッセージの入った花輪が届いておりました。

ソロCDとこのミュージカルのソウル公演の準備がかぶってしまって、ギュはさぞや大変だったと思いますが、よくがんばったものだと。ヨンセンと一緒の事務所でですが、事務所の営業力と本人達の高い技量でソロの歌手活動とミュージカル出演をそれぞれがんばってて、エライです。

INNOLIFEさんの記事です。
http://innolife.net/

と、連休前に元気なK-POPです。
by (やっぱりだんかだんだ言ってもダブルペンの)Grace



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

K-POP News! SS501これは誰でしょう???、JYJの皆様鎮痛剤のCMご登場、SJシウォン殿ドラマ放映スタート! [K-POP]

連休前半が明けまして、K-POPはまたまた元気のいいニュース満載です。

まず、下記の画像をご覧ください。

138063_l.jpg
誰だかわかりますか?

なんと、ダブルのギュが27日にファーストミニアルバム「TURN ME ON」を発表するために撮影した画像だそうです。SS501のメンバーとして活動した後、約1年6ヶ月ぶりのカムバだそうです。

ご存知のようにギュは京都南座で公演した2011ミュージカル『宮』を通じてミュージカル俳優としてデビューし、全回完売を記録するなどチケットパワーをアピールして、17日には韓国内でミュージカル『宮』の初演を盛況のうちに終えたそうです。

所属事務所側は「アルバム準備とミュージカルの練習を並行して忙しいスケジュールを消化したキュジョンは、今回のアルバムで今まで見られなかった変化した姿を見せるために直接コンセプトミーティングと曲作業に参加する熱意を見せた」とコメントしたそうです。

19日公開された独特のアルバムコンセプト写真が上の画像だそうで、いったいギュがどういう変身をするのか楽しみ(?)ですね。

現在、ギュはすべてのアルバム準備とミュージックビデオの撮影を終えて、22日「TURN ME ON」のティーザー映像を公開してアルバム活動に乗り出す予定だそうです。

INNOLIFEさんとWOWKOREAさんの記事です。
http://innolife.net/
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/0920/10088639.html

次はJYJの皆様が韓国大手の頭痛薬の広告モデルに3人揃ってご出演のニュースです。

600918628614610388.jpg
3人仲良く、広告ご出演!

鍾根堂という医薬品メーカーの鎮痛剤ブランドである「Penzal Q」の広告モデルに抜てきされたそうで、 鍾根堂側は19日「『JYJ』が『Penzal Q』のモデルに抜てきされ、最近撮影を終えた」と発表、「来月初めに地上波放送の広告と撮影現場のメイキング写真など、さまざまなコンテンツをお見せする」とコメントしたそうです。

JJ殿とユチョ殿で3大ネットワークのドラマ出演を制覇、ジュンス殿もミュージカルが大ヒットで、満を期してのテレビCMにJYJとしてのご出演のようで、音楽番組へご出演の日もそう遠くないのではと。

なおJYJの皆様は、化粧品ブランド「NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)」のモデルとしても活動中です。

WOWKOREAさんの記事です。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/0920/10088664.html

本日の〆というか、ご報告は昨日放映が開始されたSJのシウォン殿ご出演のドラマ「ポセイドン」の視聴率のニュースです。

138041_l.jpg
ご本人様のツィからの画像です。裸でがんばるってことかも。

9月19日に初回が放送された『ポセイドン』は、全国基準視聴率6.8%(AGBニールセンメディアリサーチ)を記録して順調なスタートを切ったそうです。同時間帯放送の中ではSBS『武士ペク・ドンス』(17.8%)とMBC『階伯』(12.1%)に次ぐ3位にとどまった。裏番組が結構人気の時代劇でちょっと大変そうですが。

韓国初の海洋ブロックバスタードラマ『ポセイドン』は初回から、海洋警察の様々な活躍する姿を描き出したそうで、特に、ホバークラフト、チャレンジャー、リブボートなど、実際の海洋警察の装備が使われながら、見どころを提供したそうです。ここではシウォン殿、イ・シヨンSSIら若手俳優と、イ・ソンジェSSI、チン・ヒギョンSSI、チョン・ウンテクSSIら安定した中堅演技者の調和やスピード感ある展開など、視聴者の視線を釘付けにしたそうです。

この日の放送では、それぞれの仲間や家族を失った悲しみを持ったシウォン殿とイ・ソンジェSSI、そしてイ・シヨンSSIが難解事件専門チームの“捜査9課”で出会う過程を描いてインパクトを与えたそうです。

特別出演したユンホ殿は、海洋警察特攻隊の戦術チーム長カン・ウンチョル役として登場し、強烈な印象を残したそうで、リアルなレペル強化、射撃訓練、緊張感のある船舶侵入作戦など鮮やかなアクション演技を繰り広げ、ソヌと微妙な神経戦を繰り広げながら男性的な魅力を漂わせたそうです。

これ、か~なりおもしろそうですから、今後の視聴率の上昇が期待できます。

INNOLIFEさんの記事です。
http://innolife.net/

さあ、今週はまたまた後半で連休となりますが、K-POPはお休みなく躍進しております。

by Grace


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。