K-POP NEWS! BIG BANGの日本ベスト版来月発売!グンちゃんのママ!そしてSuper Jr.イヒョク殿のMC! [K-POP]

1秋たけなわの10月の第一週を如何お過ごしですか。

まずBBがが来る11月23日、日本で初となるベストアルバム「THE BEST OF BIGBANG」を発売するニュースからです。

20110517_bigbang_s.jpg
日本ベスト版も元気一杯!

今回のアルバムにはBBの2009年6月の日本デビュー以降、日本活動を網羅する日本語の楽曲14曲が収録されているそうで、BBの日本の代表曲ともいえる「HARU HARU」は、日本語バージョンで収録されてるそうです。 2008年8月にリリースしたミニアルバムに収録されたヒット曲「HARU HARU」のミュージックビデオは、YouTube(ユーチューブ)で約2,200万回再生されたそうで、また今月中旬には日本の某特別サイトで「日本語で聞きたいK-POP曲」投票を行ったところ、得票数の90%である約9,000票を集めて1位に輝いたそうです。

で、久々に「HARU HARU」、オリジナル版で聴いてください。


なんとパク ミニョンちゃんがご出演!

 リーダーのGDは「日本で、今まで活動してきた足跡を集めているこのアルバムは、特別な意味をもったもの。日本ファンの皆さんが最も聴きたい、と言ってくれた曲が収録されている。心に響くように、と一生懸命に制作した作品」とアルバムを紹介しているそうです。

WOWKOREAさんの記事です。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/0930/10089083.html

久々に見たHARUHARUのMV、以前見た時は全然パク ミニョンちゃんのこと知らなかったら、当然気付かずだったんですが、韓ドラ見倒した成果(?)なんだか、今回は見た途端にわかりました!ミニョンちゃんもBBのメンバーもアイメークがバッチリでちょっとシュールな感じですね。

私個人としては原語至上主義っていうか、K-POP日本語で聴いてもあんまりピンとこないっていうか。日本のみでレリースさらたガラガラみたいなのは別として(あれはあれで元気のでる曲ですから)、韓国語でレリースした曲に後からわざわざ日本語版をつけるっていうのに、BBに限らずK-POP全般でまったく納得してないっていうか。

次はなんとグンちゃんママのニュースです。

201109301811250677.jpg
ステキなママですね!

グンちゃんは28日ご自身のツイッターに「あ…うちの母さんハロウィンパーティーを準備してる…やはり今回もママに一歩遅れた」という文と一枚の写真を掲載したそうで、写真にはグンちゃんのママが10月31日のハロウィンを前に、魔女のような帽子を被りハロウィン模様のマント姿を披露していて、その美しい容姿が注目を集めています。ほんっとステキなオンマですね。グンちゃんのお茶目はママのDNAからだったようですね。

エウルさんの記事です。
http://www.eul.jp/info/news/detail.php?seq=9531

出ました!グンちゃんママ。かわいい方ですねえ。グンちゃんが子供の頃からお仕事なさってて、子役だったグンちゃんは一人で衣装をリュックに背負って仕事場に通ってたそうで、親子でずいぶん苦労なさったんじゃないかと。そういう苦労を沢山してるから、今の超過密スケジュールもどんどんこなせるのかもと思いますが、やっぱりちょっと心配っていうか、肉体的にも精神的にも壊れちゃったら大変ですから。

そして本日の〆はSJのイトゥク殿のニュースです。

201193089086.jpg
MCももシッタ~!

韓国人気お笑い芸人、カン・ホドンSSIの降板で空席となっていたSBS「驚くべき大会スターキング」(以下、スターキング)のMCに、SJのイトゥク殿と歌手BOOM殿が決定したそうです。

SBS側は「『スターキング』におけるカン・ホドンの空席は、ひとまず既存のパネラーだったイトゥクとBOOMが務めることになる」と発表したそうで、 制作陣は「カン・ホドンの穴を他のMCが埋めることについて慎重に考慮した結果、同番組で長い間主軸として活躍してきたイトゥク、そしてBOOMが適任ではないかと判断。当分の間は、2人が共同MCとして進行する」とコメントしたそうです。 なお2人は、来月15日の放送分より「スターキング」のMCとして活動するそうです。

SJのリーダーとして仕切りもきっちりできるイトゥク殿のMCが楽しみですね。

WOWKOREAさんの記事です。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/1001/10089086.html

SJのリダはそろそろ兵役ではないかと思いますが、既に入隊したり公益服務になっているメンバー同様入隊直前までどんどんお仕事できるのはよいことです。SJのように大所帯のユニットはメンバーが1~2名欠けても活動できる(活動してしまう)というメリットがありますね。召兵令状というのは年齢的に今年来そうという予測はある程度できるようですが実質的には1~3ヶ月前位まで確実な入隊日がわからず、所属事務所がよっぽとしっかりしてないと、入隊直前まで芸能活動を続けることが困難なのですが、SJのように大所帯だと入隊直前までしっかり活動して、うまくすれば入隊中も芸能兵や公益服務の広報として姿をファンの前に見せることもできるので、2年間まるっきり姿が見えないということではなく、退役後もすぐにSJの活動に戻れますからいいですね。

と、引き続き賑やかなニュースで一杯のK-POPです。
by Grace
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。