K-POP NEWS! 2AMグォンの意外なチング、SJは韓国観光広報大使任命に台湾チャートNo.1,そして超新星の妄想大会?!? [K-POP]

いよいよ夏休みも始まりましたが、K-POPも夏休みに突入してますます元気です。

まず2AMのリーダー、グォンの意外な交友関係のニュースから...

201107251843143062.jpg
ちょっと意外な組み合わせですね。

どこでどうして繋がったのかわかりませんが、ともかくグォンと韓国水泳界のスーパースター、パク テファンSSIとは親友で、上海で開かれた水泳の世界選手権で金メダルを獲得したパク・テファンSSIへ祝賀メッセージを送ったんだそうです。 グォンは24日午後9時頃、自身のツイッターへ「テファン、おめでとう! 最高! 」というメッセージを掲載して、パク・テファンの男子400メートル自由形1位を祝ったそうです。

同い年の2人は、普段から仲の良い友人であることが知られているんだそうで、互いのミニホームページ(ブログ)へ応援メッセージを書き合うなど、芸能界とスポーツ界とフィールドは異なりますが、それぞれの活動を支え合う熱い友情なんだそうです。パク・テファンSSIは24日、3分42秒04の記録でライバル孫楊(中国)を制し、1位に輝きまして、これは当地の韓国語放送のスポーツニュースでも何度も放映されました。おめでとうございます。

WOWKOREAさんとエウルさんの記事です。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/0725/10086659.html
http://www.eul.jp/info/news/detail.php?seq=9294


次はSUPER JRのニュースを二つお届けします。

928354299891973734.jpg

新CDレリースに向けてメンバー一人、一人のかなり凝った画像が公開されておりますが、この程韓国観光公社は、SJを韓国観光広報大使として任命したことを25日発表しました。任命理由というのが、韓国観光公社が外国人を対象に調査した「韓国を一緒に旅行したい韓流スター」アンケートで1位なったことだそうです。確かに一緒にあちこち見て廻ったらおもしろいかもです。でもって、観光公社とSMの意図が一致したようで、観光公社はSMエンタテインメントと観光およびエンターテインメント事業発展のための了解覚書を締結することとなったんだそうで、双方は、韓国観光事業とエンターテインメント事業の発展および国外進出のために協力することを確認して、業界の情報を共有しシナジー効果創出のために努力する計画なんだそうです。

で、も一つのSのニュースはヒット曲「美人」が、台湾の音楽チャートで60週連続1位を獲得したというもので、昨年6月の初週以降、60週1位という記録を打ち立てた」そうで、「この記録は、歴代台湾KKBOXチャート史上、全世界の歌手を合わせても初めてのこと」なんだそうです。

WOWKOREAさんの記事です。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/0725/10086645.html
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/0726/10086692.html


でもって本日の〆は超新星のニュースです。

8845_1.jpg
日本でもがんばってます。

新曲「君だけは離さない」の着うた(R)配信が開始され、レコチョク着うた(R)ランキングで第3位を獲得するなど、好調なスタートを切ってるそうで、、Uta-Netモバイルにて歌詞の独占先行配信もスタートしたんだそうです。

 NHK「テレビでハングル講座」へのレギュラー出演をはじめ各メディアからの出演依頼が殺到、6月にリリースしたシングル「クリウンナレ -キミに会いたくて-」が、オリコンウィークリーチャート(6月27日付け)で第2位を獲得するなど、人気・知名度共に急上昇中でして、8月10日には、シングル2タイトルが同時にリリースされることになってます。

1タイトルのリード曲となる「君だけは離さない」は、離れた場所にいる大切な人への揺ぎない想いを、まっすぐに伝えるミディアム・バラードで、初めて聴いた瞬間に、メンバー全員が口を揃えて「いい曲」と絶賛んだそうで、既にライブやイベントでもお披露目されていて、ペンちゃん達からも「名曲」との声が殺到しているナンバーだそうです。同曲は、7月23日スタートのNHK ケータイ発ドラマ「金魚倶楽部」の主題歌にも抜てきされてます。

で、ここからがさすがSKIIイチオシの超新星というか(笑)、特設サイト「超新星☆妄想プロジェクト」がスタートしちゃったんだそうです。このサイトでは、Twitterと連動し、テーマに沿った超新星メンバーと過ごす理想のシチュエーションを募集していて、その中からメンバーが選ぶお気に入りの作品には、豪華なプレゼントが用意されているそうです。JCさん、ドウシマスカコレ???

超新星はこの夏、多数のイベント出演・メディア露出が決定、また、9月にはグループ初となる全国ツアーも控えているそうです。 

WOWKOREAさんの記事です。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/0722/10086581.html

と、今週もニューステンコ盛のK-POPです。 by Grace
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

JC

>台湾の音楽チャートで60週連続1位を獲得

これだもん、中華圏のプロモーションに力入れちゃうよねぇ~

日本なんか、構ってらんないハズ 泣~泣
by JC (2011-07-27 16:15) 

Grace

ってか60週間、つまり1年以上「美人」が流行り続けた台湾ってどうよっておもったのは私だけでしょうか。(爆)
by Grace (2011-07-27 19:43) 

JC

Graceさん、鋭いご指摘ありがとうございます(爆笑)
私、SJペンですが
「美人」が1年以上はやり続けたっていうのも
何だかなぁ・・って感じです(笑)
イエねぇ~いい曲なんですよ!
それでもこの曲を初めて聞いたときは冗談かと思いましたが(え?)
中毒性があるっていうんですかね~
Sory Sory もそうでしたが、やたらと耳に残るんです。
SJはそういう楽曲が多い気がします。
SMが曲を提供するのでSNINeeやトンでもO.Kなんぢゃない?
っていう楽曲もあったりしますが
「美人」だけは違う。SJしか歌えません(爆)
SJって面白いグループですよね!
by JC (2011-07-29 12:42) 

Grace

JCさん、
そうなんですよ、「美人」ってすんごく耳に残る曲で、これはSJしか歌えない歌です。SJって個性豊かだし、男性のユニットでこれだけの人数で成り立たせるのは大変なことだと思うんですが、SJにはSJのユニットとしてのよさがありますね。
by Grace (2011-07-29 17:11) 

JC

あれ?「r」が抜けてるし…爆笑
自分、パボすぎだろ(≧∀≦)
by JC (2011-07-29 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。