K-POP NEWS! SHINeeは日レコゴールド指定、SS501のマンネはアジアツアー、そしてリダのステキなPV! [K-POP]

7月早いもので、後半に突入ですね。

週の初めは日本デビューが好調のSHINeeと個人活動でがんばるSS501のニュースをお届けします。

SHINeeは日本デビューシングル「Replay-君は僕のeverything-」が、日本レコード協会の「ゴールドアルバム」に選定されたそうです。

Shinee baloon.jpg

 この「ゴールドアルバム」は、日本レコード協会が10万枚以上の出荷枚数を記録したアルバムに授与するタイトルなんだそうで、「SHINee」のデビューシングルは先月22日の発売後、1週間で約9万1000枚を売り上げたとか。 所属事務所によりますと「韓国の男性グループのデビューシングルが『ゴールドアルバム』に選定されることは『SHINee』が初めて」なんだそうです。

 「SHINee」は来る22日福岡を皮切りに、神戸と東京、札幌、名古屋を回る日本全国ツアーコンサートを開催する予定です。
WOWKOREAさんとINNOLIFEさんの記事です。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/0712/10086176.html
http://innolife.net/

次はダブルのマンネのアジアツアーのニュースです。


これはファーストシングルの「oH! aH!」です。

最近、マンネはシンガポール公演を始め本格的なアジアツアーに乗り出したそうで、17日香港、24日台湾でアジアツアーを継続するそうです。どっちかっていうと中国系っぽいっていうか東南アジアっぽいエキゾチックな顔立ち(?)のマンネはなんとインドネシア、ジャカルタK-POPコンサートで現地新聞の1面に掲載され、台湾で初めてのソロアルバム「My Girl」でアルバム チャート1位になるなど、アジアで人気上昇中だそうです。アジアツアーを終えた後には日本で初めてのシングル「Long Night」を27日にレリースするマンネは、「シングルでオリコンチャートに入って、アジアを制覇する」とブチ上げてるそうです。

で、マンネはさらに8月3日に延世大学百周年記念館で「2!5!コンサート」を開催して韓国のペンちゃん達とも25回目のお誕生日コンサートで盛り上がるそうです。

INNOLIFEさんの記事です。
http://innolife.net/

そしてダブルのリダは新曲『KissKiss』のPVを公開しました。これは「ファンたちとの思い出を入れた日常の姿」
で、1stソロミニアルバムの発売から最近までの4,000人のファンを集客した6月のイベントと、各地域のファンたちと楽しい思い出を作ったサイン会、スタッフとのオフショットなどの未公開映像を詰め込んだメイキング形式のPVなのだそうです。


 
リダ曰く、「一番幸せだった瞬間を思い出してみたら、たくさんのファンと出会えたイベントとサイン会でした。その時のファンのみなさんとの思い出をいつまでも大事にしたくて、PVに入れることにしました。」、「1stソロアルバムにとても大きな愛をくれて感謝しています。ファンのみなさんに恥ずかしくないOnly oneキム・ヒョンジュンになるように努力する。」とコメントしてるそうです。

エウルさんの記事です。
http://www.eul.jp/info/news/detail.php?seq=9262

今週も元気にスタートのK-POPです。by Grace
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。