少女時代の振付師 [K-POP]

昨日、フジテレビの「韓タメ!」を見ていたら

韓国SMエンターテイメントの振付師の話題になりました。

IMG_0404.JPG

仲宗根梨乃(なかそね りの)さん




なんとッ!?

彼女は沖縄県那覇市出身!!

少女時代やBoA、SHINee、Super Junior、最近の東方神起 まで

SMエンターテイメントに所属するアーティストの振り付けの担当をしているそうです。




興味がある方は↓へ


Wikipedia 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%B2%E5%AE%97%E6%A0%B9%E6%A2%A8%E4%B9%83


Nikkansports.com
http://www5.nikkansports.com/entertainment/ishii/archives/20101020_5937.html







あの、私が大好きな 少女時代の『Genie』も

SHINee の『お姉さんは本当にきれい(Replay)』も

私と同郷の方が振り付けをされていると聞いて

超~感動

彼女は1979年生まれ

Wikipediaに19歳の時に渡米してダンスを本格的に始めたと書いてあったから

ダンスに興味を持ち始めたのはいつ頃なのかな?

15~16歳の頃であれば 1995年~1994年ぐらい?

私が沖縄から栃木へお嫁に来た頃です。



その頃は、コザ(沖縄市)にクラブやバーがまだたくさん残っていて

いい時代でした。

今はもうなくなってしまって寂しいなぁ・・・







K-POPの振りにこんなにハマるのは何かしら関係があったりして (ナイナイ~爆)




by JC

nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 11

Grace

JCさん、この方の記事私も少し前に読みました。
ダンスの本場のアメリカでよくがんばったもんだと感心してます。
ほんっとひたすら努力と才能なんですよね。日本の若い世代が今はあまり海外に目を向けない中、彼女はアメリカそしてアジアに自分の力で進んでいった素晴らしい方ですね。
by Grace (2011-02-21 12:20) 

waije

ふ~む

これはやっぱり「呪文」の踊り
マスターしろって神のお告げですかね・・・・
by waije (2011-02-21 16:01) 

JC

Graceさん、沖縄の人は彼女のようにアメリカにポッと行っちゃう人って割といるんですよ~そのままアメリカ人になっちゃう人もいるし…私の友人みたいにね~(笑)
by JC (2011-02-21 16:03) 

JC

waijeさ~ん!! おっ~すッ♪

だからッ何度も言ってるけど「呪文」、無理だってばッ! (爆)

今週の土曜日、「めざましライブ in 沖縄」で
一足お先に2PM見てきま~す♪
何組も出演するから6時間ぐらいやるらしい・・・
芝生席だし、野外(海の近く)
ど~すんべ。
お尻痛くなるよね・・・
寒いよね・・・

一応ねッ、ウチワも用意してみました(きゃぁ)

by JC (2011-02-21 16:51) 

kimi

JCさんっ!
いっそ 踊っちゃえ(*゜▽゜ノノ゛☆
で。
疲れたら休む (o^-')b



・・・でもね。
私の予想だと、JCさんは、お尻痛くなるほど座ったままってのは
ありえないと思います(ー_ー)!!
音楽流れ出したら、体が勝手に動いちゃうでしょ?( ´艸`)ププ
by kimi (2011-02-21 21:17) 

waije

>今週の土曜日、「めざましライブ in 沖縄」で
一足お先に2PM見てきま~す♪

うらやまし過ぎる・・・(--;

2PMは先行全てはずれ(国際フォーラムの先行は忘れてましたが^^;)
残す道は一般と○ク・・・・
いまや5万はくだらないといわれるプレミア・・・・
どちらもかなり厳しいいですよねぇ TT

あ!ちなみに
呪文は自分的にはもう8割がた出来上がってるんですってば~!!
by waije (2011-02-22 09:10) 

Grace

あ~、ある日ポッとアメリカ行っちゃうってのわかるような気がします。てか、私なんか気が付いたらアメリカだっていう…(考えたら、ちょっとコワイ気がしますが)。彼女のエライとこは過酷なアメリカのエンタメ業界の名だたるアーティストのバックダンサーを続けたってことだけではなく、その後も自分の九州したことをちゃんと次の世代に伝えてるってことですが。

沖縄の芝生で6時間…そりゃ~踊るっきゃないっしょ!
by Grace (2011-02-22 09:28) 

JC

kimiさん、踊りたいけど おそらくTV撮影アリだよね・・汗。
「花男」でかなり苦い経験をした私。
再び生き恥さらす?
Oh~No!!!
そして一緒に同行してくれる友人は、15年ぶり?
(もしかしたらそれ以上?) に会うの。
彼女はK-POP に全く興味なし(爆)

ホント、ど~すんべ・・・笑
by JC (2011-02-22 09:52) 

JC

waijeさん、私もZeppツアーは完全に諦めました。
何もかもケタが違う~
○ク・・・・高すぎぢゃね?

>呪文は自分的にはもう8割がた出来上がってるんですってば~!!

マジでッ!!
私なんて頭悪すぎて簡単な振りすら覚えられないのよ~
ダンス何年もやっているのに大したもんでしょ? エ?
by JC (2011-02-22 09:59) 

JC

Graceさん、仲宗根さんは今31歳ぐらい。
かれこれ3年前ぐらい前からSMの振り付けを担当しているんだから
19歳で沖縄から渡米して
数年で実力を認められたって事かな?
これって運もあると思うけど、凄くない?

「めざましライブ」
芝生席で踊りたいのはやまやまですが、
これ以上、TVに映りたくないのよねぇ~(汗)
by JC (2011-02-22 10:10) 

Grace

19歳で渡米して28歳位までつまり10年近くアメリカでバックダンサーできたってのは偉業です。

JCさんも踊っちゃって、テレビ出てくださ~い!こうなったら踊っちゃった方が勝ちですって。
by Grace (2011-02-22 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。