K-POP ニュース!グンソクSSIに超新星、そしてダブルのマンネとジョンミンも! [K-POP]

日本はSMタウンライブで羽田空港がエライ事になっているようですが、今週もK-POPはKARA騒動抜きでもニュース満載です。

まずは「メリーは外泊中」でまたまたアーティストとして注目されてるチャン グンソクSSIから。

15.jpg

INNOLIFEさんの記事です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
サンケイスポーツは24日、韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね」で大人気の俳優チャン・グンソクが3月23日ポニーキャニオンを通じて歌手デビューすると報道した。

 新聞によるとチャン・グンソクは「美男<イケメン>ですね」と「メリーは外泊中」でバンドボーカルを演じ、すでにドラマと映画の役はもちろん、OSTを通じても歌の実力を見せていたが、ポニーキャニオン側が「演技力と歌唱力を兼ね備えた魅力的なスター」として彼を高く評価し、昨年春からオファーを出し、年末に承諾を得たと伝えた。

 チャン・グンソクは「初めて自分のCDが発売となり、さらに自分自身も積極的に参加しCDが制作できることは、とても嬉しく興奮する」、「機械的な音楽ではなく、人間味のある音楽を目標にしたい」と意欲を見せた。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私的には「イケメンですね」の時より「メアリー」の時のグンソクSSIの歌いっぷりが好きですんで、この方向性で音楽活動してくださると嬉しいです。

次にSS501のマンネですが、何と!エイベックスとの契約だそうです。

June 1 8  2010.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ヒョンジュン日本でソロ3月ミニアルバム
 韓国の5人組アイドルグループSS501のメンバーで、末っ子の愛称で人気のキム・ヒョンジュン(23)が日本でソロデビューすることが21日、分かった。グループとしては07年に日本進出し、武道館公演も成功させているが、ソロ活動はメンバー初となる。
 3月23日にエイベックスからミニアルバム「Kim Hyung Jun 1st Solo E.P.(仮)」が発売される。キムは「新しい出発に対する期待と熱情でいっぱいです。これから韓国、日本の両国でたくさん活躍できるよう頑張りたいです」とコメントした。2月19日には東京・品川のステラボールでファンクラブ会員を対象にしたイベントも行う。グループは活動休止中で、それぞれがソロで活躍している
日刊スポーツ1月22日紙面
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マンネがエイベックスの助っ人になるんでしょうか。

そいでもってKARA騒動の助っ人として元同じ事務所の先輩だったSS501のジョンミンが登場したというニュースです。

126737_l.jpg
 
SS501出身の歌手パク・ジョンミンがMBCラジオ『退屈打破』の代打DJとしてシンドン&ギュリの空いた穴を埋めた。

MBCFM『退屈打破』はパク・ギュリが現在“KARA事態”でしばらくDJ活動を中断し、シンドンもまた24日から26日までの3日間、日本で開かれる『SMTOWN LIVE』公演のため席を外すことになった。パク・ジョンミンは昨年12月、すでにギュリとDJを一緒にした縁で、ラジオの収録マイクの前に座ることになった。パク・ジョンミンはSS501の活動当時、SBSのPOWER FM『Young street』のDJとして2年間活躍したことがある。

パク・ジョンミンは『退屈打破』の代打DJとして活動しながら、女性歌手を次々とゲスト出演させている。24日はSecretのソン・ジウンが、続けて25日はSecretのジンガー、26日にはユンナが出演する。特にユンナが出演する26日には“見えるラジオ”でラジオブースの中の生き生きとした姿が公開される予定。

パク・ジョンミンは現在、1stソロアルバム『Not Alone』をリリースし、活発な活動を繰り広げている。INNOLIFE
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ジョンミンだったらDJ全然オッケーですねえ。喋りだしたらほぼ止まりませんから。ゲストにも喋らせてあげないと。<笑>

はあ、K-POPのアーティスト達は重労働で大変ってのがKARA騒動で表面化しましたが、超新星に負傷者がでた記事です。

126064_l.jpg

   韓国のイケメン6人組ユニット超新星のグァンスが、韓国でのバラエティー番組収録中に左足首を捻挫し、全治2週間のけがを負ったことが24日、分かった。この日、メンバーはベスト盤「SUPERNOVA BEST」のプロモーションで、日本のテレビ番組の収録を行うために来日したが、グァンスは車いすで羽田空港に降り立った。関係者によると、グァンスは来日直前に負傷したため、そのまま飛行機に乗り日本の病院で診察を受けたという。診断の結果、骨には異常はなく、左足首捻挫と分かった。
 [2011年1月25日8時23分 Nikkan Sports紙面から]

なんか、負傷したけど日本のスケジュールが詰まってるから取りあえず飛行機乗せちゃえって,
かなり乱暴ってか、単なる捻挫とはいえ、無理しないでほしいです。(って未だに超新星は誰が誰だかわっかってなくってスンマソン!)

私的に今週一番気になるニュースはやっぱりキム ジェウクSSIのロックバンドウォーラスのCDレリースと今週末の東京と大阪のファンミですが…これは音源と動画入手次第ということで…(これ以上深みにハマルと本当に大変なことになる)by GRACE
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

H

きゃ~、ジョンミン~~^^
って、そんな叫ぶところじゃないですね(ミヤン)^^;

へぇ~、グンソクssiはポニーキャニオンですか。
SSマンネくんはエイベックス・・・。
皆さんすごいですね~。

ちなみにサンヒョンさんのアルバムはソニーです^^v

PS:おもいっきり外れたSMタウンライブは東京ドームで追加公演ですって?
ドームか~。米粒だ・・・・・・。

by H (2011-01-26 22:32) 

Grace

そうなんですよ、ジョンミンはフル回転してるってか。何故か厳寒の北海度ファンツアーまで来月決行するそうです。

ポニーキャにオンはSS501もCD出してますし、K-POPの開拓には以前から積極的のようですね。

ソニーもそれなりっていうか今日本のレコード会社でK-POPを扱わない会社はないんじゃないかと。

国内のアーティストがイマ一つの状況ですから、どこの会社もどうにかCDの売り上げの伸ばすのに必死だと思います。

ドームの倍率もすごいんでしょうねぇ
by Grace (2011-01-27 05:08) 

JC

Hさ~ん
米粒、豆粒~ 爆
4月ってただでさえも いっぱい いっぱいなのに東京ドームって・・土日だし、私もダメ元でエントリーしてみます。

2月はサンヒョンさん祭りですね!
私は”お初”なので フフフ・・・楽しみ~

by JC (2011-01-27 10:37) 

JC

Graceさん、記事ありがとうございます!
フムフム・・・
ポニーキャニオンにエイベックス
凄いですね~
特にマンネちゃんがエイベックスだなんてッびっくりです
プロモーションにも力を入れてくれるかも
ひぇ~
マンネちゃんの1st ファンミ、ステラボールだし
オークションでもチケット1万円ぐらいで出回っていたので
ううううって心が揺れたけど2月のその週から怒涛の「サンヒョンさん祭り」がスタートするんですよ(爆)
だから諦めちゃいました。

SMTOWNの追加公演
今回の応募が40万人でしたっけ?
4月はそれ以上?
いいんだか悪いんだか(笑)



by JC (2011-01-27 10:48) 

Grace

ドームのキャパ5万人としても40万人/5万人だと単純計算で倍率は8倍だったら、体育館よりいいかって感じですが、恐らく前回以上の申し込みがありそうですよねえ。いっそジャニーズにみたいにドーム1週間公演とかやっちゃえばいいのに。

エイベックスは稼ぎ頭の誰かさんが国際結婚しちゃうし、香港から引っ張ってきたモデルの女の子が鳴かず飛ばずで、かなり必死ですから、マンネはしっかり売り出してもらえるかもです。
by Grace (2011-01-27 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。