キム ジェウクSSIのロックバンド ”ウォーラス”CD2月8日発売決定! [K-ROCK]

1月24日にデジタル音源配信でレリースされて大反響だったキム ジェウクSSIのモダンロックバンド「WALRUS](ウォーラス)のシングルCDが2月8日にCDとしてレリースされることになりました!

o0224022411002651511.jpgo0795053011008178496.jpg


タイトルの「ソウル魔女」のMVをご覧ください。同じ事務所の女の子のモデルちゃんと炎天下のオーストラリアで撮影したものです。緩~い感じで和ませてくれる曲です。



もう一曲はひゃ~って位ガンガンにロックしております。「To Be」これってはっきり申し上げて万人向けではございませんが、ともかく聞いてやってください。




ほんっとロックバンドが育ちにくいと言われる韓国でここまでやっちゃったってのがひたすらスゴイっていか。あ、スミマセン、私的にはもうキャ~!バタッて感じで気絶もんなんですが…

予約購入はこちらまでhttp://item.rakuten.co.jp/s4life/10023729/
夏には正規アルバムのレリースもあるかもとのことです。

by Grace
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

JC

うわぁッ(笑)
Graceさん撃沈・・・・。

何をやってもサマになる人ですね~
このTo Be のMVもカッコイイ~


by JC (2011-01-27 10:53) 

kimi

シングルCDでも3曲なんですね♪
さっそく全曲聴いてみましたょ~( ´艸`)

1曲目 To be が一番hardなサウンドで、
ギターとドラムがガンガン前にきてますね。
2曲目 MozaicはTo beより抑えてある感じ
3曲目 タイトル曲 ソウルの魔女がこの中では一番優しいメロディーライン
私はやっぱりソウルの魔女が一番好きかな(^ε^)♪

確かに、これだけのhardrockは韓国の音楽番組では聴いたことないかも・・・

ダブルの曲とは全く路線違う(;´▽`A``
Graceさん、幅広いですね(〃∇〃)
by kimi (2011-01-27 10:55) 

Grace

JCさん、KIMIさん、聴いてくださってありがとうございます。

ほんっとTo beでもう完全にヤラレタっていうか…いわゆるOMG~!ってなっちゃいました。ソウル魔女はほっこりできる大好きな曲です。

ハンパない才能のミュージシャン達が集まって遊び心一杯でCD作るとこうなるという。K-ROCKに新しい風を吹き込んでってくれそうで楽しみです。

でもって、どう考えても彼らはライブハウスとか野外フェスのバンドだと思うんですが、インタビューでどうやらMVもレリースしてフツーの歌番組にも出演するかもしれなっていう話で…ドラムのメンバーなんかやる気満々のようですが、大丈夫かなあって心配です。(笑)

もうK-ROCKはWALRUSっきゃないよって感じですが、K-JAZZ ですとClazziquaiっていうカナダ系韓国人のユニットがユーロビートで好きです。あと、最近気に入ってるのはSupreme Team & ヨンジュン (Brown Eyed Soul)の軽くおしゃれな「その時は」って曲です。

私の頭ン中はジャンルこそバラバラですが、やっぱり韓国のミュージシャンで一杯です。
by Grace (2011-01-27 12:46) 

etra

はじめまして~
先日、ジェウクさんのファンミに行ってきまして、彼らのバンドも堪能してきました!
といっても、同じくライブハウスや野外フェスむきだと感じたので、今回の会場ではちょっともったいない感じがしてしまいましたが・・・。

コメントのインタビューの話を見て、彼らはそんなこと気にしてないのかな~と思いました。。
ふつーの歌番組にも出演するかもしれないと言っていたのですね~!
ドラムのメンバーがやる気満々って、超うけます(笑)
まさにそんなキャラでしたので、ある意味面白いかもしれません。。

ちなみに、わたしもClazziquai好きです~
K-JAZZになるんですね。。まだまだ未知の世界です。。

また遊びにきます!
by etra (2011-02-02 16:42) 

Grace

etraさん、コメントありがとうございます。
ファンミにいらしたんですね、いいなあ(私はアメリカのロス在住です)

ウォーラスはおっしゃるようにライブはウンスか野外フェスでガンガン演奏してもらいたいんで、次はファンミではなくライブで来日してほしいです。サウンドはもう世界レベルですよ。MOZAICの完成度の高さにはもうあ然っていうか…

Clazziquaiってテクノポップっていうか、クラブサウンズっていうか、ジャズっていうか、分類不明って感じですかね。

K-JAZZはK-ROCKより進化してるようですが、まだまだそのこまで追いついてないっていうかHAKUEI KIMが気になりますね。

また遊びにいらしてくださいね。
by Grace (2011-02-02 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。