SMTOWN LIVE in TOKYO @国立代々木競技場第一体育館 [K-POP]

2011年1月25日(火)の「SMTOWN LIVE in TOKYO」に行ってきました!

今回の公演はカンタ、BoA、東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代、SHINee、f(x)、Traxのジョンモ、J-Min などSM所属アーティストが参加。

正直、知らないアーティストもいましたが約3時間30分にわたるヒットパレードの数々と豪華アーティストによる多彩なパフォーマンスは圧巻! 


「SMTOWN LIVE in TOKYO」2011年1月26日(水)のセットリストです
 
 25日と同じかな?



01. こわくない (Japanese) / 72
02. Shine (Japanese ver.) / J-Min
03. 泣いてもいいですか / J-Min
04. LA chA TA / f(x)
05. Tik Tok / Jessica, Krystal
06. Chu / f(x) feat. Minho
07. Polaris+Pine Tree / KANGTA
08. 7989 / KANGTA, Sulli
09. Stand by me (Japanese ver.) / SHINee
10. Replay / SHINee
11. Juliette / SHINee
12. 另一个天堂(リョンイルゲチョンダン) / Zhoumi, Luna
13. 誘惑のソナタ / Heechul, Henry, Jungmo, Taemin
14. 心を込めて呼んだら / Kyuhyun, Seohyun
15. A-Yo / Eunhyuk, Minho, Key, Shindong
16. Run Devil Run (Japanese ver.) / 少女時代
17. Hoot / 少女時代
18. Kissing You / 少女時代
19. 美人 (BONAMANA) / SUPER JUNIOR
20. Super Girl / SUPER JUNIOR(+Zhoumi&Henry, Heechul除く)
21. Dancing Out / SUPER JUNIOR
22. My name / BoA
23. I did it for love / BoA, Key
24. Sorry Sorry / SUPER JUNIOR
25. Genie (Japanese ver.) / 少女時代
26. RING DING DONG / SHINee
27. NU ABO / f(x)
28. A Man In Love / SUPER JUNIOR
29. 好き / KANGTA
30. Mr.Boogie / f(x)
31. Don't Don / SUPER JUNIOR(+Zhoumi&Henry, Jungmo)
32. Ready or Not / SHINee
33. 頑張れ! (Way To Go) / 少女時代
34. Oh! / 少女時代
35. 千の風になって (Japanese ver.) / Onew, Ryeowook, Yesung
36. Dance Parade / Eunhyuk, Donghae, Shindong, Minho, Taemin, Hyoyeon, Yoona, Yuri, Sooyoung, Victoria, Luna
37. Copy&Paste / BoA
38. I See Me (Japanese ver.) / BoA
39. Energetic / BoA
40. Maximum (Japanese ver.) / 東方神起
41. 信じたくない話 (How Can I) / 東方神起
42. 東方神起(TVXQ!)Medley / 東方神起
43. Why? (Keep Your Head Down) (Japanese ver.) / 東方神起
44. Lucifer / SHINee
45. Gee (Japanese ver.) / 少女時代
46. U / SUPER JUNIOR
47. Somebody to love (Japanese ver.) / 東方神起
48. Hurricane Venus / BoA
49. 光 / All Artists

49曲・・・どんだけぇ~って感じでしょ?
だいたい休む暇ないですからッ(笑)
次に誰が歌いだすのか予測がつかないのでトイレに行くのもドキドキ♪
違う意味で失禁しちゃうよね?
始まりから終わりまで興奮しっぱなしでした。

圧巻だったのが
SMTOWN LIVEだけでしか見ることのできない合同パフォーマンス。

f(x) × 少女時代 だったり 

SHINee × SUPER JUNIOR  (ひぇ~)

SUPER JUNIOR × 少女時代  (おっとけぇ~)

SHINee ×SUPER JUNIOR × 少女時代 × f(x)   ( ぎゃぁぁぁ~)


f0104059_11161012.jpg



もぅ~ その組み合わせは無限大(笑)

次から次へと繰り出されるパフォーマンスに会場のボルテージが上がり

そして 東方神起 登場 !!! 

きゃぁぁ~もう~倒れちゃうよね(笑)

ユノとチャンミン 本当にかっこよかったです。

東方神起の騒動後、ほとんど何も語ることのなかったチャンミンが明るくMCをこなしていたのには感動。

ライブをどんどん進行させようとする チャンミン 

チャンミンのMCを聞いていたい 観客

チャンミン vs 観客

これも以前のままだし(爆)

ライブ後サッカー見たかな?



SUPER JUNIORのヒチョルのドラム演奏~これもめちゃくちゃワイルド&セクシーで萌え~


それから怪我で休んでいるジョンヒョン(SHINee)の穴を埋めたのが

な、な、なんとッ テミン~♪


も~いろいろ感動で

その中でも私が卒倒しそうになったのが

オンユ(SHINee)がアカペラで「私の~お墓の前でぇ~泣かないでください~」と

歌いだした時

一瞬会場がざわつき

ワァーーーーーーーー!!! という声援


SUPER JUNIORのイェソン、リョウク、 SHINeeのオンユが
秋川雅史「千の風になって」を日本語で披露しました。
バラードには定評のあるメンバーの日本語曲での共演にちょっとウルッ。

そんなこんなで盛り上がったSMTOWN LIVE

翌日の新聞やTVの報道では 東方神起や少女時代、BoA の記事が多く取り上げられていました。

あくまでも私の感想ですが
実際に3時間半のライブを盛り上げていたのは 

SHINee と SUPER JUNIOR 

そして、ニューフェースとして目を引いたのが少女時代よりも f(x) でしたね



101208_0.jpg



「SMTOWN LIVE in TOKYO」追加公演が発表になり今日から応募スタートしました。
次は土日、それも東京ドームです。
こんな奇跡、もうないと思うけどエントリーしてみようと思います。




by JC


***********************************************************************************************************


「SMTOWN LIVE in TOKYO」追加公演

●2011年4月9日(土)東京都 東京ドーム
OPEN 15:00 / START 17:00

●2011年4月10日(日)東京都 東京ドーム
OPEN 14:00 / START 16:00


************************************************************************************************************


スポーツ報知 2011.1.27 より


韓流歌手10組日本で公演

新生 東方神起 1年ぶり歌声  ユンホ「これから日本でも頑張る」

 歌手のBoA(24)、東方神起ら「SMエンターテイメント・ジャパン」所属の韓国出身アーティスト10組が集った「SMTOWN LIVE」が26日、東京・代々木第一体育館で行われた。
 東方神起の日本でのライブは09年の大晦日以来1年ぶり。新生・東方神起の船出に「久しぶりの日本のステージ。スタートまでに時間がかかったけど、これから日本でも活動を頑張っていきます」とユンホ(24)。新曲「Why?(Keep Your Head Down)」「My aximun」を日本語バージョンで歌った。
 契約解除騒動に揺れるKARAと共に人気の高い少女時代は「Genie」、「Gee」、など7曲を披露。キュートなダンスと美脚で魅了した。
 アジア最大規模の音楽フェスで日本初開催。K-POPブームの影響で40万を超える応募が殺到し、25、26日の2日間で計2万4000人を動員した。4月9、10日に東京ドームでの追加公演開催が決まった。



*************************************************************************************************************



日刊スポーツ 2011.1.27 より


チャンミン & ユンホ 2人で1年ぶりステージ

K-POP大集合!!日本初SMTOWN LIVE 2公演2万4000人熱狂

次は東京ドーム!

「キング・オブ・SMTOWN!!」。ほかの9組が登場を終えたクライマックスの40曲目に、同音楽イベントの王様として2人が紹介された。ユンホとチャンミンがセンターで宙に浮かんだ。この夜一番の歓声を浴びても、緊張の面もちは消えない。着地すると、全ての思いを霧散するように激しく踊った。

●観客を“ロック”SUPER JUNIOR !!
歌って踊れるイケメンユニットSUPER JUNIORも観客をロックした。
感想部分ではファン全員が「SUPER JUNIOR」とコールを送る人気ぶり。ふくよかな体格ながら、鋭い踊りを披露するシンドンは「メチャンコ騒ごう!」とさけび、ソンミンは「2年ぶりに来日しました。皆さん、見ないうちにかわいくなりましたね」と笑わせた。2月の横浜アリーナライブは、チケットは即日完売になっている。

●SHINeeも登場
今春の日本正式デビューが決定した5人組コンテンポラリーバンド、SHINee(シャイニー)が大歓声で迎えられた。韓国では音楽やダンス、ファッション性の高さから絶大な人気があり、日本での注目度も上昇中。昨年末には都内(代々木第一体育館)でライブも行い、リーダーのオンユ(21)は「1カ月ぶりに来られてうれしいです。5人のステージを見せられなくてすみません」と足のケガ治療中で来日できなかったジョンヒョンの欠席を謝罪。4人で韓国版「花より男子」の挿入歌「Stand By Me」を日本語で披露した。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

kimi

JCさん、お疲れさまでした~(^ε^)♪
色んなアーティスト同士のコラボがあったんですね...見たかったなぁo(TωT )

ほらね、やっぱり最初からドームでやるべきだったんだょね?
今回がドームだったら行けてたのにぃ ← 当たりもしないのに思い込み
今月だったら私のスケジュールもガラ空きだったのにぃ
4月ぢゃ行けないよぉ o(TωT )
我が家では、月に2公演が限界です...
それ以上ぢゃ、326さんのカミナリ落ちちゃいますょヽ(;´ω`)ノ
4月は既に先着で2公演入っちゃってるんですよぉo(TωT )
悔しさの極みでございますo(TωT )
by kimi (2011-01-28 13:44) 

JC

kimiさん、お疲れ様でした。
コラボ満載でね、大変でした(苦笑)

そうなのよ~最初から東京ドームでやればよかったんだッ!

集客できるか心配だったのかな?

イエイエ、逆に会場の外にはチケットがGetできなくて入れないファンが100人以上もいました。出待ち? みたいな(笑)

4月は、私も盛りだくさんです(汗)
もし、もし間違って
当選しちゃったらッ将軍様と一緒に行く予定。
え~い こ~なったら旦那も巻き込んでやるッ!!
by JC (2011-01-28 14:58) 

Grace

お疲れ様でした。
おっしゃるように、所属のタレント全員出演させなくってもいいから、それぞれのユニットの曲数増やしたり、コラボ増やすってのでいいと思いますよ。

ロスは昨年秋でしたから、今年の秋にまた開催するなら絶対参加って思ってます。
by Grace (2011-01-28 16:42) 

JC

Graceさん、LA でまた開催すると思うからッ
次回はぢぇったいに行ってね!!

凄く豪華でした。
豪華すぎて
こっちも休む暇がなくて・・・笑
途中
トイレに行ってもダッシュで帰ってくる!! みたいな(爆)
by JC (2011-01-28 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。