K-POP ニュース! [K-POP]

成人式もすんで、そろそろフル稼働の毎日ですね。グレースです。
今日はK-POPのニュースをいくつかご紹介させて頂きます。

まずはSS501のヨンセンSSIから。エンタメコリアさんの記事をお借りしてきました。

651975698635252814.jpg

5人組アイドルグループSS501のホ・ヨンセンは、早ければ2月末にもスペシャルCDをリリース、ソロデビューすることが分かった。
 所属事務所のB2Mエンターテインメントは11日、スターニュースの取材に「ホ・ヨンセンはソロシンガーとして第一歩を踏み出すことになった。SS501のリードボーカルだけに、歌唱力を軸にインパクトが強いダンスナンバーを出す計画だ」と語った。
 同事務所によると、このCDでは、グループ活動時代には見られなかったホ・ヨンセンならではの人の心に訴えかける声と男性的な美しさを前面に押し出し、さらに成長した姿が確認できるだろうとのことだ。
ホ・ヨンセンとキム・ギュジョンは、昨年6月にSS501とDSPメディアの専属契約が終了したのを受け、イ・ヒョリの所属社事務所である B2Mエンターテインメントに移籍している。(STARNEWS/朝鮮日報日本語版)

現在のイ ヒョリ姐さんの一緒の事務所に移籍してやっと始動しそうです。ソロ活動は「クリスマスに雪は…」のOSTで既に経験済みですので、来月末にどんな変貌を遂げたCDを出してくれるのか楽しみです。あとはギュがどんな活動になるのかな。

次に超新星のニュースです。イノライフさんの記事です。

126064_l.jpg

日本で活躍中のグループ「超新星」が、デビュー以後初めて個別活動を宣言した。

11日、マネージメント社MARU企画は、超新星は2月末までメンバー6人全員がミュージカルやドラマに出演したり、MCとしてバラエティー番組に出演するなど、多様な分野で活動することになると伝えた。

ユナクは三成洞のKT&Gサンサンアートホルで公演中のミュージカル『キム・ジョンウク探し』に今月中旬から合流する。ソンジェは大興洞の麻浦アートセンターアートホールメックで公演中のミュージカル『本当に本当に大好き(めちゃめちゃ大好き)』、ソンモは瑞草洞の芸術の殿堂オペラハウス トウォル劇場で公演されているミュージカル『コロネーションボール(Coronation Ball)』に各々出演中だ。

また、メンバーのグァンスは、10日からスタートしたケーブルチャネルMBC every1のシチュエーションコメディ『リアル・スクール』に出演している。ゴニルはSBSの水木ドラマ『サイン』で、超新星のメンバーたちと共に特別出演している。ジヒョクはグァンスと一緒に今月中旬からケーブルチャネルMnet JAPANの『K-POP ZONE』のMCに抜てきされた。

MARU企画は「いつも全員で団結していた超新星のメンバーたちが最近個別スケジュールによって各自忙しい年末年始を送った」とし「お互いの顔さえ見るのが難しくて電話で近況を尋ねるほど」と伝えた。
引き続き「メンバーたちの個別活動はチームに相当なシナジー効果を呼び起こすだろう」としながら「メンバー各自が前よりもっと活気にあふれた生活をしているのもチームに肯定的な影響を与えるだろう」と期待した。

一方、超新星は3月と4月に韓国と日本で新しいアルバムをリリースする。(InnoLife)


そろそろ兵役を考えなければならない年齢のメンバーもいるそうで、それも踏まえての個人活動宣言のようです。3月にUSJ10周年記念だかのイベントにKARAとBEASTと一緒に参加だそうです。(ってこれチケ取りがエライことになりそう)

そしてCNBLUEです。エンタメコリアさんの記事です。

899269495757130433.jpg

人気バンドCNBLUE(シー・エヌ・ブルー)が、日本のレコード業界から熱いラブコールを受けている。
 現在、インディーズレーベルFNCミュージックジャパンを通じてCDを発売し、コンサートを行っているCNBLUE。今年、メジャーレコード会社と正式契約を結び、メジャー市場に進出する計画だ。
 所属事務所FNCミュージックが明らかにしたところによると、CNBLUEにCD発売契約を持ちかけたメジャーレーベルは、日本の大物歌手が所属するレコード会社を含み、約10社にのぼるという。
 所属事務所関係者は「CNBLUEを獲得しようとするのは、単純な韓流ブームに便乗したのではなく、特色があり、個性が強いバンドという点を注目しているから」とし、「バンド音楽市場の層が厚い日本で、CNBLUEの潜在能力が高く評価されている」と伝えた。
STARNEWS/朝鮮日報日本語版


ほぉ、日本のレーベルが争奪戦を繰り広げてるようですね。日本各都市でのホールツアーも決定したようですし、アジア諸国での活動やメンバー一人一人のドラマ他の活動も含めて今年はどんな風に進化していくか注目できますね。
それぞれの皆、新境地にむかって進んでるのがすばらしいですね.皆、ファイティ~ン!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

JC

Graceさん、いろんな情報ありがとうございます!
ヨンセンソロCDですか。
私のヨンセンペンチングが聞いたら小躍りして喜ぶだろうなぁ~
ということは・・・ソロコンサートも近い!?
ひぇ~
by JC (2011-01-12 14:55) 

Grace

JCさん、お疲れさまです。

ヨンセンとギュですでにファンミは韓国で開催してチケットは即完売だったそうです。歌唱力はすでに証明されてますから、事務所が発表したような、ちょっと今までのヨンセンとは想像できないような面を見せてくれたらなって思ってます。

ちなみにジョンミンも間もなく延期してたCDがレリースでバレンタインファンミだそうです。

マンネはUKISSのメンバーの自分のマンネと一緒に(ややこしくてスミマセン!マンネのマンネ、つまり弟です)グッズのブランド立ち上げたんだそうです。既にジョンミンも自分のオンラインショップでファッションアイテム販売してて、それに後続するような形です。
by Grace (2011-01-12 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。