韓国テレビ3大ネットワークのユニークな賞と受賞者の皆様 [韓流スター]

韓国では毎年暮になるとテレビ3大ネットワーク各社がその年に放映したドラマ、バラエティ、歌番組等に貢献したスター達にいろいろな賞を授与します。昨年の受賞で目を引いたのは演芸大賞、つまり本来ならコメディアンとか芸人さんに授与される賞がなぜかK-POPのアイドル達にかなりの数授与されたこと、そして演技力とは別にステキなカップル賞というユニークなカテゴリーで受賞したスター達もたくさんいたことです。

まずはMBC演芸大賞の新人賞を『私たち結婚しました』のチョグォンとカインのアダムスカップルが受賞、このカップルはほぼ夫婦漫才状態ですでに1年が経過しております。

110947_l.jpg

ついでという訳でもないでしょうがチョグォンがリーダーの2AMも特別賞を受賞しています。

121837_l.jpg

こうやってCDアルバムのPR用の写真を見る限りでは、フツーにカッコイイユニットなのですが、実はほとんど全員バラエティやドラマで使える人材という集団で、アイドルという枠をはずしてもタレントとして皆充分活動できる芸達者君達です。

続いてSBS演芸大賞も去年新設された芸能ニュースター賞で2PMのグォン、CNBLUEのヨンファ、スーバーJRのシンドン、SHINeeのミノとこれまた10名の受賞者の半分近くがアイドルという状況だったそうです。

で、ちょっとユニークな賞と言えば2010 KBS演技大賞のベストカップル賞で、『チュノ~推奴』チャン・ヒョク - イ・ダヘ、『成均館大スキャンダル』ソン・ジュンギ – ユ・アインとパク・ユチョン - パク・ミニョン、『メリーは外泊中』ムン・グニョン - チャン・グンソク、『製パン王キム・タック』ユン・シユン - イ・ヨンアが受賞したそうです。「チュノ」のカップル、パン屋さんのカップル、外泊中のカップル、そして儒学生の男女カップルも皆それぞれお似合いなのですが、何故か男性同士の、『成均館大スキャンダル』ソン・ジュンギ – ユ・アインのコンビというかカップルまで選ばれてしまい、これってはっきり言って前代未聞です。ドラマの中ではぷ豪商の息子で名うてのプレーボーイとお代官様の息子で狂馬と異名をとる暴れん坊が幼馴染みで成均館でも同級生という設定なのですが、この両極端コンビは確かにとてもバランスが取れてて素敵なカップル(?)でした。

18.jpgP15.jpg
外泊中のカップル                          儒学生のカップル

121876_l.jpg
狂馬と遊び人のカップル(?)ってかコンビでしょ。

今年はどんなK-POPのアーティスト達のドラマやバラエティでの活躍、そしてユニークなカップルの誕生するか、楽しみですね。BY GRACE

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 3

JC

2AMのグォン、頑張ってましたよね~
私も大好き♡ 2AM本格的に日本進出してくれないかなぁ~
ファンクラブがあったら迷わず入会しちゃいます!

『成均館大スキャンダル』、1,2話の先行放送しか観てませんが
早く続きが観た~い!! って感じのドラマです。
個人的には、これをきっかけに韓国時代劇ファンが増えてくれると嬉しいんですけどね。
by JC (2011-01-02 12:58) 

H

私もグォンくん好きです!!
(こちらはファミリー2で初めて知ったのですけどね^^)
最初はサンヒョンをいじめて、なんてやつだ~~~って思ったのに(笑)
by H (2011-01-02 17:41) 

Grace

今こちらのMBCの国際放送で大晦日に4時間近くかけて放映したMBC歌謡祭を放映していて、初めて2AMのメンバー全員が一緒に歌ってるとこを見たのですが、確かに皆親しみやすい暖かい感じのルックスでバラエティやドラマ向けだなあと改めて納得しました。

そうでしたねえ、グォン君にサンヒョンさんがコテンパンにやられてましたねえ。(笑)あの頃からグォン君キーセン姿で妖艶なダンス踊っちゃうとか結構突き抜けたことしてましたものねえ。

『成均館大スキャンダル』は時代設定的にはハングル文字ができる前の李氏朝鮮のようで、今から300年前後前という設定ですが、あまり史実とか関係なく、青春ドラマの設定を300年前にしたという感じです。これでも論語の引用説明とか上手に織り込んでて、それなりに歴史の香りがするドラマです。
by Grace (2011-01-02 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。