ドラマ「赤と黒」、「メリーは外泊中」のキム ジェウクSSIって?またまた今更聞けない韓流ベーシック!?! [キム ジェウク]

NHKBSで大好評だったドラマ「赤と黒」そしてこの夏放映で大ヒットした「メリーは外泊中」にご出演のキム ジェウクSSIがちょっと気になってらっしゃる、あるいはどっぷりハマってしまった方もいらっしゃるようなので、ご紹介させて頂きます。

t02200277_0401050510255546608.jpgo0520065411221947046.jpg
ウフン!ってなっちゃいますねえ。(コラッ!←自分)

名 前 l キム・ジェウク
分野 l ロックミュージシャン、俳優、モデル
生年月日 l 1983年 4月 2日
身長/体重 l 183cm, 65kg
趣味/特技 l 日本語、テコンドー、楽器演奏 (ギター、ピアノ、ドラム)
学 歴 l ソウル芸術大学実用音楽科 競争率300倍と言われる難関を突破!
俳優デビュー l 2002年ドラマ『勝手にしやがれ』

活動:

映画
save me(2008、韓国短編映画) ホラー映画です。 
Antique〜西洋骨董洋菓子店 (2008年、韓国)
2008年5月には「第9回全州国際映画祭(JIFF)」の広報大使を務める。
HEART OF GOLD(2010年、日本インターネットムービー)
BANG (2010年、韓国i-phone ショートムービー)

ドラマ
勝手にしやがれ (2002年、MBC)
タルジャの春 (2007年、KBS)
コーヒープリンス1号店 (2007年、MBC) ワッフルソンギ役
風の国 (2008年、KBS) - チュバルソ 役
キミの記憶をボクにください〜ピグマリオンの恋〜 (2010年、NTTドコモ BeeTV)
悪い男 (2010年、SBS)
メリは外泊中 (2010年、KBS) - チョン・イン 役


[ロックバンド]
2009年10月 Grand Mint Festibal Guyを務め、同時にモダン・ロックバンド「Walrus(ウォーラス)」を結成、 ギター、ボーカル、作詞を担当。(グループ名は、ビートルズが1967年にリリースした曲「I am the Walrus」にちなみつけられたそうです。) 同年10月24日、公式にWalrusとしてステージ公演を行いました。 2011年1月24日より1st Single「Walrus」をデジタル配信、プロデュースは彼が好きな椎名林檎/東京事変との仕事で知られるレコーディングエンジニア、井上うに氏に依頼したそうです。

WALRUSのボーカル、ギター、作詞を担当 2011年早春にミニCDをレリース

[ミュージカル]
『HEDWIG』(11)主演

略歴
生まれて間もなくから幼少期(小学校に上がる直前まで)に新聞記者だったお父様のお仕事の関係で東京に住んだ経験を持ち、日本語がファンミやインタビューで通訳がいらないほどに堪能。日本のドラマ「素直になれなくて」の脚本家北川女史が「ジェウク君、日本語上手過ぎ!」とビックリなさった位です。高校2年生の時にファッションモデルとなり、この頃音楽活動も開始して、競争率300倍と言われるソウル芸大実用音楽科に入学、在学中からバンドに所属していたアーティストでしたが、02年からはドラマ出演やCMモデルとしても活動を開始なさいました。

collection.jpg
トップモデルとして多くのショーにご出演

o0310050011252204419.jpg5.jpg
コヒプリではワッフル焼いて...        アンティークではケーキ作って...

そして、彼の人気を実感させたのは、ユン・ウネSSIとコン・ユSSIのカップルで日本でも人気となったドラマ『コーヒープリンス1号店』でのワッフルソンギ役を演じて、この役は日韓ハーフの役で、時々日本語でブツクサ呟く不思議系の青年を好演して日本でも多くのファンを集めてファンミを開催なさるまでになりました。

Jeuku 6.jpg
魔性全開!

2008年に出演した韓国版映画「西洋骨董洋菓子店」では魔性のゲイと呼ばれるパテシェ役を熱演してモデル出身というスタイルにルックス、独特な雰囲気を全開なさって観客100万人動員を達成なさいました。

kim-jyuku.jpgJeuk.jpg
赤と黒 陰のある切ない系財閥御曹司...        キャ~!(コラコラ!←自分)

19a3_20100319114211s.jpg
ピグマリオンの恋 切なくそして狂気が見え隠れしてます。

m_Juuk20Sept2026202.jpg
Bang 狂気の演技が光ってます。

imagesCAGP52RW.jpg
ハートオブゴールド 切ない系ですね。

m_124604_l.jpg
メリーは外泊中 大人不思議なせつない系?

「コーヒープリンス1号店」では時々日本語でブツクサ言う不思議せつない系、「西洋骨董洋菓子店」では魔性のゲイと呼ばれる超不思議系、そして2010年の「ピグマリオンの恋」、「ハートオブゴールド」と「悪い男」では、日本語も話すせつない系どっぷりっていう経緯で流れ的にはせつない系路線まっしぐらになってたんですが、2010年秋に出演なさった「メリーは外泊中」ではせつない系はせつない系なんですが、ラブコメなので大人の不思議さが入ってきてて、大人不思議の陰あるけどなんだかユーモラスな役を好演なさいました。

o0500075811233847642.jpgt02200293_0480064011388191315.jpg
妖艶な美の世界です。

で、不思議系がさらに進化なさって今年の春、ロックミュージカル「HEDWIG」に主演なさいました。このミュージカルは性転換に失敗したトランスジェンダーのロックミュージシャンの切ない恋の物語なんですが、ジェウクSSI独自の魔性の世界を大展開なさって好評でした。

少し陰のある、そして時には狂気に走りそうなプリズムのように複雑な心を演じるとピカ一な方で、ちょとと乾いた官能的な歌声も魅力的です。

o0352050311142681023.jpgo0224022411002651511.jpg
モダンロックバンド、WALRUS             CDアルバム

2010年はドラマ4本に出演なさる、どっぷりドラマの1年でしたが、2011年には10年来の夢だったロックミュージシャンとしての活動に入られ、ソウル芸大時代の同級生と2009年に結成したモダンロックバンド、Walrusとして韓国、日本、香港でライブ活動そしてCDもレリースなさいました。

今年の春に28歳となられ、7月5日韓国陸軍に入隊、2013年4月初旬まで陸軍勤務となります。
ジェウクSSIというのは人種や性別、そしてミュージシャンとか役者とか、モデルとか、そういう括りを一切取っ払った一つの強烈な個性が放つ素晴らしいエネルギーを持ったアーティストなのではないかと。退役後の活動復帰が楽しみです。

日本に公式ファンクラブはございませんが、下記が私設のサポーターサイトです。
http://ameblo.jp/kjw-love

資料: http://www.wowkorea.jp/profile/100331.html

by Grace
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。