ドラマ「赤と黒」:キム ナムギルSSIって???今更聞けない韓流ベーシック!?! [韓流スター]

昨日NHKBSで大好評のうち完結し、来年には地上波放映の決定した、日韓合同制作ドラマ「赤と黒」(原題「悪い男」)で文字通り「悪い男」を演じてるキム ナムギルSSIをご紹介させて頂きます。

119231_l.jpg
WOW!

•生年月日 l 1981年 3月 13日
•身長/体重 l 184cm, 74kg
•学 歴 l 明知専門大学演劇映像学科

•デビュー:1999年ドラマ『学校』 で “イ・ハン”という芸名でデビュー、2008年頃までこの芸名で活動なさってましたが、その後本名キム・ナムギルで、2003年MBC公開採用タレント31期で再デビューなさってます。

出演作品
映画
『ドント・ルック・バック』(06)、『後悔なんてしない』(06)、『カン・チョルジュン:公共の敵1-1』(08)、『モダンボーイ』(08)、『美人図』(08)、『携帯電話』(09)

20100623bijinzu__1643.jpg
「美人図」なんですが...

ドラマ
『学校』(99/KBS)、『英雄時代』(04/MBC)、『あんぱん』(04/MBC)、『がんばれ!クムスン』(05/MBC)、『私の名前はキム・サムスン』(05/MBC)、『恋人』(06/SBS)、『グッバイ・ソロ』(06/KBS)、『花咲く春には』(07/KBS)、『善徳女王』(09/MBC)、『赤と黒(原題:悪い男)』(10/SBS)

e890bde9a6ac.jpgKim Namgil 1.jpg
時代劇も原題激も陰のある...

略歴
2008年頃まで“イ・ハン”という芸名で活動していたそうで、相当苦労なさったようで無名時代には、『がんばれ!クムスン』で(2005年)、クムスンの死んだ夫役で少しだけ出演、その後突然のひき逃げ事故にあわれて、6ヶ月以上の休息期間を過ごさなければなかったそうです。(現在軍隊入隊ではなく、公益服務なのはこの時のケガが原因のようです。)

11094_l.jpg201003293rdfes1.jpg
ジェントルマン、そして不良っぽくも...

休養期間の後、2006年に日本でも公開され反響を呼んだ映画『後悔なんてしない』では同性愛の演技を見せ話題となり、本名のキムナムギルとして2008年のヒット作品『美人図』では主人公シン・ユンボク(キム・ミンソン)を愛するカンム役で純情派を演じきり注目を浴びました。2009年には高視聴率40%を越えるドラマ『善徳女王』でビダムの役でアクション演技を披露し、また善と悪が共存するピダムという役は、愚かにも逆行して生きることで光る、二重の人格で人気を集めました。

117554_l.jpg
公益服務の基礎訓練所への入所当日

NHKBSで放映されたドラマ「赤と黒」は昨年の作品ですが、収録後半に入ってナムギルSSIの兵役のリミットが来てしまい、当初20話完結予定だったのを17話に縮小して完結、ご本人は昨年7月15日に公益服務員としての任務に着かれました。公益服務の基礎訓練開始の前々日までドラマの収録、前日にはバラエティ「黄金漁場」の収録と公益服務開始直前までお仕事をなさって、基礎訓練所に入所なさった7月15日にはアジア各国のペンちゃん達に盛大にお見送りされて入所なさったそうです。公益服務は24ヶ月ですので、来年の夏までの服務になるようです。

AKR20100804078300005_01_i.jpg
公益服務の傍ら、通信制の大学でお勉強中

で、この方はお勉強熱心で、公益服務は自宅からの通勤で、夜の時間は自由になるので、サイバー韓国外国語大学に入学なさって中国語をお勉強なさっているそうです。

「赤と黒」はSKIIでも何回か放映のご案内をさせて頂きましたが、大変な人気でナムギルSSIが服務を終えて、来年後半に復帰なさるのが今から待ち遠しい方も多いのではないかと思います。

資料:
http://contents.innolife.net/listc.php?ac_id=6&ai_id=11094
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=8&ai_id=117554
http://www.wowkorea.jp/profile/100354.html
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2010/0719/10072719.html
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/0121/10079319.html
by Grace


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 1

JC

Graceさん、キム・ナムギル特集 
ありがとうございます!

「善徳女王」で大ブレイクしたんですよねぇ~
魅力のある役者さんなのでと~っても楽しみ!

「赤と黒」では、
彼のいろんな表情をみることができるので
ファンにはたまらない作品かも・・・。
by JC (2011-09-16 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。