K-POP News! FT-Islandソウルコンサは大盛況!、 2AMの日本デビュー発表、そして CNBLUEの「めざましライブ」は1分で完売! [K-POP]

週末もすぐそこですが、K-POPは相変わらず元気なニュースで一杯です。

まずFTISLANDのソウルにてコンサート2日間開催で大盛況だったニュースから。

995903779414696705.jpg
1年ぶりのコンサだったそうです。

FTISLAND」が8月20、21日の2日間、「PLAY FTISLAND 2011 IN SEOUL」と題したコンサートをAX-KOREA(ソウル)にて開催して、約2千名余のペンちゃん達で賑わったそうです コンサートは韓国最新曲「HELLO HELLO」でスタートして、その後、ヒット曲を次々と演奏、熱唱して会場をいっぱいに埋めたペンちゃん達の爆発的な歓声を受けたそうです。

特に今回のコンサートでは韓国でリリースした曲のみならず、日本でリリースした「ハルカ」、「Let it go! 」、「Flower Rock」などを披露し、韓国のペンちゃん達に意味深い舞台をプレゼントしたそうです。 日本では、メジャーデビューアルバムがオリコンウィークリーチャート1位になり、海外男性アーティスト史上初の快挙を成し遂げたFTで、ことしの夏にはアーティストの夢の舞台である日本武道館で単独ライブを開催するなど、日本でも人気を呼んで活躍を広げていいます。

彼らの人気を立証するように、今回のコンサートには韓国のペンちゃん達はもちろん、日本、中国、タイなどをはじめ、ヨーロッパ、北米地域のペンちゃん達までもが来場し、熱い声援を送っていたそうです。 ライブ終了後、メンバーたちは「約1年ぶりに韓国で行うコンサートだったので、本当に準備をたくさんした。空席が見つからないほどに満席となった客席を見た瞬間、胸がいっぱいになった」と話して、「どうやってスタートし、どうやって終わったのか思い出せないくらい、楽しくて興奮したコンサートだった」そうです。

WOWKOREAさんの記事です。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/0823/10087685.html

次に2AMが日本デビューを発表したニュースです。

20110822kmf1.jpg
待望の日本デビュー!

今月17日、18日に開催された「JYPnation」、20日に新潟ビッグスワンスタジアムで開催された「K-POP All star Live in Niigata」に出演し、圧倒的な歌唱力と魅力的なパフォーマンスで観客を魅了した2AMですが、両公演で、本人たちから「嬉しいお知らせがあります。この冬、僕たち『2AM』の日本デビューが決まりました。これから一生懸命頑張りますので、日本での活動を楽しみにしていて下さい」と、2012年日本デビューが決定したことを発表すると、会場からは大歓声と拍手が巻き起こったそうです。

そんな日本デビューを控えた彼らの歌声を、一足早く充分に堪能できるのが、来月19日(C.Cレモンホール)に開催される「KMF2011( 4th 韓流ミュージックフェスティバル)」そうです。実は、「2AM」の日本初登場となったのは、昨年の「KMF」の舞台だそうで、日頃からチャリティーに関心の高い「2AM」は、困難な状況にある子供達を支援するGFSCチャリティー公演でもある「KMF2011」の主旨に賛同して、2年連続で「KMF」に出演し、子供たちを応援することになったそうです。

「KMF2011」は、2AMの日本初登場1周年記念の特別なステージとなるようで、チャンミンは、「9月19日、日本での公演では、皆さんに楽しんでもらえるよう精一杯準備していきます」、グォンも「僕たちとコラボをしたことのあるイム・ジョンヒさんや『8eight』も一緒に出演します。特別なステージをお見せしたいと思いますので、皆さん期待して下さい」と「KMF」出演への意気込みを語ったそうです。

実力派ばかりが登場する本ステージでは、「2AM」を中心としたコラボ企画も準備されているようで、1日限りのスペシャルステージと癒しのコラボ、魅力溢れる「2AM」の歌声に期待大だそうです。

詳細はこちらまで。
http://www.japankorea.org/

WOWKOREAさんの記事です。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/0823/10087673.html

そして、CNBLUEの初めての日本ライブに約4000人集待ったニュースです。

131086_l.jpg
チケットは1分で完売!

CNBLUEは、22日に東京・お台場で行ったフジテレビの「めざましライブ」に初めて参加し、大盛況だったそうです。所属事務所によりますと、「公演2日前に突然CNBLUEの出演が決定したのに1分で1000枚のチケットが完売するなど熱い反応を得た」そうおで、「公演会場には収容人員の4倍の約4000人が集まった」とか。日本でメジャーデビューをしていないインディバンドとしては異例的に多くの人員を動員したそうです。

この日CNBLUEは日本で発表した曲「Let´s Go Crazy」と「voice」、「one time」などを聞かせた。 アンコール曲では韓国のファーストアルバムのタイトル曲「直感」を歌ったそうです。CNBLUEは9月17、18日にソウル・オリンピック公園オリンピックホールで単独コンサートを行った後、アジアツアーに出るそうです。

デビューしてから、アルバムのCDレリースするのにずいぶん時間が掛かりましたが、未だ日本ではインディーズ扱いで、これだけ人気あるのもスゴイですね。

INNOLIFEさんの記事です。
http://innolife.net/

みんなそれぞれにがんばってますね。by Grace


タグ:FT-ISLAND 2AM CNBLUE
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 3

JC

「KMF2011」エントリー中です!

当たるかな?
by JC (2011-08-26 13:35) 

Grace

てるせさん、
NICEありがとうございます。
by Grace (2011-08-26 15:23) 

Grace

JCさん、そこはSKIIの引きの強さで!
って、今年はK-POPコンサとイベ完全制覇ですね~!
あ、多分ダブルのリダのコンサとCNBLUEのコンサがこれからなんじゃないかと... ファイティ~ン!
by Grace (2011-08-26 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。