K-POPの秋はバラードで!OST編 [K-POP]

9月に入っても残暑のなごりはありますが、少しずつでも秋の気配を感じて頂くために、この週末はK-POPのバラードで和んで頂こうかと。まず今日はOSTのバラードから。

それではJYJで「トキメキ☆成均館スキャンダル」のOSTからどうぞ。 


このドラマはJYJのOSTがほんっとに自然な感じでいつも流れてましたね。

JYJつながりになっちゃいますが、「ミス リプリー」でユチョ殿がピアノを弾きながら歌った「君のための空席」もステキです。


聞いててウフン!ってなっちゃいますね。

でもって、ドラマのタイトルは冬なのですが、ダブルのヨンセンがしっとり歌った「クリスマスに雪は降るでしょうか」のOST「ごめん、愛してる」も秋の夜長にお勧めかと。
 

このテのバラードはやっぱりヨンセンですかね。

そして一番最近のお勧めバラードOSTは時代メロドラマ「姫の男」で、なんとダブルのジョンミンが歌ってる「恋しい」です。
 


はあ、ジョンミンの歌でこれは泣けるって思ったのはこれが初めてでして、ちょっとびっくりでしたね、今まで気が付かなかったけど、ジョンミンってバラード向けの声してますね。

なんかJYJとダブルばっかりになっちゃいましたが、どれも聞いててうっとりドラマの世界に浸れるOSTの秀作揃いです。

by (全部聞いたら和みすぎてお仕事にならない←コラッ!)Grace




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。