K-POP NEWS! 2PMニックンのソックリさん?!?、超新星の映画第二弾!、2AMの日本上陸!、そしてBBのGDのバースディ寄付! [K-POP]

気温はいくらか下がってきましたが、お天気がイマイチ不安定という感じの週末を如何お過ごしですが。

今週もK-POPはニュース満載でした。

まず2PMのニックン似ていると話題を集めたTEEN TOPのチョンジが14日、TEEN TOPの公式Twitterとme2dayでニックンと一緒に撮った写真を公開したそうです。

136474_l.jpg
似てるかな。

チョンジは「昨日ニックン先輩と一緒に撮った写真!!!光栄です先輩!申し訳ありません。似ていないです。喜んで迎えてくださって感謝します^^」とコメントしたそうです。

TEEN TOPは“国民の年下の男の子”として急浮上しているそうで、レリースされた『香水をつけないで』が好評で、各種音楽番組に出演したりサイン会を行うなど、活発に活動しているそうです。

INNOLIFEさんの記事です。
http://innolife.net/

次に「超新星」主演映画第2弾の制作発表会に登場したニュースです。

20110816css_s.jpg
大人高校生かな。

ニューシングル「君だけは離さない」「メキ☆ラブ」が好評発売中ですが、「君にラブソングを」(2010年)以来となる待望の主演映画第2 弾「僕たちのアフター★スクール」(企画・製作・配給:ユニバーサル ミュージック)の制作発表を8月13日(土)横浜パシフィコで行ったそうです。

 この日は日本デビュー2周年を迎えた記念イベント「超新星☆博 2 ~超☆夏祭り~」に集まったペンちゃん達の前での制作発表となり、メンバー6人が制服姿で登場した際には、ペンちゃん達からから大きな歓声と拍手に包まれたそうです。「久しぶりに制服を着たので、恥ずかしい」(ユナク)。「あるクラブを救うため、6人の留学生が力を合わせて奮闘する映画です」(ソンジェ)。「初めて台本を見た時、僕のセリフがとても長くてびっくり。今回の映画を撮るにあたって、日本のいろんな映画やドラマを観て研究しました」(ジヒョク)。「ステージで1人で歌うシーンがあり、初めてだったので寂しくて大変だったけど、頑張りました」(ソンモ)。「PVとは違って、俳優であるとの意識を持って撮影しました。6人全員、寝る間もなく頑張ったので、楽しみにしてください! 」(ゴニル)。「映画の最後にチークダンスのシーンがあるんですが、よく観るとメンバー6人が女の子とデートする時の様子がわかります(笑)」(グァンス)。と、それぞれの感想や撮影秘話を報告したそうです。

 最後にユナクが、「僕たち6人は交換留学生として韓国から日本に来た高校生役です。ある事件がきっかけで6人がクラブのオーナーになるんです。すばらしいゲストにも参加していただきましたし、いつもと違うキャラクターに挑戦したメンバーもいます。高校生である昼の顔と、クラブで働く夜の顔、両方の世界が楽しめ、友情あり恋愛ありのすばらしい作品に仕上がりました。みなさん、ぜひ観てください! 」と本作の意気込みを改めてPRしたそうです。

 「僕たちのアフター★スクール」は「超新星」が韓国からの短期留学生として3か月間だけ日本にやってくる高校生役を熱演して、CLUBを舞台に、仲間と時には衝突し葛藤し、そして友情を分かち合う珠玉の青春エンタテインメント映画だそうです。映画を鮮明に彩るDJプレイ、ライブパフォーマンス、そしてダンスショーなど彼らの魅力全開の作品で、共演は大政絢、森下能幸、鳥居みゆき、叶姉妹(!)、和田聰宏、別所哲也など、日本映画界、エンタテインメント界に必要不可欠なバイプレイヤーたちが脇を固めてる、ペンちゃん達でなくっても楽しめそうな映画です。

2011年11月5日(土)より、角川シネマ新宿、TOHO シネマズ六本木 他全国劇場にて公開予定だそうです。

WOWKOREAさんの記事です。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/0816/10087455.html

次は日本デビューが決まった2AM、来日のニュースです。

136529_l.jpg
羽田着陸~!

2AMは17日、18日の両日間、東京で開催される「JYP NATION in Japan 2011」コンサートのために16日に日本に到着したそうで。9日、日本のスポーツ紙が2AMの日本デビューを大々的に報道した後の初めての訪日となり、羽田空港に殺到したファンたちは2AMの日本デビューを祝うプラカードを持って2AMを迎えたそうです。

一方、2AMは年末にオリジナルアルバム「Saint o´clock」のリリースを皮切りに日本活動に突入、ダンス中心のK-popスターとは差別された魅力で日本攻略に乗り出す予定だそうです。

INNOLIFEさんの記事です。
http://innolife.net/

そして本日の〆はBBのG-DORAGON殿のイイお話です。

20110818_gdragon.jpg
センイルチュカヘヨ~!

BBのG-DRAGON(本名:クォン・ジヨン)の誕生日を迎えてペンちゃん達がソウル大学病院の子ども病院に2000万ウォン(約142万円)を寄付したそうです。 GDのファンサイト「クォン・ジヨンサポータズ」は18日「本日、G-DRAGONの誕生日を迎え、病気を患う小児患者に1200万ウォン(約85万円)、先天性心室中隔欠損と脳腫瘍で闘病中の小児患者らの手術費用として800万ウォン(約57万円)など総額2000万ウォンをソウル大学病院に伝達した」と発表したそうです。ハクス~!

ファンサイトは「G-DRAGONが誕生日にプレゼントを受け取らないと話し、代わりに周囲の困っている人を見なさいという意味だと分かった」とし、「寄付活動をこつこつと広げていく」と付け加えたそうです。

でもって、さすがGD! 「全く予想していなかったファンの善行に感動した。いつも応援してくれるだけでも感謝しているだが、周囲の恵まれない人々を考えるファンの優しい心を見習って、私もソウル大子供病院に5000万ウォンを寄付する」発表、「今回の誕生日は、過去のどの誕生日よりも忘れることができないだろう」とコメントしたそうです。さらに、「今まで忙しく活動していて、周囲の恵まれない人々に関心を持てなかったので、今回のことを契機にもう少し積極的に社会を助ける仕事をしたい」と約束したんだそうです。エライ!

お誕生日プレゼントやファンミのお花の代わりにペンちゃん達が寄付を募るというのはダブルのリダやキムジェウクSSI(ジェウクSSIの場合は東北大震災への義捐金)等、K-POPや韓流の皆様の間でよく行われることのようです。ご存知米花輪もペンちゃんたちの寄付ってことですね。こういうアーティストとペンちゃん達が連携プレーで社会福祉をするのはとってもステキですね。

WOWKOREAさんとINNOLIFEさんのの記事です。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/0819/10087541.html
http://innolife.net/

と今週もK-POPは元気なニューステンコ盛でした。
by Grace
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 1

Grace

H-Kさん、
NICEありがとうございます。
by Grace (2011-08-21 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。