JYJ ワールドコンサートツアー イン ロサンゼルス!行ってきました~! [JYJ]

日本は入梅そして、早くも台風のシーズンとなったようですが、皆様如何お過ごしですか。
27日(金)のロサンゼルス ノキアシアターで行われたJYJワールドコンサートツアーに参加しました。

004200882_1.jpg
ほんっとにこのまんまのお姿でもシッタ~!

って、JYJ他、K-POPの人気ユニットのコンサはまあ実物は豆物サイズで大型スクリーンを見に行くというのがフツーではないかと思いますが、なんと!肉眼でそれもガン見できる距離!(思い出しただけでも気絶モンです。)

17.jpg
これ私の席からステージです。W列つまり前から23列目ってことで、ここからでも充分肉眼で彼らを拝見することができました。7200人キャパで2階席は販売しなかったようで、恐らく6,500人前後入っていたと思います。95%アジア系、日本語もあちこちから聞こえてきました。私のお隣の方はわざわざこのために日本からいらしたそうで、あまりの近さにノリノリでした。

ユチョ殿が前日木曜日にソウルで百想芸術大賞のテレビドラマ部門の演技新人賞を受賞して、ロス入りしたのは当日金曜日の朝10時半という慌しさで、スタートは夜8時から20分押しでした。前回のショーケースの時もそうだったのですが、グッズ、プログラムの販売一切ナシ、チケットは何もしなくても売れたようで他のアーティストがロスやラスベガスで公演する際は2ヶ月位前からこちらのテレビの韓国語チャンネルで盛大に宣伝するのですが、今回は宣伝も一切ナシでした。さすがJYJです。

スミマセン、ペン様達には大変失礼なのですが勉強不足と大興奮で全ての曲を覚えてないのですが、(汗)ともかくダンスナンバーでご登場!

4.jpg

またまた申し訳ないのですが、ま~さか写真撮影OKとは思わずデジカメ持たずで、画像は全て携帯のカメラで撮ったものです。

7.jpg

えっ!って思われた方もいらっしゃると思いますが、日本では考えられない写真撮り放題で、さらには前半は警備も緩かったので、ステージの側まで近づき放題!「アタシなんかがこんな近くで見ていいの?」って何度も自分を問い詰めちゃったってくらい、ステージから5メートル以内で、あのお美しいお姿を拝見したっていうのが未だに信じられません。

11.jpg

トークはほとんどナシ、オープニングでユチョ殿が英語でジェジュン殿、ジュンス殿が韓国語で「よく来てくださいました。ぼくらもがんばりますんで楽しんでってください」みたいなことを言ったようなのですが、怒涛の悲鳴でほとんど聞こえませんでした。

ほんっと何度もひたすら申し訳ないのですが、アンコールも含めて2時間ちゃんと歌ってくれたのですが、勉強不足で辛うじて覚えてるのは下記です。(大汗)

Ayyy! Girl
I can sore (多分)
Be My Girl
見つけた(成均館スキャンダルOST)
愛してる行かないで(サランへ カジマヨ)
Empty(多分)

で、今回のコンサートツアーは女性ダンサーさん達の絡みがキャ~っていう前評判だったんですが、ロス公演は何故か体形がかなり太めのダンサーさん達ばかりで、なんか「は?」って感じでした。(笑)

11.jpg

20.jpg

で、アンコールの時に携帯でビデオも撮れる事に気付いたのですが、この時点ではすでにペンライトの嵐でステージが見え隠れしてよく見えなかったので、スクリーンの写った彼らを動画に収めました。



歌も踊りも本当によくがんばってて、この動画には入ってませんが最後にジュンス殿が「アリガトウゴザイマス」って言ってくださって、ちゃんと日本のペンちゃん達が来てることを知っててくださったんだって感動しました。

奇しくも、このJYJコンサが私のK-POPコンサデビューで、こんな近くであの神々しいお姿を拝見できたというのはあり得ないことだったと。大好きな成均館スキャンダルの「見つけた」や「愛してる、行かないで」はそれこそ一緒に歌っちゃって、韓国語が少しわかって本当に良かったなって思いました。いまだまだいろいろ大変なんだと思いますが、彼らの一生懸命さが伝わってくるステージで彼らに「リスペクト」という言葉を捧げたい、最後はステージの彼らに向かって「サランへヨ~!」と絶叫してる自分がおりました。(笑)

by(まだ半分興奮状態の)GRACE

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 5

kimi

Graceさん、お疲れさまでした♪(*^ ・^)ノ⌒☆

いいなぁ~ いいなぁ~
JYJ 生で観れてぇ~ (≧▽≦)
LAは警備が緩くってぇぇぇ~ (≧▽≦)

ステージ見ながら 写真や動画、つぶやきやメールまで・・・
コマウォょぉぉぉぉぉ ヾ(@^▽^@)ノ
私なんて、見るだけで精一杯。しかも それでも 内容忘れちゃうし^^;
by kimi (2011-05-29 13:19) 

Grace

KIMIさん、
ほんっと、私はいったい何やってたんでしょう、写真は撮るわ、動画は録画するわ、挙句に呟きやメールで、とうとう皆さんにコンサに集中せよって指令を頂いちゃいましたから(汗)。

未だ興奮冷めやらぬってか、同じ国の同じ町で同じ空気をJYJ様と共有できたってだけでもありがたいのに、その上自分がほんとにあのJYJの皆様のコンサに行っちゃった、それもかなり近くで見ちゃったってのが信じられません。ペン様達に申し訳ない気持ちで一杯です。何分にも韓国から限りなく遠くに住んでますんで、こういうことは滅多に経験できませんのでひら~にご容赦を。
by Grace (2011-05-29 13:38) 

JC

お疲れ様でした!!
Graceさん、Good job ♪
興奮が伝わってきますよ~

動画+写真 !!!
もう~LAったら自由ってか 無法地帯ってか (爆)
by JC (2011-05-29 17:19) 

H

ほんとGRACEさんの興奮が伝わってくるレポでしたね~(笑)
5メートル以内でって・・・それはテンションあがります!!

それにしても写真取り放題、近づき放題ってどんだけ~~~@@
by H (2011-05-30 00:13) 

Grace

日本じゃありえませんよね~
通常の席とステージの間の5メートル位の空間にも折りたためのイス5列位入れて席作っちゃってたし、ほぼかぶりつきで見れちゃう状態っていったい催行側も何考えてたんだか…これだったら又いっちゃいますよぉ~!

実は一緒に行ったのが、前回のショーケースに放った私の影武者で、呆れたことにあまりの怒涛の絶叫に驚いて20分で退散してしまったのですが、今回はちゃんと最後まで付き合ってもらい、「BE MY GIRL」では一緒に踊ってました。JJ様を見て「アノ人の顔って何も手を加えてない…???」コラコラ当たり前でしょ~が!「足も長いし、ハンサムだし…」っても少しで落ちそうでした。(笑)
by Grace (2011-05-30 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。