Asia Music Summit vol 2 [C-POP]

JCです

ヤッホ~

行ってきましたよ~

『Asia Music Summit vol.2』2011.4.24 @NHKホール


ams2ss.jpg


出演者

●VANNESS
●Show Lo
●Wilber Pan
●DA Mouth
●dance flow

企画製作:avex live creative


台湾のトップスター勢ぞろいの豪華イベント!!

友人の友人から、

「1階のチケットが余っているのでどなたか興味のある方いませんか?」

というメールが届き、急遽参戦することになりました。

会場へ行ってみたら な、な、なんとッ!? 8列目ぐらいのほぼセンター・・・♡ うきぁぁぁぁ~

こんなミラクルな席が私にまわってくるなんて・・・

友人が神様に見えました(←マジでッ)

毎回ですが、本当にありがたいです(謝謝)



SANY0098.JPG



 入場の際配られた

 ペンライト











ライブは 17:30 スタート!!

dance flow は歌もダンスもパワフル!!途中、MINAMIという韓国人の子とのコラボでイヒョリの歌もカバーして、1組目からかなり盛り上がりました。

2組目のDA Mouth は、歌や踊りがど~のというより、アイドルオーラがありましたね~

dance flow とDA Mouth 2組共に多国籍グループです。韓国同様、台湾もいろんな国の子をメンバーに入れているようですね~アジアのどの地域に行っても対応できるようなグループ構成っていうんでしょうか?ちなみに、この2組にはメンバーに日本人がいます。DA Mouth にはAISA、dance flow にはTAKESHI 、共に沖縄アクターズスクール出身。やっぱり台湾と沖縄って近いんだわぁ~

AISAはグループの紹介をする際、今回 日本で起こった震災に多くの台湾の方々が心を痛め、チャリティーに参加してくれた事を話してくれました。同じ日本人でも台湾から日本の状況を見ていたせいかボーカルのAISAが歌っている途中感極まって泣いている姿を見て私ももらい泣き。きっといろんな思いがあったんだろうなぁ・・・


Wilber Pan
顔がメチャクチャ小さかった。アメリカで生まれ育った彼の会話は、ほとんど英語。今日が日本初ライブ? (ワタシニハ ソウイウフウニ キコエマシタガ ナニカ?) カッコつけた姿よりもフッとしたときに笑う顔が超~~可愛かったです(笑) キラースマイル!!!  ファンの方たちは”ウイル~”って呼んでたっけ。ここで素朴な疑問。バー は?つけなくていいの?


Show Lo
ショウ君は、あんな調子で・・パフォーマンスと笑いでお客さんの心を引き付けていました。ある意味天才ですよね(笑)凄い能力だと思いました。全ての会話は日本語、も~笑いっぱなし、ショウ君最高~大好き♡

VANNESS
パフォーマンスは凄くカッコよかったです!踊りも上手だし、やっぱりスターだなぁ~って感じで。彼が登場したときの声援が一番凄かったかも。ステージに1名ファンをよんで歌をプレゼント、ラブソングですよ~きゃぁぁ~特に抽選会とかなかったからファンクラブで事前に選んだ人なのかなぁ?羨ましすぎです。彼女無事家に帰ることができたのでしょうか?ヒェ~素敵なパフォーマンスの後VANNESS が震災のことについて語ってくれました。

3/11に日本で震災が起きて正直悩みました。
今回のイベントは震災以前から決まっていたことで
僕の友人達は”本当に日本に行くの?”と言うし・・・
そして神様に聞いてみました
どうしたらいいのか と
神様はこう答えました
”彼らに伝えてほしい 愛していると”
そして僕はこのイベントに参加することを決めました
皆さんは今日(4/24)何の日だか知っていますよね?
そうです”イースター”です
キリストが死んで復活した日です
僕は確信しました
このイベントに参加することは偶然じゃなくて必然だったんだなぁと
皆さん、今日より明日はもっとすばらしい日になるんですよ!
頑張りましょう!!


こんなような内容の話をしてくれたと・・・思います
(↑エイゴだったから自信ないけど 笑)
その後、VANNESSの「皆さん目を閉じてください」と言う呼びかけに会場の全員が目を閉じ
5分ぐらい続いたでしょうか? その間VANNESSが私たちに向かってず~っと語りかけてくれました。

皆の気持ちを少しでも軽くしたい、皆のために何かしてあげたい
敬けんなクリスチャンであるVANNESSの気持ちが伝わってきました

最後は出演者全員で「We are the world」を熱唱
感動のうちにフィナーレ!! と思いきや

ここでもショウ君大活躍、笑わす笑わす~ あはははははは~

そして

ショウ君の締めの言葉

「ドンキーまだ開いてるかなぁ~」 


も~ショウ君 最高~♡



結局、終わったのが 21:00 近く

ダッシュで栃木へ帰りました。

久々のライブ、楽しかったけど チョット疲れました。

最近体力落ちてるかも・・・汗

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kimi

JCさん、よく覚えててくれました!
しかも翻訳してくれて・・・ (TωT) 謝謝
VANNESSのトークに マヂ泣きデス。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


で。
ショウ君で笑わせてもらって・・・いいイベだったのねぇ~って。
イベレポ読んで満足(*v.v)。

この時期に来日してくれる 外タレさんたちの勇気に
本当に 感謝でございますね

JCさんも お疲れさまでした☆



体力落ちちゃったのは やっぱりイベご無沙汰してたから?
来月からはまた 相当鍛えられますね ( ´艸`)フフ
by kimi (2011-04-26 13:18) 

JC

kimiさん いいイベントでしたよ~やっぱり外国から見ると今の日本の状況はかなり深刻で来日するのも勇気がいることなんだろうなぁ~ってしみじみ感じました。周りも反対するだろうし・・・まじめに語りかけるVANNESS、明るく盛り上げるショウ君、アプローチの仕方は違っても その奥にある”温かさ”みたいなものが伝わってきてとてもありがたかったです。

素敵なイベントでした!

来月はいよいよK-POP Super Liveですよ~気合入れていきましょうねぇ~
by JC (2011-04-26 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。