『トキメキ☆成均館スキャンダル』 Mnet独占インタビュー② ユアイン編 [トキメキ☆成均館スキャンダル]

皆様 アンニョン~ JCです。


Mnetで放送の『トキメキ☆成均館スキャンダル』 終わっちゃいましたね~(泣) 

もうコロ(ユアイン)に会えないかと思うと

テンションガタ落ちだし・・・。



私と同じように ”コロ落ち”してしまったアナタのために

Mnet で放送された

『トキメキ☆成均館スキャンダル』独占インタビュー 

ユアイン編 を紹介したいと思います。

インタビュー中のユアインは話し方がとてもキュートで

『トキメキ☆成均館スキャンダル』のコロ役で見せた姿とはまた違う魅力が炸裂!!

地上波やBSで放送がスタートしたら ブレイク間違いなしですね~







5/28 ユ・アイン ファンクラブ結成イベント




************************************




ハードな獣男だが愛する人の前ではタジタジになってしまう子供のような男

時代の反抗児  ムン・ジェシン役(コロ) ユ・アイン



P1030001.JPG


はじめまして
日本の『成均館スキャンダル』ファンの皆さま
『成均館スキャンダル』
ジェシン役のユアインです。

よろしくお願いします。






.役は気に入っていましたか

ジェシンだけが気に入った役でした。だから演じました。これは当然のことですよ。
エヘヘヘヘ~


.魅力的な目力演技のノウハウは?

演じたのは目力ではなく僕の目そのものです。鋭いというよりは、ご覧頂ければわかると思いますが、目に力を入れるような演技はありません。何も入っていない目。どんな期待も希望も意欲も持たず、儚く・・・だから・・・ジェシンの目は空っぽなんだと思いました。だからそんな目を見せようとしていた気がします。



.ユアインは愛を見守るタイプですか?

コロ(ジェシン)を演じながら一番胸がつかえた部分ですね。ハードでワイルドな、そして自分の感情表現に正直な男の子が恋愛の前では果てしなく子供になってしまいます。チッ、その部分はもう少し男らしく、男らしくなくてももっと正直に、人間らしく、あれだけの広い心の持ち主であるなら、チ・・・・もう少し表現して欲しかったですね。そうしてくれれば僕としては楽だったでしょう。


.名場面

クランクアップして結構時間が経っていますよ。アハハハ・・・僕は撮影が終わるとセリフを全て忘れてしまうんです。アハハハハ・・・ユニの前にイスを逆にして座り話しかけるシーンがあります。セリフは思い出せませんが・・・。そのシーンこそがとても暖かく、
ユニを本当に愛しく想うジェシンの姿だった気がします。撮影中もこのシーンが好きだよと言っていた記憶があります。またそのシーンを大勢の方々が愛してくれました。



.名セリフ

毎回話していますが、ジェシンの真の名セリフは「消えろ~消えろ~」ですね。その言葉がジェシンの全てを圧縮していますね。「消えろ~!!!」はははは・・・



.ユアインも実はしゃっくり王?

しゃっくりは慣れていなく、ぎこちない居心地の悪い経験したことのないことに対面した時に出るのですが、僕とは間逆な気がします。癖というより僕は・・・少しイジワルになると言いましょうか・・・あはは・・わざとではないのですが楽な雰囲気作りのためにツンツンしたりふざけたりする気がします。



.撮影中の楽しいエピソード

撮影中に楽しかったエピソードをひとつ選ぶというよりは・・ん・・撮影を春の終わりにスタートし、暑くてアイスクリームをみんなで食べました。でも最後の方にはみんなホット缶コーヒーを持っていてエピソードというよりは長い時間の間季節が変わり人が代わる。そういったことが楽しかった気がします。



.アクションシーンはどのように準備しましたか?

アクションシーンがあればアクションスクールに通い、露出があれば露出のためにウエイトトレーニングをする。それくらいです。特別準備したことはありません。単純にアクションシーンが多いだけでなく一匹狼でいろんな面を見せる人(ジェシン)なので、そういった姿を見せるための努力をたくさんしました。



.ジェシンはユアイン本人と似ていますか?

どんな役を演じても俳優と役のシンク率についてたくさん質問されますが、まったく違いはありません。僕にないものを演じることはできないと思っていますし、それが僕の考える演技の哲学です。何パーセント似ていますとか50% 70%似ていますではなく無理やり作り出した役ではなく全て僕であり僕の姿だと言えるでしょう。


.時代劇と現代劇の違いは?

時代劇を演じる時は、本当の演技をしているんだなと感じます。だから自然で普段の自分のように見せるのが本当に難しいですね。普段は着ない衣装を着て、自分とは違う口調で話し、まったく違う文化と背景が表現されています。そういった点が一番違いますね。正直現代劇は・・・とても楽です。あは~ありのままの普段の姿、先ほども言いましたが僕の持ついろんな姿を現代劇よりは自然にお見せできる気がします。



.今までの役の中で一番ユアインに近い役は?

でも人はいろんな自分を持っていても一番代表的な自分がいたり、また周りの人が見る自分がいたり、人に見せたい自分がいると思います。そう言った点で一番普段の自分に近かったと言える役は・・・僕の初主演映画「僕たちに明日はない」のジョンテだと思います。成均館スキャンダルのジェシンは・・・一番見せたかった、一番隠していた僕、またはお見せする機会がなかった僕だと言えるでしょう。



.これから挑戦してみたい役は?

毎回作品ごとに・・・こんなに違うの? どうすればこんなに変われるの?という言葉を聞けるような演技を・・・うぅぅぅ・・自然に楽しくできればと思っています。今回はとても男らしくかっこいい役を演じたので次回は間逆の役ですかね?いろんな役を演じてみたいです。僕自身がいろんな色を持っているのなら底が着くまで演技がしたいです。



.もう一度一緒に演技をしてみたい俳優は?

みんな幸せな気持ちで友情を築きながら撮影を行いました。今回はパク・ミニョンさんと結ばれなかったので次回は必ず結ばれる愛し合う役を演じてみたいです。ユチョンさんやジュンギさんとはドラマの中で仲良くなり友達としてハッピーエンドな結末を迎えましたがコロ(ジェシン)にとってはミニョンさんへの気持ちが一番心残りであろうと思います。


.日本のファンへ

エ・・・日本でもうすぐ「成均館スキャンダル」が放送されますが、時代劇ですし他国のドラマなので少し難しい部分もあると思います。ん・・・間違いなく面白く共感できる要素がたくさんあるドラマです。また韓国で愛された分だけ エヘヘ~日本でも大勢の方に愛されるドラマになるはずだと僕は確信しています。楽しんでください。これからもまた違う作品でお会いしたいと思います。ありがとうございました。




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 6

kimi

私にとって 日本の連ドラクール入れ替え時期でやってない今が
たまった韓流ものを見る絶好の機会なので、
やっとこサ ソンギュンガン 見始めましたょ ^^;
昨夜 5話を見ました☆-( ^-゚)v
今夜は 6話・・・7話も見れるかな?

ユアインも気になりますが・・・ソンジュンギのキャラも好き( ´艸`)
またしても 宮 の時のように、どっちにも 決められなくなりそうな予感デス^^;
by kimi (2011-04-07 13:18) 

Grace

JCさん、ありがとうございます。
言ってる事が全て、「うん、うん、そうだよねぇ」って納得できちゃいます。ほんっとステキな俳優さんですね。

絶対コロ、カムバ~ックですよぉ!ついでにヨンハもね!
by Grace (2011-04-07 16:20) 

JC

うひょ~kimiさん
「成均館」見はじめたのォォォーー!!
ファイティン!

最終話なんて
これを見終わると「成均館」が終わってしまう(泣)
という思いから1週間ぐらい見ることができませんでしたッ。

前半のソンジュンギのキャラのいい味出してますが
後半、特に終わりの方のソンジュンギは
もっと、もっと魅力的です!

Graceさん、そうですよね? 
by JC (2011-04-07 17:07) 

JC

Graceさん、ブロクたくさんUPして下さって
本当にありがとうございます。
4月に入り、私も少しずつですがUPして行こうと思いますので
よろしくお願いします!!

二人の(ソンジュン/ユアイン)インタビュー聞いていると
ちょっとクセがあるというか・・・
いい子ちゃんぶっていないというか・・・
なんかそれぞれ独特な個性を感じました。

by JC (2011-04-07 17:14) 

GRA

JCさん、この二人は年齢よりはるかに大人で俳優っていう職業をしっかり理解していいお仕事してますよね。このコンビを考え出したプロデューサーもエライ!
by GRA (2011-04-08 04:45) 

JC

ソンジュンギとユアイン
大人な部分とやんちゃな部分が見え隠れして
この年齢にしていい味出してます!!
by JC (2011-04-08 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。