「トキメキ☆成均館スキャンダル」、いよいよレンタル開始~!、「赤と黒」は最優秀監督賞を受賞! [韓国ドラマ]

3月も後半ですが、まだ肌寒い日も続いてますんで、ちょっとホットな韓ドラの話題をお届けします。

まず、「トキメキ☆成均館スキャンダル」のノーカット完全版のレンタルが開始するそうです。

P29.jpg成均館は青春真っ只中~!

来月後半にはDVDも発売されるそうです。
ワウコリアさんの記事と動画です。;
http://www.wowkorea.jp/news/movie/2011/0325/10081790.html

DVDレリースに際して、ク・ヨンハ役のソン・ジュンギSSIとキム・ユニ役のパク・ミニョンちゃんのインタビュー記事も掲載されました。それぞれ約作りにいろいろな努力があったようです。共演者のユチョン殿やユ アインSSIのことも言及してます。

Songyunkan Scandal 9.jpgP7.jpg
さわやかな二人です。

ワウコリアさんのそれぞれのインタビュー記事です。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/0325/10081789.html
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/0325/10081785.html


次は昨年はじめに放映されたドロドロのメロドラマ、「赤と黒」(原題「バッド ボーイ」)のイ・ヒョンミンプロデューサーが、22日香港コンベンションセンターで開かれた「アジア・レインボー・テレビ・アワード」で最優秀監督賞を受賞したニュースです。

o0800053310473990964.jpg
おめでとうございます。

受賞は今年最初に開かれた「アジア・レインボー・テレビ・アワード」という香港テレビ委員会と中国テレビ協会が共同主催する授賞式で、昨年アジア各国で放映されたドラマ、ドキュメンタリー、バラエティー、アニメ番組40本あまりの作品をジャンル別にし、授賞作を選定したんだそうです。

これもワウコリアさんの記事です。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/0325/10081764.html

「赤と黒」は現在公益服務中のキム ナムギルSSIの入隊直前の作品で入隊リミットに間に合わず結局3話位はしょってしまった作品なのですが、キム ナムギルSSIとキム ジェウクSSIというかなり個性の強い俳優さん2人のバランスが絶妙だった韓ドラの王道ともいえるメロドラマでもかなりバシッと見ごたえのある作品です。
by GRACE
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 10

JC

Graceさん
ノーカット完全版 ってのが気になりますねぇ~
私たちがMnetで観ているのはカットされているのかな?


by JC (2011-03-28 22:51) 

Grace

本編は1回70分だと思いますんで、それ以下の場合はなんらかの形で編集されてると思います。ロスのKBSで放映されたのも50分位だったので、かなりズタズタというか…他の方法で70分ものを事前に見てたので、お話は見えましたが。

ってか、これってPART II制作してほしいですぅ。
by Grace (2011-03-29 12:18) 

JC

Mnet も 55分ぐらいかなぁ....
by JC (2011-03-29 17:41) 

H

Part II、ぜひぜひ!!!^^v
「コロ~~」
by H (2011-03-30 05:44) 

JC

きたきた~「コロ~!!!!! 」(爆)

PartⅡ というより

スピンオフで ”コロ編”を!!




by JC (2011-03-30 12:44) 

Grace

アハハ、で、「コロ」ことユ アインSSIもDVDのレリースに際して記者会見をやったそうです。映画韓国版「アンティーク」の時から比べるとずいぶん大人なったっていうか。う~ん、やっぱりコロ~カムバックプリーズ!ですかねえ。ほんっと、コロって男の哀愁と色気がありましたもんねえ。コロ主役でで時代劇アクションドラマ造っちゃうてのはいいアイデアですよねえ。そひたらやっぱりソン ジュンギSSIもヨンハ役で出てきてもらはないと…(妄想街道まっしぐら~!)
by Grace (2011-03-30 14:44) 

H

うんうん。
ドラマの中のその二人の関係ってすごく気になりました。
暗い過去を背負って生きてきた、憂いを秘めた表情のコロ。
一方人生をチャランポラン(ある意味よそおって)に生きてきたヨンハ。
正反対の性格の同期の二人の固い友情。。。
う~ん、二人のスピンオフが見たいですね~。

ヨンハが言い切った言葉。
「王様の言葉よりお前(コロ)の言葉を信じる!」

きゃ~~(ハート)笑

by H (2011-03-30 22:06) 

Grace

そうですよねえ、コロ/ヨンハのコンビっていったいどなかが思いついたのかわかりませんが、両班(支配階級、日本式にいうと公家ですか)のコロと商家のドラ息子(?)ヨンハの10年にわたる友情ってのが考えたらスゴイですよねえ。ヨンハがコロをいじりまわしてるのが、とってもかわいかったし。やっぱりこの二人でスピンオフですね。
by Grace (2011-03-31 04:27) 

JC

お二人のおっしゃる通りで
ど~してヨンハはあんなに”コロ命”なのか?
その理由や幼い頃のストーリーが
「成均館スキャンダル」では描かれていません。
これはぢぇったいにスピンオフすべきですよね?

とか言って
いざスピンオフを作ってみたら演じていたのが子役のコだった
なぁ~んて、ズッコケちゃいますね(笑)
by JC (2011-03-31 10:30) 

Grace

自分が両班(貴族階級)であることを華にかけずむしろ権力をふりかざして、実は人民のことを何も考えてない支配階級に嫌気がさしてるコロは商家の息子であるヨンハにも偉そうな素振りもせず、まったく同等に男同士の付き合いをしていることが、ヨンハを「コロ命!」にしているのではないかと。二人とも階級制度のバカバカしさ、大人の政治にはとても失望してたんだと思うんですよ。

幼年期をかわいい子役2人でやってもらって、大人になって「成均館のその後」はヨンハは韓服屋(今の時代のブティック)のオーナーで相変わらずのプレーボーイ、コロは警察官ですか、ともかく世直しに馳走するって設定で充分パートIIできますよねえ。
by Grace (2011-03-31 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。