祝!キム ジェウクSSIのモダンロックバンド「ウォーラス」デビューCDレリース! [K-ROCK]

先月デジタル音源レリースしたデビューシングルが大反響で本日待望のCDレリースとなりました、キム ジェウクSSIがヴォーカルとギターを担当するモダンロックバンド「ウォーラス」です。

o0500075011030076741.jpgkj001.jpg

K-ROCKのプリンス、ウォーラスのギターとヴォーカル担当のロックミュージシャン、キム ジェウクSSIです。

o0224022411002651511.jpg97fsu.jpg
CDのジャケット                   メンバー達

先日これまた東京と大阪で大盛況だったファンミとウォーラスのお披露目の際の記者会見の記事をアジアンハナさんからお借りしてきました。

o0800036211021086516.jpg
ロックミュージシャンとしてしっかりインタビューに対応中…

「コーヒープリンス1号店」「悪い男」で注目を集め、「メリーは外泊中」で
人気沸騰中のキム・ジェウクが1月28日、東京渋谷のC.C.lemonホールで
株式会社フラウ・インターナショナル(http://www.frau-inter.co.jp )主催の
ファンミーティング【NEW YEAR with LIVE】を開催、開演前に会見を開きました。

この日は自身のバンドWALRUSのお披露目も兼ねており、入念なリハーサルを
行っていたジェウク。会見場となった2階ロビーにもリハーサルの音が漏れ
聴こえていましたが、ドア越しでも迫力満点。本番への期待が膨らみます。
リハーサルが延び、少し遅れて登場したジェウクは「たいへんお待たせしました」と、
相変わらず流暢な日本語で話し、会見がスタート。もちろん通訳はなし。
とてもスムーズに質疑応答が進行します。
Q. ロックバンドWALRUSはどんなバンドですか。

メンバー4人全員、大学(ソウル芸術大学実用音楽科)の同期生なので、出会ったのは
10年前。当時から「いつか一緒にバンドをやろう」と話していました。僕は役者やモデル
の仕事をしながら曲作りと練習を続け、ほかのメンバーはプロのミュージシャンとして活動、
2009年にフェスティバルに出演したのをきっかけに本格始動し、今年1月にファースト
シングルをリリースするに至りました。

Q. 「To Be」はどんな曲ですか?

日本以外では、僕はアジアでまだメジャーじゃないので、もっとみんなに親切というか
、聴きやすいように、伝えたい歌詞を全部英語で書きました。いちばんWALRUSらしい曲
じゃないかと思います。英語ですか? ちょこっと会話ができる程度なので、英語の得意
な友達が手伝ってくれました。
Q. 2011年の抱負は?

バンド活動をがんばりたいですね。ファンの皆さんに今まで見せたことのないミュージ
シャンとしての活動を展開して、ライブもやりたいと思っていますので、期待していてください!

Q. 日本でCDデビューの予定は?

ライブは機会を作れば実現すると思うんですけど、CDデビューはまだレコード会社と
契約してないんで(笑)。はやく契約したいんですけど……。WALRUSの活動は韓国だけでなく、
全アジアに広げていきたいので、レコード会社さん、ぜひよろしくお願いします(笑)!

Q. WALRUSがバンドとして大切にしていることは?

妥協したくない、というのがいちばん大きいですね。どんな活動でも、曲作りでも、
ロックバンドらしく、ひとつひとつ、つぶしていきたいです。
バンドのことを語ると目がキラキラして、WALRUSにかけるキム・ジェウクの思いの深さ
が伝わってくる会見でした。日本語もただ意味が通じるというレベルではなく、たとえば
「友だちが手伝ってくれて、いや、くださって? どっち? むずかしいな」と迷い、
司会のイ・ユミさんに「どちらでもOKですよ」と言われるなど、細かなこだわりが。

jewok110128_07.jpg

ほんっといい顔してますねえ…

また、日本のCDデビューは未定という話の時には、記者から「みんな注目していますよ」
「レコード会社も大きな関心を寄せてるはず」と声がかかり、うれしそうな笑みを見せる
場面もありました。2011年は「メリーは外泊中」の日本オンエアに加え、バンド活動も大い
に期待できそうです。

*これもアジアンハナさんのファンミレポですが、結構「へぇ~!」って内容でして…

トークコーナーでは司会の質問に緊張しているのか恥ずかしそうな表情で答える姿も。
最近の仕事話ではオーストラリアでアパレルのための撮影を行った。

自身については
「自分は完璧ではないし人と仲良くなったら、話をするようなタイプ。短所は「すぐキレること」、
長所は「仕事を一生懸命やる所」と答えた。
話題は音楽活動に変わり。
自身がボーカルをつとめる「Walrus」は大学の友達で組んだバンドで、昔からデビューしたい
という夢を持っていて2009年の韓国のロックフェスティバルに参加し、念願のCDを出したばかり。
本人は作詞担当で、「ソウル魔女」はメンバーの一人の恋愛を想像しながら書いた歌詞
であると暴露した。
バンドにおいてのポジションは?の質問に、
「自分はあまりいじられていなく、いじる方であると、4人中末っ子ポジションで、いつも暴れている」
と答え。
そして今日は「Walrus」としての初Liveであるとも伝えた
次はファンからの質問コーナー。
1:演奏できる楽器についての質問。
「今はドラムの練習をしています」と答え、客席から見たい!!との声に「演奏してくれますか」
と司会がお願いすると躊躇しつつも照れながらドラムに向かい練習中のドラム演奏までみせてくれた。
あまりのかっこよさにここでも会場からの大歓声!!

2:「歌っている時に、歌詞を忘れたらどうしますか?」という質問に、「勢いでなんとかなる」と。

話題は俳優ジェウクに。
自身によると映画「アンティーク」の役柄が好きで、そう言った瞬間客席から「へぇ~」
という声に本人は誤解をとくように「そんな意味じゃないよ」と弁解をしたりキャラクターの
感情をうまく表すことがとても大事であると答えた。

途中、司会がちょっと言葉を噛んだのにも日本語でつかさずいじりを入れ和やかなムードで進んだ。
そして年を取っていくことで共演者とも交流できるようになり成長しつつも、デビューからは
根本的にはあまり変わっていないと。
また、悪役「殺人犯なども演じてみたい。」と答えた。

共演したい日本人俳優は?に
「堤真一と中谷美紀。堤さんの作品は結構見ました。中谷さんは松子で知った女優です」
と伝え。
共演したい韓国人は?

友人でもあるチュ・ジフンの名を出して
「今度はもっといい芝居をして、彼を潰したい。」と笑いながら言う場面も。

これからはバンド活動をもっと頑張りたい、テレビよりもLiveをしていきたいと伝えた。

*はあ、やんちゃなロッカーのジェウクSSI,殺人犯を演じるジェウクSSI、いいえすねx~!(コラコラ!←自分)

CDの購入は下記からできます。
http://item.rakuten.co.jp/s4life/10023729

インタビューに出てきた「To Be」です。ぶっちゃけこのレベルのガンガンくるロックですと歌詞って何語でもいいかなって気もしなくはないですが…(笑)


他の2曲がかなり強烈にロックしてますんで、バランスをとる意味でも緩~い感じの「ソウル魔女」です。メンバーのどなたかわかりませんが、ともかくメンバーの一人の恋愛を想像しながら書いた歌詞なんだそうです。


で、私的には一番完成度が高く、パワフルでセクシーな「MOZAIC」。爆音で聴くと最高です。(←オイオイ)


それにしても大学時代から10年間、俳優、モデルのお仕事をしながら、このレベルまで音楽を続けたロックミュージシャンのジェウクSSIにハクス~、今後のウォーラスの活動が楽しみです。ウォーラス、ファイティ~ン!
by(相変わらず舞い上がったまんまの←オイッ!)GRACE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。