『トキメキ☆成均館スキャンダル』 Mnet独占インタビュー① ソン・ジュンギ編  [トキメキ☆成均館スキャンダル]

2011年1月22日から『トキメキ☆成均館スキャンダル』の放送がスタートします。

一体、どんなドラマになるんでしょうね?

韓国時代劇ファンのJCとしましては、とても楽しみです!

今回は

2010年12月にMnetで放送された独占インタビューを紹介したいと思います。



トップバッターは

冷笑主義者 ク・ヨンハ役 ソ・ジュンギ


122019_l.jpg



ク・ヨンハの役どころ

市場を支配する商人の息子で道楽者。政治の縮図とも言える成均館の争いごとに飽き飽きしている。
ジェシン(ユ・アイン)とは大親友




Q.ドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』のク・ヨンハ役は最初から気に入っていた?

あ・・・最初から・・・
ドラマが制作されるとは事前に知っていて色々な人、登場人物がいますが最初は他の役に興味がありました
ソンジュン(パク・ユチョン)とヨンハは魅力を感じました。でも小説を読んでドラマについて知るにつれてヨリムに関心が向き始めました。理由は・・・過去に演じたことのない役だし読めそうで読めないキャラクターというか奥深い魅力に惹かれました。そして強く演じたいと。出番の少ない役だと思ったので正直不安はありました。出番の少なさについての不安に反して彼を表現したいという思いが強まりました。

Q.中性的なキャラクターだから?

違います。そうではなくて何て言えばいいのか・・・曖昧な部分が多いキャラなんです。視聴者が見て「ヨリムは女? 男?」と惑わせたり女性的な性格に思えて実は男らしい一面があるのか、おどけているのか、おどけてるフリなのか、計り知れない魅力を表現したかった。

Q.好奇心?

その通りです。

Q.ドラマは終りましたがヨリムを演じながらも他に惹かれる役はあった?

ありました。ソンジュンですね。ユチョンさんの適役ですがコロは女性ファンに大人気のキャラクターでしたよね。ヨリム以外で選べと言われたらハ・インス(チョン・テス)の役ですね。理由は作品唯一の悪役でカリスマがあって成均館のトップにいながら彼は孤独なんです。そこを表現したかった。全てを手にしたように見えても孤独感が漂うハ・インスに惹かれました。

Q.実際の性格は?

僕ですか?実際の性格は・・・ヒョンジュンとヨリムを足して割った感じです。イタズラ好きだけどシックな一面もある。ソンジュンは厳しすぎるかな?両面を持っています。

Q.雰囲気で性格が変わる?

ええ。じっくり考えるとヨリムに近いかな?ヨリムは一見おどけたキャラクターですが真剣な面も内に秘めていて僕もそうですかね

Q.キャラクターが受け入れられましたが、見た目についてもファンの関心は高いです。芸能界一 ツヤのある髪の毛に選ばれました。髪の手入れはしていますか?

髪の毛?正直特別な手入れはしていません。肌の手入れも特別には何も・・・ビューティー本を出したり、肌がキレイだと褒められたり、肌の手入れを頑張っていると思われがちですが、違います。ただ生活習慣には気をつけています。例えばタバコを吸わないとか、洗顔の後は化粧水を使うとか、車ではエアコンを使わないとか、生活習慣に気をつけても特別な手入れはしていません。撮影が長引いて睡眠時間が短い時は肌が疲れて乾燥してしまうので家に帰ったらパックをしたり少し恥ずかしいのですが保湿が肝心ですよね。

Q.私も保湿クリームを・・・

笑~そうでしょ?

Q.おなじみの質問ですが日本のファンのために、心に残っているシーンを聞かせてください。

あ・・印象的なシーン?あ・・・どれにしよう・・・印象的なシーンはたくさんありますが、やはり4人が集まって撮ったシーンが印象に残っています。ユチョンさん、アインさん、ミニョンさん・・・お互いに協力して事件を解決したこと。一番印象に残っているのは事件を解決して通りをかっぽするシーンです。バックミュージックがかかってキレイに撮れたシーンだと思います。友情シーンというか・・・

Q.何話に出てきます?

あ・・・はっきり覚えていませんが

Q.折り返しあたりですよね?

ハイ、そうです。

Q.理想のタイプを教えてください。

僕の理想ですか?日本の女優さんから選びますね。日本のドラマが大好きなんです。映画もです。ちょって照れるな・・・実は、昨日好きな女優さんの写真集を買いました。蒼井優さんです。本当に魅力的な女優です。

Q.外面と内面の両方で?

ハイ、ステキな方です。


Q.個性的な方です。

彼女の演技も大好きで個人的に大ファンです。


*************************************





ソン・ジュンギがインタビューの中で ヨリム といっているのは ク・ヨンハのことですかね?

呼び名でしょうか?

誰かぁぁぁ~


by JC



nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 7

kimi

JCさん、またまた大変な作業していただいてコマウォヨ(#^.^#)

1・2話を見る前に、私一番最初にこのインタビューを見ました。
役名と俳優さんの名前が一致してないので、?って思いながら
見たんだけど、やっぱりJCさんもツボ一緒だったみたいですね ^^;
正式役名ぢゃなく呼称で話されちゃうと、ちんぷんかんぷんでございます。

1・2話みただけだけど、ユチョがキレイでかっこよくて・・・
もちろんストーリーも面白そうで、早く次が見たいなぁって思ってます。

PS 今クールの日本の連ドラ、前クールに引き続き少し本数を減らす
   予定でございます・・・(^_^;)
   韓流見たいのいっぱいあるから、
   やっぱりそうしないと追いつきません (ー_ー)!!
by kimi (2011-01-09 17:16) 

H

私の周り、ソン・ジュンギssi にはまりつつある人、増殖中。
おっとけ~、私、出遅れてますぅ??^^;
by H (2011-01-09 19:01) 

JC

kimiさん、このインタビュー観てくれたの?
ありがとう~
少しずつですがインタビューもUPしていきたいと思います。 エヘヘッ

ユチョナ~頑張ってますよね!
韓服似合うし♡
青春時代劇って言われているそうで
”萌え~萌え~”シーン満載?? 
きゃぁぁぁ~超~楽しみです。


by JC (2011-01-09 23:25) 

JC

Hさ~ん♪ 
ソン・ジュンギ♡増殖中!?
なんかわかる気がします。
彼の魅力はギャップ!!
女性っぽい雰囲気がありつつ 声が太かったり
ソフトな部分と荒っぽい部分の両方があったり
なんか不思議な人~
by JC (2011-01-09 23:28) 

Grace

JCさん、番組と登場キャラの紹介のUPが遅れてスンマソン!

ジュンギSSIは私は前作の「産婦人科」の医局インターンの役の時から注目してました。その前にも「クリスマスに雪は降るの」や「愛しの金枝梅」でしたっけファミリードラマでも弟役で出てましたが、今回のような弟キャラ脱出の役はいいですねえ。彼の芸域を拡げたという意味でもこの作品はステキです。

ほんっとこのルックスとキャラでどうして今まで日本でノーマークだったんだか不思議な位です。韓国には強力なファンクラブがあって、撮影中の差し入れとか、ファンミ運動会とか開催されてるそうです。この作品で日本でも人気上昇しようですね。
by Grace (2011-01-10 02:19) 

JC

Graceさん、「産婦人科」観てますよ~
面白いです!
ソン・ジュンギの軽い~演技に萌え~笑
「成均館~」ではオッパーなんですね♡ きゃぁ♡

日本での知名度バンバン上がること間違いなしですね!

by JC (2011-01-10 15:08) 

Grace

JCさん、ジュンギSSIは「産婦人科」では先輩達に小突き回される後輩、弟キャラですが「成均館~」ではオッパーキャラなんですよ。快楽至上主義の超遊び人である反面、幼馴染のジェシンやユンヒとソンジュンのカップルとさりげなく粋に側面から支えていく素敵なキャラです。
by Grace (2011-01-11 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。