イ ミンホSSI、次回作決定! [韓国ドラマ]

お久しぶりです、GRACEです。

78500_1.jpg 


ちょっとダークなイメージでミンホ君の次回作は来年5月に放映予定のアクションドラマ「シティ ハンター」に決定したそうです。

韓ドラのお約束という訳でもないでしょうが、制作にこぎつけるまでにスッタモンタあったようで、下記はINNOLIFEさんからお借りしてきた記事です。


*******************************************************************************************************


主演俳優交替と著作権問題などで産みの苦しみを味わったドラマ『シティハンター』が、来年中盤SBSTVで放送されることが明らかになった。マネージメント社スタウスエンターテイメントは、29日「編成の時期と制作過程で制作中止という噂が流れたが、イ・ミンホが主演するドラマとして来年5月25日に初放送される予定」と明らかにした。

日本の漫画家北条司が描いた同名漫画を原作にしたドラマは、ドラマ化に先立って主演俳優交渉、作家交替、著作権問題などで制作実現を憂慮する見解が多かった。2008年には男性主人公と制作・配給会社などが確定したが、原作者の同意が得られずに制作が実現しなかった。

13年目に韓国でドラマ化される『シティハンター』は、原作と設定は似ているがストーリーは違う内容になる予定。キム・ヨンソプSBSドラマ局CPは、「原作を基本とするという設定は同じだが、全体的な構成と内容は原作と少し違うものになるだろう」と強調した。

SBSホ・ウンドラマ局長は「俳優や作家、原作に関する著作権問題を、外部の制作会社が100%責任を負わなければならないという内容などが契約書に明記されている」として、「外注の制作会社が関連内容を放送会社に提案して検討した後、競争力が不足だったり問題があると判断すれば実現しないこともある」と語った。ドラマは2011年のソウルを舞台に、元CIA要員イ・ミンホが傷ついた都会の人々の苦悩を解決するシティーハンターとして活動しながら、自らの心の傷も治癒するという設定。また愛、家族の意味なども問う計画だ。


*******************************************************************************************************

ふむふむ、キャスティングは今年の9月の時点ですでに決定してたようなのですが、その後まだ著作権他の調整があったようで、ようやく放映の時期も決定したようですが、これって放映されるまでどうなるかわかんないんじゃないかって気がします。(って私の勘ぐり過ぎですかね。)

そしてちょこっと気になったのが、このドラマも漫画が原作ということです。ミンホ君にしてみたら「花男」以後、漫画原作の作品へは2度目の出演になりますね。「花男」のメガヒット以降、漫画原作のドラマ化が韓国でいくつかありましたが、残念ながらダブルのリダ主演の「イタキス」、チャン グンソクSSIとキム ジェウクSSIの「メリーは外泊中」(韓国のインターネット漫画が原作)の2作はイケメン君達を主演に投入したにもかかわらず、視聴率一桁から脱出できず惨敗でした。「花男」の場合、徹底したファンタジー、そしてF4それぞれのストリーラインがあって、物語が多面的に展開されていたことが成功の要素になっていたように思います。後続の2作は「イタキス」の場合、物語の展開に多面性がなく先が読めてしまい、「メリー」の場合は仮想二重婚というコンセプトが保守的な韓国で受け入れなれなかったのが敗因ではないかと思います。

「シティハンター」は今回の制作にこぎつけるまでに13年かかってるそうで、それなりにコンセプトや脚本もしっかりしてるんじゃないかと期待してます。私的にはミンホ君にアクションドラマやってほしいなあって思ってましたんで、とっても楽しみです。By GRACE
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 8

JC

Graceさん ありがとうございます!

どんな作品になるのか凄く楽しみですね!

私、アニメ版しか知らないんですけど
日本にも実写版ってありましたっけ?

「個人の趣向」 も日本での放送がスタート!
お高い衛星劇場での放送なのでまだ見ていませんが
チャンスがあったらみてみたいなぁ~と思っています。
あと2~3ケ月でどこか(BSかCS)で放送されると思うんだけど・・・

by JC (2010-12-31 13:51) 

Grace

どうやら映画として制作されたことがあったらしいのですが、80年代後半のことで私もよくわかりません。(汗)

「花男」からスタートして「イタキス」、「メリーは外泊中」、と韓国マーケットだけではなくアジア全域のマーケット展開が今や韓ドラの流れとなっていて、「イタキス」、「メリー」のように韓国で視聴率が上がらなくてもアジア全域にしっかり高価で輸出放映できますから、「シティハンター」もミンホ君の絶大な人気に乗ってアジア諸国での放映はもう決まりだと思います。

「個人の嗜好」は本当によく出来たラブコメですね。ミンホ君が等身大で演技してて素敵ですよ。
by Grace (2010-12-31 16:50) 

JC

イタキスが視聴率取れなかったのは理解できるけど(え?)
「メリー」は驚きました。
内容も”仮想二重婚というコンセプト”なんですね~
まっ、日本では4様TVでの放送らしいので(でたッ)
すぐには観ることができませんが
いつか観てみたいなぁ~
by JC (2010-12-31 19:27) 

Grace

ぶっちゃけ「イタキス」はダブルのリダの金太郎飴状態でリダペンの私が言うのもなんですが、リダペン以外誰が見るんかいっていう内容でした。

私的には「メリー」はかなりおもしろいラブコメだったんですがねえ。そのうち記事UPしますが、韓国以外の国だったらトレンディドラマとしてフツーに受け入れられると思うし、グンソク君の人気のある台湾とかで大ヒットしそう。それが証拠にかなりの高額で海外の放映権は売れたそうです。これは「イタキス」も同様で、ダブルのリダの絶大な人気で世界20数カ国から買い付けがあったそうです。
by Grace (2010-12-31 20:34) 

H

明けましておめでとうございます!^^

やっと「シティハンター」が決まったのですね~。
このドラマをやるって聞いてからかなり時間が経っていたのですっかり忘れていました~^^;
ミノくんで決まり・・・(予定/笑)なんですね。
上手くいくといいですね。楽しみです。

ここ最近、韓国では駄目だった(視聴率的に)ドラマが日本&台湾筆頭に買われていますが、出演者だけで買われるこの傾向もそのドラマ自体が?なものだと今後の動向にも影響ありますよね。
出演者ではなくいいドラマをどんどん紹介してほしいですね~。

by H (2011-01-01 03:17) 

Grace

Hさん、明けましておめでとうございます。

韓ドラは年々国内放映だけではなく海外の放映も頭にいれて政策されているようですが、おっしゃる通り内容があまりにお粗末だと海外でも不評になりますよね。ぶっちゃけ、「イタキス」の場合はダブルのリダペンフォーカスで、海外の資料率もかなり厳しいんじゃないかと。それを予測してかどうか、制作会社のグループエイトが早々とYOUTUBEと協賛して各国語の字幕付きでバンバンYOUTUBEで流して、その上YUTUBEスペシャルバージョンまで制作するという大判振る舞いでした。(汗)

「メアリー」はチャン グンソク君の中国語圏での人気だけではなくドラマとして充分楽しめる内容ですので、海外放映でよい視聴率がでると思います。
by Grace (2011-01-01 10:49) 

JC

Hさん 明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

「シティハンター」でのミノ君、どんな感じになるんでしょうかねぇ~
大人な感じのミノ君の演技がすごく楽しみです。

あ! 例の物、送りましたよ~ 私からのお年賀で~す!
by JC (2011-01-01 18:22) 

H

ふふふ・・・。
例のブツ、受け取りましたぜっ!!笑

いつも有難うございます。
しっかり堪能させていただきます。
感謝~~~~^^v

by H (2011-01-02 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。