K-Pop の秋はバラードで!BIG BANG, CNBLUE, そしてSuper Junior編 [K-POP]

昨日に引き続いて、秋の初めの週末をK-POPのバラードでまったりして頂くのもよいかと思い、何曲かセレクトしてみました。

まず、かなりと渋いBBの3曲です。

Café


This love GDの MVです。


Until Whenever


BBっていうのはほんっとに独自の世界が展開されててCafeはかなりアンニュイな、それこそカプチーノでも飲みながら聞きたいって感じですね。THIS LOVEは告白ソングでアップテンポですが、なんか一途な気持ちがしっかり伝わってきます。そしてUntil Wheneverはシュールなモノトーンの世界が限りなく拡がっています。

そして次はCNBLUEヨンファの「ぼくのこと好きでしょ」のOST 「恋しくて」です。

Because I miss you


ヨンファがこういうバラード歌うってのがちょっと意外でしたね。CNBLUEのカラーとは少しちがった感じで、曲のトーンがヨンファの音質と合っていてステキです。

でもって、元気印のSJがしっとりバラードを歌うっていうコンセプトです。

SJ Y


SJ Memory


どちらもか~なりいってか、「Y」でまったり、「MEMORIY」で泣くって感じでしょうか。

と、ほぼ独断と偏見のセレクションでございますが、お楽しみ頂ければと思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

JC

Graceさん、SJの記事ありがとうございます!
意外と知られてないけど
SJの曲ってバラードが非常に多いんです。
今回のアルバムも4曲、ミディアムテンポの曲を含めると
6曲ぐらい。そうするとアルバムの約半分くらいになります。
3集、4集もそんな感じですよ。
リード曲がアップテンポだからッそういうイメージですよね~

SMT の時もSJ で最初に登場したのが SJ KRY だったでしょ?
歌での柱となる三人がバラード歌手ですからッ(笑)

去年は、SJ KRY で日本でツアーをやったんですよ~
ダンス無しでバラード曲のみの構成で
凄く好評で追加公演が出たほどでした。
その後、台湾での公演もありましたし、評判良かったんですねぇ~
今年も日本で公演して欲しいです。
日本全国ついていくつもりですからッ(爆)

ちなみに・・・
GraceさんがUP してくれた「Y」 
ドンヘの作品ですよ~
by JC (2011-09-10 11:20) 

Grace

SJは元気印ってイメージですが、しっとりバラードもほんっと素敵ですね。癒されます。バラードって歌が上手じゃないとできないから、やっぱりSJはエライ!
by Grace (2011-09-10 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。