祝! キム ジェウクSSI ご出演ドラマ「赤と黒」いよいよ放映日決定!(ネタバレあり) [キム ジェウク]

現在軍隊で基礎訓練がやっと中間地点のキム ジェウクSSIですが、放映決定してからなかなか具体的な放映日が決まらなかったジェウクSSIご出演のドラマ「赤と黒」の放映日程がやっと発表されました。マンセ~!

o0500047710579308118.jpg
ポスター見るだけでも、かなりアブナイっていうか...

フランスのスタンダール作『赤と黒』をベースに「冬のソナ」のプロデューサー、イ・ヒョンミン監督が送る切なくも激しい珠玉のドラマです。で、邦題は「赤と黒」ですか韓国での原題は「悪い男ーBad Guy」となっております。

「格差社会」が広がる今の韓国を舞台に孤児院そして養父母に育てられた主人公が、そのルックスと悪魔のような心で、女性達を虜にし、自分を虐げた相手への復讐を胸に、一人の男の止まらない野望を描く劇的なストーリーです。許されない愛、息詰まるアクションシーンと韓流ドラマの魅力が凝縮された作品となっております。この復讐に燃える野望のカタマリのような男を現在公益服務中のキム ナムギルSSIが演じております。

ほんっと韓ドラのお約束コンテンツを全部凝縮したっていうか、まず御妾さんの子供を本妻さんが引き取るってところから始まるんですが、これがまた子供のすり替えがあったりで、いったい誰が誰の子なんだかわかない状況の中、捨てられたお妾さんの子供は大人になって自分の父親の家族、つまり本妻さんとその子供達に復讐をしていくという。その復讐の仕方が韓ドラらしいハンパないもので、この男に関わった本妻さんの娘達は全て男の虜になり、同時に本妻さんの息子達、そしてすり替えられて自分の代わりになった男も容赦なく崩壊させてしまうという、ドロドロというか、ここまで徹底的にやったらご立派って感じのストーリー展開です。

ある意味ここまで徹底的にやっちゃったから名作になったって解釈もできるくらい大変なことになってるんですが、そこはさすがに「冬ソナ」のプロデュサーってか、ソウル、済州島、そして日本の岐阜、愛知、三重他で温泉や花火、雪景色を取り入れて詩情溢れる映像制作となっております。

で、ジェウクSSIは孤児院そして養父母から御妾さんの子供と引き換えられて、本家に引き取られ画商大財閥の跡継御曹司として成長した男を演じるのですが、恋人に自殺されたり、はたまた地位と名声が目当てで近寄ってきた女性に恋してしまったり、その上当然のことながら捨てられた御妾さんの子供の復讐のターゲットにもなってしまうという、目一杯メロドラマな役です。

img_138776_25662762_3.jpgm_jaewook-0311-01.jpg
ファッショナブルな財閥御曹司です。

財閥跡継ぎとして何一つ不自由なく育てられて、将来も約束されてるわけなんですが、何かいつも虚しい心を持つ男の役をジェウクSSIが繊細に演じてまして、毎回ファッションショーかと思うくらい素敵な衣装をさりげなく着こなして、その上温泉のシーンは露天風呂で... きゃ~!倒れちゃいそうです。

と、やたらテンションが上がっておりますが、放送のご案内は下記になります。

日韓共同制作ドラマ 「赤と黒」
2011年9月4日(日)~15日(木) 【BSプレミアム】

放映決定発表からなかなか放映日程が決まらなかったせいだからなのか、ともかく1晩2話放映の大盤振る舞いとなっております。(笑)

第1回  9月 4日(日)22:00~22:59
第2回  9月 5日(月)22:00~22:59
第3回  9月 5日(月)23:00~23:59
第4回  9月 6日(火)22:00~22:59
第5回  9月 6日(火)23:00~23:59
第6回  9月 7日(水)22:00~22:59
第7回  9月 7日(水)23:00~23:59
第8回  9月 8日(木)22:00~22:59 
第9回  9月 8日(木)23:00~23:59 
第10回 9月12日(月)22:00~22:59 
第11回 9月12日(月)23:00~23:59 
第12回 9月13日(火)22:00~22:59
第13回 9月13日(火)23:00~23:59  
第14回 9月14日(水)22:00~22:59 
第15回 9月14日(水)23:00~23:59 
第16回 9月15日(木)22:00~22:59
第17回 9月15日(木)23:00~23:59 

詳しいご案内はNHKさんのサイトで、
http://www3.nhk.or.jp/pr/keiei/shiryou/soukyoku/2011/07/007.pdf

by (たまたま前半の放映日程と自分の日本出張がかぶって完全に舞い上がってる)GRACE
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 3

JC

きゃぁ~放送待ってました!! キムナムギル~え? でもBSかぁ…(=_=;)ウチではDVDに焼けないよ…
by JC (2011-07-24 12:13) 

Grace

JCさん、
ど~も、すっかりジェウクSSIフォーカスのご紹介になっちゃって(笑)

え、BSってDVDに焼けないですかぁ...ってまず東京でBSが受信できる環境かどうか確認しないとってとこです。(汗)
by Grace (2011-07-24 14:43) 

JC

Graceさん、

>BSってDVDに焼けないですかぁ


アンテナor ケーブル契約とかしてるお宅であれば
BSは普通に視聴できると思いますよ~
DVDにも問題なく焼けるハズ

諸事情により
我が家の機械だとダメなんですよ・・・トホホ

by JC (2011-07-25 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。