LOVE FROM KOREA!東北大震災への支援はまだまだ続いてま~す! [韓流エンターティメント]

大地震から1週間以上を経過しても未だに余震が続いておりますが、K-POPそして韓流のアーティストの皆様からの愛の支援はまだまだ続いております。

地震直後に日本赤十字へ1000万円を寄付したチャン グンソクSSIですが、なんと今度は被災地に「がんばれ日本!」のメッセージをいれた毛布5000枚を寄付してくださるそうです。

036256034252420322.jpg 日本がんばれ~!

サンスポさんの記事です。
http://www.sanspo.com/geino/news/110319/gnj1103190503012-n1.htm

グンソクSSI、貴方ははほんっとに YOU ARE MY SUPER STARです。 コマウヨ~!

次に2AM,2PMそしてワンダーガールズが所属するJYPエンターティメントも復興支援として3億ウォン(約2176万円)を大韓赤十字社を通じて寄付してくださったそうです。

2AMPM.jpg AMもPMも応援してくれてます。

エウルさんの記事です。
http://www.eul.jp/info/news/detail.php?seq=8894

そしてKBSは22日に、「特別生放送 日本大地震被害助け合い 希望音楽会」を放送するそうで、「FTIsland」、「CNBLUE」、「BEAST」、「4Minute」、「U-KISS」といったK-POPのアーティストも出演して、電話での募金を呼びかけるそうです。

FTISLAND.jpg皆、コマウヨ~!

WOWKOREAさんからです。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/0319/10081477.html

他にも韓流スターのチャンドンゴンSSIがWFP国際食料機構を通じて2億ウォンの寄付をなさったそうです。

WOWKOREAさんの記事です。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/0318/10081452.html

女優でドラマ「アイリス」で秋田に訪れたこともある、キム テヒさんも韓赤十字社を通じて1億ウォン(約700万円)を寄付してくださったそうです。

日刊スポーツさんの記事です。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20110319-750195.html

今回の大震災で本当に驚き感動したのは、韓国エンタメ業界がいち早く寄付活動をスタートさせ、現在までに3億5千万円以上が寄付されていて、チャリティーコンサートや日本でのボランティア活動にも積極的な参加を表明しているアーティストがたくさんいらっしゃることです。あえて言わせて頂きますが、今までの歴史の中で日本は韓国に対して恥ずかしいことをたくさんしてきたにもかかわず、日本がとても困った時にこうして韓国は暖かい手を差しのべてくださっていることに深く感謝すると共に、もし同じことが韓国で起きたら、日本はすぐにちゃんと援助の手をすぐ差しのべることができるか、と考えてしまいました。韓国の情の厚さ、懐の深さをつくづく感じました。by GRACE


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

JC

Dont give up JAPAN !!

感謝の気持ちでいっぱいです(泣)

小さなことかも知れませんが
私に出来ること・・とにかく節電。
今回のことで自分の生活についていろいろ考えさせられました。
by JC (2011-03-20 23:04) 

GRACE

韓流、K-POPはアーティストの皆さん達だけではなく、ペンちゃん達からの寄付の輪も拡がっております。グン様、トンのお二人、JYJ様、キム ジェウクSSI等のペンちゃん達もHPで募金を呼びかけております。

毎日の生活の中で大切にしなければならないこと、気が付かないことってたくさんあるなぁと思いました。
by GRACE (2011-03-21 04:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。