SUPER JUNIOR THE 3RD ASIA TOUR SUPER SHOW3 in JAPAN [Super Junior]

JCです。


今回、チングのおかげで「Super Show3」に参戦!!

それも最終日ステージ横のFというミラクルなエリアで見ることができました。

オットケェ~

ステージ横だし”花道” 近ッ!!!



IMG_0405.JPG


2011年2月21 日刊スポーツ











自慢ぢゃないけど・・・

チケ取りは常に抽選でハズレ続けているので、この席がどれだけ恵まれているのかわかっている私。誘って頂いたチングには感謝しながらライブがスタートしました。

オープニング、のっけから ドンヘ登場!!  
「きゃぁぁぁ~ドンヘ~」 と思ったら
ドンヘ、センターステージから吊り上げられてるし、カッコつけてるし
なぜか爆笑する私。

だってぇ~あまりにもドンヘらしい登場なんだもん。

1曲目 いきなり 「Sorry Sorry 」 それもライブバージョン!!

2曲目「SUPER GIRL」ヒィーーーもうこの時点で倒れそうでした(爆)

とにかく私たちの席はステージとの距離があまりにも近くて
メンバーが花道に来てくれた時には、細かい表情まで見ることができる
超~ナイスな席。


いろいろ感動したけど
私の一番だったのが

ソンミンのギター演奏で歌うリョウク 「One fine Spring Day」

センターステージでの演奏だったので遠かったけど
とにかくステキでした。

どっちが?

ソンミン? リョウク?

・・・どっちも(爆)

私、SJ の中では ドンヘが大好きだったんです (←エ? 過去形)
あ、今もKY ドンヘは大好きですが

ライブを観たら・・・
リョウクの声と
ソンミンの体に

ノックアウト!!!!!!!

エ~~!?

リョウクの魅力は、なんと言ってもあの声。
イェソンやキュヒョンの声も魅力的ですが、私はリョウクの声が好き。
CDよりも生声は、もっともっと情緒的で心にグッときました。

今さらだけど

Super Junior K.R.Y のコンサート行っとけばよかった・・・。(後悔)


TVで見ると柔らかく穏やかな印象のソンミン
ステージでは ワ・イ・ル・ド きゃぁぁぁぁ~ 
表情も普段の感じからは想像できないくらい男っぽくで
ダンスも一生懸命
私はこういうタイプに弱い~(爆)
腕も胸板も結構ガッチリ系で、何だか知らないけどソンミンの腕ばっかり見てて(汗)

それから印象的だったのがバラード曲。
SJって、なんとなくダンス曲っていうイメージが強いかもしれないけど
実際は、バラード曲も多く歌も上手い。
今回のステージでも
キュヒョンが 中島美香の「雪の華」を
イトゥクが  平井堅の「瞳をとじて」 を日本語で披露、
メンバーが多いので普段歌で前に出てくることが少ないイトゥクですらこの歌唱力ですからッ(ミヤネ~笑)
「SJは歌うまいのよ~ん (チング談)」
SJのレベルの高さがうかがえます。

ダンス曲で個人的にもり上がったのが
Justin Bieber の 「Baby 」をピアノを弾きながら歌ってくれた 
ヘンリー(Super Junior M)!!

一緒に行ったチングもメロメロでしたからっ♪
実力もあるし、相当かわいい~

それと
ヒチョル、ドンヘ、ウニョク、シンドンの女装~ 爆
ビヨンセとレディガガらしいけど
ど~見ても“おっさん” !? 爆~
足がぁぁぁぁ・・・毛がぁぁぁぁ・・・・大笑
一緒に盛り上がって踊って、楽しかったぁ~

最後の方は、メンバーほぼ全員(愛しのソンミン以外 泣)が私たち側の花道に来てくれて。1mぐらいの距離から見ることができたし

高速でしたが・・・

シウォン:手が触れたかも
キュヒョン:手が触れたかも
イェソン:指が触れたかも
リョウク:腕、つかんだっ!!!!!!!

チングはね、シウォンの手をしばらく握っていたし(爆)

歌と踊りが上手くて、相当笑える、最高のショーでしたッ!!

1月のSMTOWN LIVEで初めてSJの生ライブを観た“にわかファン”ですが
SMTOWN でのSJより
Super Show3 のSJの方が100倍イイ~

やっぱり単独コンサートって違うんだなぁ~


改めてチングに感謝をしたいと思います。

Tさん、ありがとう~





************************************


http://stli.seesaa.net/article/187474791.html  よりお借りしてきました。


SUPER JUNIOR
THE 3RD ASIA TOUR -SUPER SHOW3 in JAPAN
横浜アリーナ 2011/2/20

ライブセットリスト



(VCR)opening
1.Sorry Sorry
2.SUPER GIRL
3.Don't Don't (Henry&チョウミ&ジョンモ fromTRAX)
(VCR)イトゥク、ソンミン
4.No Other
(VCR)メンバー紹介
5.Confession
6.Good person
7.Rokkugo - Super Junior-T
(VCR)Super Junior K.R.Y.
8.One fine Spring Day - リョウク feat ソンミン
9.雪の華 - キュヒョン ※2日目は『infection』(原曲:鬼束ちひろ)
10.ifuleave - ソンミン (原曲:Musiq Soulchild feat. Mary J. Blige)
11.Looking for the day - シウォン
12.瞳をとじて - イトゥク
13.世界に一つだけの花 - ヒチョル&ドンヘ
14.Down - ウニョク (原曲:Jay Sean)
15.Baby - ヘンリー (原曲:Justin Bieber)
(VCR)Super Junior-T&シウォン
16.Tok Tok Tok - Super Junior-T
17.YOU&I
18.Song for you
19.Miss Chic - チョウミ(原曲:Elva Hsiao)
20.Crazy in love/ Poker Face/ Single Lady - ヒチョル(LADY希希)&ドンヘ&ウニョク&シンドン(ビヨンセ)
(VCR)シンドン、ドンへ、イェソン、イトゥク、ソンミン
21.Shake it up
22.TWINS
(VCR)イトゥク、シンドン、ソンミン、ウニョク、ドンへ、シウォン
23.Haue U,Love U
24.In my dream - Super Junior K.R.Y. with ソンミン&ドンヘ
25.エア演奏 feat カンイン
(VCR)Playing basketball
26.All my Heart
27.It has to be you - イェソン
(VCR)ヒチョル、ウニョク、シウォン、リョウク、キュヒョン
28.BONAMANA
29.A Man In Love
30.U
31.Dncing Out
------------------
(VCR)野菜
32.Cooking Cooking
33.Way For Love
34.Wonder Boy



***************************************




2011年2月21 日刊スポーツ



SUPER JUNIOR 日本で本格始動

歌にトークに笑い・・・横浜ツアーに3万6000人熱狂




日本語CD今春発売

 韓国の最強エンターテインメントグループ、SUPER JUNIOR(スーパージュニア)がいよいよ日本で本格始動する。20日、横浜アリーナでアジアツアー「SUPER SHOW3」を開催し、18日からの3日間公演で3万6000人を熱狂させた。今春に、日本語曲のCDをリリースすることも決定した。韓国では東方神起と同じSMエンターテインメントに所属する実力派グループだが、日本の音楽シーンにK-POPの実力を見せつける。



通訳つけてMC

多彩なエンターテインメント集団のステージは、歌ありトークあり、お笑い要素も含まれた濃密なショーだった。約3時間半に及ぶステージも、ファンの絶叫は最後まで途切れることはなかった。
 日本では数回コンサートを行ってきたが、同グループのアジアツアーの枠組で日本が組み込まれたのは初めて。日本語は猛勉強中で、この日のMCには通訳がつけられた。それでも、ドラマ仕立ての映像や、ビヨンセ、レディーガガら女性アーティストの楽曲を女装して歌うなど、言葉の違いを超越した楽しいパフォーマンスが続いた。平井堅の「瞳をとじて」やSMAPの「世界に一つだけの花」など日本の楽曲も滑らかな日本語で歌ってみせた。



頻繁に来たい

 リーダーのイトゥク(27)は「1年6カ月ぶりの日本でコンサートでホントに長くお待たせしました。これからは頻繁に来たいと思っています」と日本での活動を本格化させるおとも約束した。春には日本語での楽曲をリリースすることが決まった。日本語の堪能なソンミン(25)も「日本に来る機会がたくさんありそうです。期待してください」と意欲を見せた。
 同グループは、韓国で09、10年と2年連続でアルバム売り上げ№1を記録し、台湾チャートでは37週№1という驚異的な記録を打ち立てた。アジア各国のチャートを制してきた東洋№1の実力派グループが、満を持して日本の音楽界に参入する。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

kimi

こんなに歌ったのぉ?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
すごぉ~い!!!!
SJはシンドンしかわかりません^^; そのうちお勉強します。

見切り席(て言うんだっけ?)って、やっぱりおいしい(#^.^#)
チケ発売があるかどうかわからないから、賭けだけど
あったら大当たり~(≧▽≦)
握手会もできちゃうかもだものね~(〃∇〃)



・・・4月のT-maxイベは、曲数増えるかも?・・・って期待してますが^^;
今後T-maxも、ユルめのイベは割愛して
LIVEだけやっていただきたいな・・・という願望あります(*v.v)。
by kimi (2011-03-04 13:51) 

JC

kimiさん
SMTOWNも凄い曲数だったけど、Super Show3 のSJ も凄かった。
SJもファンも休む暇ナシって・・・スゴッ(汗)
とにかく楽しいライブでした!
横アリでよかった♡
たまアリぢゃぁ~こうは行きませんよ。

Tさんに感謝ですわぁ~
彼女のSJへの想いは尊敬します。
なにしろ最後の最後まで諦めないんだからッ。
あの席も偶然ぢゃないよ。
必然。
絶対に強い気持ちで「運」を引き寄せてる。

SHINee World,SMTOWN,Super Show3
SMのライブに対する姿勢ってすばらしいよね~
全部30曲以上歌っているし。
妥協してないもん。
他の韓流イベントも見習って欲しいです。

トークで1万円・・・汗 ありえないし。

私は、今年はファンミ形式のライブには
あまり参加しないかも・・・

T-max もファンの気持ちとしては
"1曲でも多く歌ってほしい!!"
コレだよね?
by JC (2011-03-04 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。