K-ROCK NEWS -ファンミも大盛況!キム ジェウクSSIは日本語すらすら! [K-ROCK]

メンバーとなってるインティーズバンド「ウォーラス」と一緒に金曜日は東京、土曜日は大阪でファンミを開催した。ジェウクSSIですが、サンスポさんの記事をお借りしてきました。

gnj1101290505006-p2.jpg 髪型もロックに…


キム・ジェウク、日本語すらすらPR :
韓国のイケメン俳優、キム・ジェウク(27)が28日、東京・渋谷C・C・Lemonホールでファンミーティングを行った。
 小学校まで東京で育ったジェウクは、イベント前の会見で完ぺきな日本語を披露。韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」など俳優として人気を博してきたが、24日にロックバンド、Walrus(ウォーラス)のボーカルとして本国で歌手デビューを果たした。
英語で作詞した曲があることも明かし、「英語は会話ができるくらいなんですが、全アジア、できればどんな国でも活動していきたい」と意気込んだ。日本デビューについては「まだ契約していないので、レコード会社の方、ぜひ」とPR。イベントでは9曲を熱唱し、2300人のファンの大歓声を浴びた。(サンスポ)

英語の作詞はこちらでもご紹介させて頂いた「To Be]という曲で、シンプルな歌詞なのですが、とても意味深く、彼の自由な発想が反映されておりました。ファンへのメッセージも英語で発信したりして、英語力としては取りあえず自分の言いたいことを相手に伝えられる会話力をお持ちです。

で、日本語がどんだけ上手かっていうと、「ピグマリオンの恋」でも相当なもんでしたが、その後猛暑の日本で制作撮影した「ハートオブゴールド」では何とナレーションまで日本語でやってしまい、どうやら「スナナレ」の2匹目のドジョウバージョンを目論んでいるらしい脚本家のいk女史に「ジェイウク君、日本語上手すぎるよ」と呟かせてしまいました。


このドラマでは英語のセリフもあって、発音はかなり丁寧にがんばってます。

2月8日レリース予定のCDの3曲目「MOZAIC」ですが、先日ご紹介した「To Be」同様バリバリのロックです。これまた万人向けとは言えませんが、ドラム、ギター、ベースのサウンドクォリティの良さにジェウクSSIのちょっと乾いた声のボーカルが完璧に融合された完成度の高い作品です。ヘッドフォンなさって爆音で聴いて頂くとよいかと。(ってこれじゃ完璧にオタの世界)



by ロスの高速をウォーラスのCDを爆音で聴きながら時速120キロで爆走してしまったGRACE
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

JC

ほんとッ、日本語うますぎるからッ。
これじゃぁ~韓国からの"留学生役"ってできないよ~笑
by JC (2011-02-01 13:48) 

Grace

そうなんですよ、どうもK女史はいわゆる「たどたどしい日本語がかわいい」韓流の役者さんを探してらしくって、その為の推薦掲示板まで立ち上げて、チャン グンソクSSIとかソン ジュンギSSIとか日本がカタコトから全く出来ない俳優さんまで推薦されてて、そこにジェウクSSIのペンちゃん達がよってたかって投稿して、実はどうやら私がリンクを張った「ハートオブゴールド」をK女史ご覧になったようで、「日本語うますぎるよ~」っていうコメントになってしまいました。<汗>
by Grace (2011-02-01 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。