ラジオスター グォン・チャンミン(2AM)・イホンギ・ヨンファ 編 [2PM ・ 2AM]

テレビなのになぜかラジオ番組テイストで、K-POPスターを徹底的に“イジる”毒舌トーク!!
MBC 『カン・ホドンのスターバトル~黄金漁場~』から出た有名コーナーです。

MCは、①キム・グクジン、 ②ユン・ジョンシン、③キム・グラ、④シン・ジョンファンの4人。




「ラジオスター」 127回

グォン・チャンミン(2AM ) ホンギ(FTIsland)  ヨンファ(CNBLUE)出演回より

チョ・グォン(2AM)練習生時代の話しをUPしたいと思います。



MC③:二人は実力派グループ2AMのメンバーです
MC③:一つ質問があります。チャンミンさんは2PMに似合わない。
チャンミン:そうです。
MC③:ティン・ティン・ファイブ向き

IMG_0364.JPG


   全員 爆笑~


   チャンミン: ガク~




MC③:チョ・グォンさんは2PMにいても・・・ダンスもうまい 違和感ないと思う。

グォン:最初は僕も2PMのメンバーでしたが「この歌」という曲が作られた時、ジニョンさんが戦略を変えた。8年間、苦労した僕の心が伝わる曲だし、音色が2AMに似合うと。それで2AMのリーダーになった。

MC①:2AMのほうが歌唱力は上ですね
MC②:歌がうまい
MC③:チャンミンの顔を見ろ。歌で認められた

チャンミン:苦笑~

MC①:でも2PMのほうが売れてる。なぜだと思う?
MC③:二人も認めるだろ?

グォン:僕はそう思わない。 

MC:そう?

グォン:今は僕の時代です。

全員:あははははは~(爆笑) ~拍手~ 

MC③:確かに人気だな

グォン:テレビ局3社からオファーが来てる。

全員:あははははははは~

MC④:個人の人気は認める
MC:今、大人気だよ~

グォン:僕が2AMを救った。

MC:そうだけど、チャンミンは何もやってない?

(苦笑するチャンミン)

MC③:各自の知名度は2AMも高いけど、CMや歌謡祭では2PMが活躍している。
MC④:人気はほぼ同じだけど収入が違う
MC②:嫉妬を覚えない?

グォン:だから知名度アップのため“ふざけまくってる!!!”

MC③:(グォンの表情を見て)人を殴る勢いだぞ

グォン:(可愛く笑いながら)いいえ~

MC②:兵役を終えていないのは3人(グォン・ホンギ・ヨンファ)だよね?28~30歳に入隊する芸能人は多い
MC④:ギリギリの年で
MC②:3~4年後に入隊したい人は?

ホンギ:僕は早めに入隊しようと思ったけど、若いうちに稼ごうと・・・

MC④:大体そうだね

グォン:8年間練習していた間にいけばよかった

MC②:若い頃がよかったと?

チャンミン:8年を有効に使って

MC②:30歳に入隊する人は気の毒だ。僕は中隊長より年上だった。
(中隊長が握手を求めてきて)「お前のファンだ!」
全員:爆笑~
MC②:二等兵 ユン・ジョンシン 僕もそういう切ない経験をした
MC③:チョ・グォンさんは本当に粘り強い。JYPで8年間もトレーニングした
MC②:中学生の頃から?

グォン:小6からです。

MC③:違う事務所に移ろうと思ったことはない?

グォン:8年もかかるとは想像もしなかった

MC②:そこで思春期を過ごした?

グォン:10代の頃をすべてJYPで過ごした。ところが中3の頃から自我が芽生えて“僕とは誰だろう?”と悩み始めました。その時ソネがデビューし成功したけど僕は余計に辛かった。

MC②:辞めた同期も多い?

グォン:とても多い。今後は僕みたいに長い間トレーニングを受ける後輩がいなくなってほしいです。10代ならではの思い出もないし、デビューが決まるまではいつ切られるかという緊張感の中で過ごす

MC③:ホンギさんも頷いている。「マジック・・」の時も大変だった?
全員:あはははははは~爆笑
MC②:(ホンギに)呪文を言ってみて!!

グォン:面白い呪文だよ~ヒドラバ ケンシャラバ~フゥ~

ホンギ:僕はマスリの友達役でした。

MC②:チョ・グォンさんは、そのドラマを見てストレスを発散した?(笑)

ホンギ:苦笑い

MC②:(ホンギさんは)グォンさんのアイドルだよ~
MC③:練習期間が長かったことに恨みがあるようだ

グォン:そうです。腹も立ったし、何よりも心が傷ついた

MC②:社長が一番嫌がる特技があるとか“それはやるな”と

グォン:スナックのママのものまねで・・
世間の反応は良かったのにジニョンさんだけ嫌がってた。(全員爆笑)めげずに続けたい

MC③:彼(ジニョン社長)が嫌がるその演技でカメラに向かって挨拶して

IMG_0365.JPG




グォン:どうも ジニョンさん カプ・グォンよ







全員爆笑~才能がある!~魅力的だ!~本当に芸達者なんだね~
MC③:ガムのCMが入りそう

グォン:ぜひやりたいです!



MC①:二人(ホンギとヨンファ)の第一印象は?

ホンギ:(ヨンファに向かって)”勉強しなかったんだな” そう思いました。

MC①:それが第一印象?
MC③:(ホンギに向かって)似たもの同士は分かる

ホンギ:苦笑~

MC①:ホンギさんは風紀を正す先輩だとか

ホンギ:ヨンファと同じ練習生がいて、年齢が僕より2~3歳下でした。何日かすれ違ったけど一度も挨拶しないので”お前、首にギブスしているのか?”と

ヨンファ:(ホンギが)そう言ったら、彼はとても素直だったので僕のところへ来て”ヨンファ兄さん、ホンギさんは僕の首にギブスが見えるらしいけど目がおかしいの?”

MC②:”変な先輩だ” 笑~ ギブスしてないのに~

ヨンファ:(その練習生は)不思議がってた

MC③:あ~面倒なタイプだぞ

MC:純粋だねぇ~






「ラジオスター」 128回

歌の披露
①チャンミン(2AM) 「第一印象」
②グォン(2AM)   「僕は戻る」
③ヨンファ(CNBLUE)「Geek in the pink」
④ホンギ(FTIsland)「黒い眼鏡」




MC③:他での活動は歌手活動に役に立ってる?

グォン:自分が歌手だと忘れる時があります。面白い姿を見せる一方で、悲しい歌もうたうので感情のコントロールが自信につながっています。

MC②:2AMはお互いの第一印象はどうだった?

チャンミン:(グォンは)8年間も練習していたと聞いていたし会話もなくてすごく恐かった。だから冷たい印象を受けた。

MC②:8年も練習していたら毒が出てくる。地下の練習だし

グォン:僕が寝ていたらスルオンさんが部屋に来て”新しいメンバー(チャンミン)が入る、その人の映像もある”と。それでオーディションの映像を見たら、みんな言葉を失っていた。

チャンミン:気楽に話して

グォン:(チャンミンが)僕らのメンバーになるとは想像もできなかった

チャンミン:苦笑~





ヨンファ:以前通っていたアカデミーで生徒が皆「この歌」(2AM)で練習していた。



MC③:JYPの風紀委員は?

チャンミン:グォンです。

MC:本当に?

グォン:女性の練習生が3人いたのですが、皆が僕に ”3人を注意してくれ”と 僕にしかできる人がいない と言うので ”練習しないで切られたら辛いだろ?” そう話したら本当に切られた。

MC②:何人かが?

グォン:3人とも

全員爆笑~

MC③:チョ・グォンが切ったと思っている
MC②:”先輩のせいだ” と

グォン:女性問題が起きた場合でも ”誰と誰が怪しいから解決してくれ”とSOSが来るから 僕が入って整理する

MC②:整理はくっつけるの? ダメにするの?

グォン:ダメにするというより、当人に新たな気づきを与える

全員爆笑~

MC②:チョ:グォンはJYPの社員だよ。 そう感じるよ。

ヨンファ:練習生同士で長い間生活していると、続かない人は分かるようになる

MC①:2AMのリーダーはチョ・グォンさんですがチャンミンさんより年下なのになぜ?

グォン:ワンダーガールズもソネさんがリーダーだしBIGBANGもGドラゴンがリーダー。

MC③:ソネやGドラゴンと同じレベルだと?

グォン:苦笑~何ですか?

MC②:売れている人を例に挙げた。

グォン:違いますよ~

MC④:シンナゴは僕がリーダー
全員:爆笑~

MC②:例に挙げてない
MC③:なぜ外したんだ?
MC④:リーダーは大変だよ
MC①:(グォンは)リーダーらしい?

チャンミン:はい

MC①:いつそう思う?

チャンミン:僕らが知らない事実を全て知っている時

全員:爆笑~
MC④:収入のことか?
MC②:“なぜ入金がないんだ?”  “お~電算システムに問題が” ・・・
他のメンバーは何も知らない

MC③:かなり問題になったけど「アブラカタブラ」(Brown Eyed Girls)のPVをパロディ化したら、それがオランダで”同性愛映像”として誤解されているとか

グォン:“トゥロウンアイドガールズ”という名前ですが、スルオン(2AM)さんがチャンソン(2PM)さんに向かって舌なめずりをするシーンが下品なんです。ただ面白と思ってしただけなのにオランダでは“同性愛ポルノ”だと言われ・・・フランスにも出回っている。



グォン
Miss A のダンスを披露




おしまい


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 4

Grace

相変わらずグォン君の芸達者炸裂してますねえ。(笑)

それにしても小6から8年間の練習生って…(汗)それじゃなにやらせても上手になるわけだわと納得。事務所も多分困ったんじゃないかと、これだけ個性豊かだからどういうポジションでデビューさせたらよいかって。デビューが遅れたのも、今なら許されることでも10代では許されないこともあったのではないかと。2PMから2AMに移ったっていうのも理解できるような気がします。

それだけ苦労してんだから、今はどこに出ても独壇状態で他の出演者を喰っちゃっても許されますね。(爆)
by Grace (2011-01-04 17:35) 

kimi

これですね?
頭の回転の良さが試される・・・っていう例の怖い番組は (。・ω・)ノ゙

考えてみたら、韓国のアイドルのコたちってみんな若い・・・
てゆか。
幼いでしょ?
それでこの修羅場をそつなく対処できるのって、至難の業だと
思われます (*v.v)。

恐ろしや~~~ ((+_+))
by kimi (2011-01-04 19:52) 

JC

Graceさん、ホントに聞けば聞くほど韓国のアイドル予備軍の大変さを感じます。
デビューさせてもらっても、そこからがまた大変だし・・・。

>今はどこに出ても独壇状態で他の出演者を喰っちゃっても許されますね。

ホント、今 韓国で一番HOTなグループ?
2AMはグォンを先頭にTVに出まくってますね~
おかげで私のHDはグォンだらけです(汗)
by JC (2011-01-05 20:56) 

JC

kimiさん、そうです!以前お話した毒舌トーク番組。「ラジオスター」です。
だいたいMCが4人ってのも 多すぎぢゃね? って感じですが
一人一人が他の有名番組でもMCをしている人たちでかなりの曲者揃い。
意地悪な質問も多いです。
そうやって反応を見ているのかな?
だいたいが言葉に詰まったり、墓穴を掘ったりと
視聴者は楽しいけど出演者はかなり緊張するみたいですよ~

その4人に褒められているグォンって・・・恐ろしい~


by JC (2011-01-05 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。